• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

野望潰える・・・  ~りしゃこバースデーイベント イベントレポ~

Category : Risako’s FILES
はい!ど~も~

今回もまずは現状報告から・・・
とりあえず壊れてしまったPCは修理に出してきました。修理完了は今月下旬になりそう
との事。ゴールデンウィーク前までには手元の戻ってきそうです。修理費用もかなり安価と
なりそうなのでホッとしています。今後の更新は前回にお話した更新日程で参りたいと思い
ますので、またご覧頂ければと思います。コメントの方はとりあえずは平常通り、入力可に
しておりますが、お返事は少し遅くなってしまうかもしれませんので予めご了承願えればと
思います。また、現在緊急で使用しているPCのスペック上の問題で画像はあまり出ない
文章だらけの更新になるかと思いますので、そちらもご了承願えればと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は漸くお伝え出来るこちらを・・・






                イベントレポ






今月4日、ご自身のお誕生日に開催された「りしゃこバースデーイベント」のイベントレポを
お届けしたいと思います。歌ありゲームありと短い時間ながらも見所の多いイベントでした。
そちらをセットリスト順にビシッ!とお送りしたいと思います。なお、今回は先程もお話しました
通り、緊急で使用しているPCでの更新のため、いつもの様なレポの仕方ではなくただ単に
セットリスト順にご紹介して行く形となりますので予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









       *衣装はグッズで売っている写真と同じ↓の様な感じ。凄く高いヒールを履いておりました





                20130410001.jpg





01、REAL LOVE

   元々りしゃこのでソロ曲であるこの曲。久し振りに聴きましたが、当時も更に迫力のある
   歌声でビシッ!と聴かせてくれた印象があります。そして、やっぱり表情が素晴らしい!




02、ワインレッドの心

   私ぐらいの世代の方には堪らない1曲。まさか安全地帯の曲をカバーしたなんて・・・。
   ただ、りしゃこが好きな某アーティストさんがカバーされていた事もあり、りしゃこも
   そのカバーを良く聴かれていた事もあったので選曲されたかもしれません。ただ、私は
   思いっきり歌える曲です・・・。




03、全員でハッピーバースデー歌う

   ここで今回のイベントの進行役となるサミットクラブさんが登場。一頻りご紹介の後、
   ケーキが登場し、全員でハッピーバースデーを歌う事に・・・。ちなみにケーキは1回目
   公演は生クリームのケーキで2回目公演はチョコレートケーキでした。ただ、ケーキは
   登場したんですが、会場が火気厳禁のためロウソクに火を点ける事は出来ず、ロウソクを
   吹き消す代わりに会場に居るファンの皆さんが全員起立して、りしゃこの「フゥー!」に
   合わせて(消えたと言う意味で)座って行くと言う展開に・・・。しかし、ファンの皆さんが
   座らないのでりしゃこは「消えてー!(座っての意)」と叫ぶ。

   *19歳についてのトーク→今の自分を想像出来なかった。自分自身は何も変わらないと今は思う。
 

04、菅谷梨沙子への19の質問

   りしゃこに対して年齢の「19」に掛けて、19個の質問に「一問一答形式」で
   答えるコーナー。(とりあえず覚えている範囲で記載させて頂きます)

     1、無人島に1つだけ持っていくとしたら・・・?
          →「人」メンバーだったら茉麻ちゃん。1人では何も出来ないから。

     2、弱点は・・・→コチョコチョ(擽られる事だと)

     3、何をしている時が幸せ・・・?
             →お気に入りのソファーに座っている時。物凄く疲れた時は帰って
              来てから1回そのソファーでゴロンとするらしい

     4、大人の女性の条件は・・・?→身だしなみ、マナー、中身

     5、今、休み貰えたら・・・?→遊びたい!(買い物や映画、動物園に行きたい)

     6、19歳でやりたい事は・・・?→メイク・ファッション系のお仕事

     7、(最近)ビックリした事は・・・?
             →エレベーターとエスカレーターの違いがやっとわかった(えっ?)

     8、(最近覚えた)一発芸を見せて・・・→お馴染みの「ハサミ」の形態模写

     9、何系女子・・・?→原宿系(もっと専門的な言葉だったけど忘れた)

    10、ベリーズメンバーで変われるとしたら誰に変わりたい・・・?→雅ちゃん

    11、(最近)ハマっている事は・・・?(何て答えたか忘れました)

    12、(最近)感動した事は・・・?→友達からのメール

    13、(最近)やらかした事は・・・?→電車の中で滑って転んだ

    14、自分へのダメ出しを・・・→寝るのが遅い

    15、自分の武器は・・・?→(「声」って答えた様な・・・)

    16、カラオケの十八番は・・・?→私、あまりカラオケに行きません

    17、過去に戻れるとしたら・・・→戻りたくないです

    18、1番怒られた事は・・・?
              →デビュー当時(ダンスが覚えられずにいつも居残りだった)

    19、朝起きて、鏡をみたらももちになっていたら・・・?→嫌です!(キッパリ)

     一部答えを忘れしまった部分もありますが、なかなかりしゃこらしい答えが出たと
     思います。お馴染みの「ハサミ」の形態模写なんかも見れました。最後の質問が
     1番キッパリと答えていた様な気がします。


05、ゲームコーナー(19歳○○に挑戦!)

    全部で6つのミニゲームに挑戦。そのゲームにクリアをするとエンジェルグッズ
    購入権が貰えると言うもの。それぞれに購入権が掛かっているので、全てクリア
    すれば6個分となる。

    1、ドキドキ!セロテープ剥がし!
       風船に貼ってあるセロテープを風船を貼らずに剥がしたらクリア→見事クリア!

    2、ドキドキ!早口言葉に挑戦!
       「ジャズ シャンソン 歌手」を3回言えたらクリア→残念失敗!「ザズ」とか
       「ジャズ サンション」などと噛みまくり・・・。

    3、ドキドキ!この歌な~んだ?
       ベリーズの曲を3曲同時に流して、何の曲か当てたらクリア→見事クリア!
       ちなみにその3曲は「ヒロインになろうか」・「WANT!」・「本気ボンバー」
       ただ、最後の「本気ボンバー」は会場に居るファンの代表の方当てて貰いました。

    4、ドキドキ!けん玉乗せてみよう~
       けん玉のどこの部分でも良いので乗せる事が出来たらクリア→見事クリア!
       しかも1回で・・・!ちなみに乗せたのは大皿の部分

    5、ドキドキ!箱の中身はなんでしょね?
       手で触って箱の中身を当てると言うベタなゲーム→見事クリア!ちなみに中身は
       タワシでした。しかも簡単にわからない様にターンテーブルの上に乗せて回して
       いると言う・・・^^


    6、どきどき!似顔絵を描いてみよう~
       ベリーズメンバーの1人の似顔絵を描いて、会場に居るファンの皆さんに判定を
       して貰うそのモデルは1番大好きなメンバーと言う事で桃子ちゃん。(と、ここでも
       桃子ちゃんイジリ)ただ、ここでちょっとした事件に・・・。りしゃこがももちの似顔絵を
       描き、最前列にいた小学生の女の子が似てるかどうかを判断して貰う事になったん
       ですが、その前の簡単なインタビューでその女の子に「やっぱり菅谷さんのファンなの?」
       と聞くと女の子は「ママが梨沙子のヲタで・・・」と小学生の「ヲタ」というワードに会場は
       大爆笑。更に女の子に「君は・・・?」と聞くと女の子「私は雅ちゃん」と思わぬ答えが
       帰ってきて更に会場は爆笑となりました。ちなみにこのりしゃこが描かれた似顔絵は
       この女の子とお母さんの名前とりしゃこのサイン入りでプレゼントされました。




06、OH MY LITTLE GIRL

    まさかの故・尾崎豊さんの名曲をカバー。ただ、こう言うバラードはりしゃこは上手いので
    ここでも「りしゃこ節」を聴かせてくれました。何気にこう言う渋い曲もりしゃこはご存知
    と言う事にビックリ・・・。




07、VERY BEAUTY

    ちょっと懐かしいベリーズの曲。生で聴いたのもホント久し振りだったんですが、やはり
    こうして成長された状態で懐かしい曲を聴くのは良いですね。本当に成長されたんだなと
    言うのを強く感じます。全員で歌っている所も聴きたくなりましたね・・・。




08、dearest

    恐らくどこかで亜弥ちゃんの曲が来るだろうと予想はしていましたが、今回は1番最後に
    披露されました。個人的には先月の「ひな祭りフェスティバル」で佐紀ちゃんがソロで
    歌われており、今回はりしゃこのソロと言う事もあって妙に得した気分になりました。
    この曲は亜弥ちゃんの名曲中の名曲、珠玉のバラードなので聴き応えがありました。
    歌い終わった後はりしゃこに向かってただただ拍手・・・。感動でした。




*握手会はなし(野望は潰えました・・・^^;)









いかがでしたか・・・??

サミットクラブさんが登場された事も意外でしたし、安全地帯や尾崎豊さんの曲をカバーされた
事も意外、更には握手会が無かったのもちょっと意外でした。それだけに直接言葉でお誕生日の
お祝いが出来なかったのが残念でしたね。ただ、イベント自体はゲームコーナーなんかもあり、
りしゃこの素の部分も観る事が出来たので満足のイベント。そして、改めてりしゃこは可愛くも
あり、綺麗になられたなと言う印象だった今回のイベントでした。文章だらけで読まれるのが
大変だったと思いますが、最後までご覧頂きありがとうございました・・・m(_ _)m





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!ハロプロを卒業された初のお誕生日となります。卒業されて
初のドラマ出演も決まった「あの方」のお誕生日となります。個人的な事情により、いつもの様な
形でのお祝いは難しいかと思いますが、気持ちは100%でビシッ!とお祝いしたいと思います!

皆さんも一緒にお祝いしましょう!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
まずは現在PCが壊れており、古いPCでの更新をさせて頂いております。
しっかりとお返事の文面になっていないかもしれませんので予めご了承下さい。
「Juice=Juice」は私もこれから勉強しないといけませんね。とりあえず顔と
名前と誕生日ぐらいは把握しないと・・・。そしてりしゃこの誕生日。誕生日当日に
イベントがあると言うのはホントに嬉しいですね。握手会が無かったので、直接
言葉を掛ける事は出来ませんでしたが、お祝いムード満載のイベントでした・・・^^
ちなみに7日のベリ春紺渋谷公演ではりしゃこのお祝いが無事に成功したとか・・・。





Posted by ほっしー on 10.2013   1 comments

まずは、突然の故障、災難でしたね。
一日も早い復旧を祈っています。
コメント機能を残してくださったので、ひとまずいつも通り書かせていただきます。

改めまして、参戦お疲れ様でした。
セトリ、私も聞いていたのですが、りーちゃんが「聞かせてくれる」イベントになったみたいですね、「REAL LOVE」は当時よりもさらに迫力があるのでしょうね、私も聞いてみたいです。
ご指摘の通り、七日の渋谷公演では、昼公演にりーちゃんの生誕企画があったのですが、赤いサイリウムが会場を埋め尽くす見事な光景、りーちゃんも喜んでくれたようで何よりでした。
「変わらない」と言う言葉は、その際にも言っていましたが、いかにもりーちゃんらしいコメントですよね。
そう言えば、私はここ三年はりーちゃんの聖誕祭に毎年立ち合っているのですよね、何度見ても良いものですけど。

無人島に茉麻を連れて行くと言うくだりは、私も人から聞きましたが、いつもながら茉麻ママは頼りにされていますね(笑)。
狩りをしてくれそうとかなんとか言われたみたいですが、流石に茉麻も狩りは、と思いますけどね(笑)。
握手会はなくとも、濃密なイベになったようで何よりでしたね。

2013.04.11 00:49 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・