• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

顔と名前を覚えましょう・・・ ~CDシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

りしゃこのバースデーイベントに行ってきました!!
お話したい事はたくさんありますが、今お話してしまうとレポの時にお話する事が無くなって
しまうので詳しくはレポの時に・・・。当然の事ながら楽しいイベントでした!

そして、私事で恐縮ですが本日4月5日を以ってまた1つ年を取りました・・・。
この年齢になると1歳年を取ると言う事が少し切ない気持ちにもなってしまいますが、とりあえず
何とか今日と言う日を迎える事が出来ました。また1つ老けてしまいましたが、今までとは特に
変わらず、ヲタ活をしながら「若さ」を保っていけたらなと思います。こんな私ではございますが、
これからも宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は新ユニットの登場です・・・!






                20130405001.jpg






ハロプロ研修生から満を持して結成された「Juice=Juice」。インディーズとなりますが、
記念すべき1stシングルが発売されましたので、いつもの様に私の拙い感想と共にビシッ!と
ご紹介したいと思います。なお、今回は「新ユニット」と言う事もございますので、楽曲の
ご紹介の前にメンバーのご紹介をさせて頂いてから楽曲紹介をしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                 まずはメンバーをご紹介したいと思います・・・(50音順)




                      20130405002.jpg 

                      名前:植村 あかり(うえむら あかり)
                      ニックネーム:あーりー
                      生年月日:1998年12月30日
                      出身地:大阪府
                      血液型:O型



                      20130405003.jpg

                      名前:大塚 愛菜(おおつか あいな)
                      ニックネーム:つかぽん
                      生年月日:1998年4月3日
                      出身地:東京都




                      20130405004.jpg

                      名前:金澤 朋子(かなざわ ともこ)
                      ニックネーム:かなとも
                      生年月日:1995年7月2日
                      出身地:埼玉県
                      血液型:B型



                      20130405005.jpg

                      名前:高木 紗友希(たかぎ さゆき)
                      ニックネーム:さゆべぇ
                      生年月日:1997年4月21日
                      出身地:千葉県
                      血液型:A型



                      20130405006.jpg

                      名前:宮崎 由加(みやざき ゆか)
                      生年月日:1994年4月2日
                      出身地:石川県
                      血液型:O型



                      20130405007.jpg

                      名前:宮本 佳林(みやもと かりん)
                      ニックネーム:カリン
                      生年月日:1998年12月1日
                      出身地:千葉県
                      血液型:O型


         以上の6人で形成されています。やはり生年月日を見ると若いなと言うのを感じてしまい
         ますね。そして「4月生まれ」が6人中3人と言うのも何気に特徴的かもしれません・・・。
         メンバーの佳林ちゃんはハロー先輩の舞台や静岡ローカル番組のナレーションなど、この
         ユニットに参加される前から多方面で活躍されているので、ご存じの方も多いと思います。
         宮崎由加ちゃんに関しても「SATOYAMA」プロジェクトの方で活躍されておりましたので
         ご存じの方も多いはず。あと、唯一「研修生」からの抜擢ではないと言うのも注目すべき
         所だと思います。私自身、研修生に関してはまだまだ勉強不足の所が多々ありますので、
         この子がどんな子なのかは良くわかりませんが、少しずつ勉強して行きたいと思います。
         この6人が今後どう成長して行くのか楽しみです。現時点でこの中では金澤朋子ちゃん
         気になりますね






             それではインディーズ1stシングルのご紹介へ行きたいと思います・・・







☆私が言う前に抱きしめなきゃね


       20130405008.jpg

        すでに先月開催された「ひな祭りフェスティバル」でも披露されておりますので、実際に
        お聴きになられた方も多いかと思います。印象としては1stシングルらしからぬ・・・と
        言っては語弊があるかもしれませんが、カッコイイ感じの路線で来たなと印象があります。
        曲調としてはカッコイイダンスナンバー。PVをご覧頂くとおわかりになると思いますが
        かなりダンスが映える曲調ですね。先輩ユニットでは言えば、どちらかと言うと℃-ute
        よりの楽曲と思います。つんく♂先生も仰っておりますが、サックスのサウンドを随所に
        聴く事が出来るのが特徴的ですね

        歌詞の方は正に「複雑な乙女心」を綴った歌詞だと思います。私が言う前なら良いけど
        言った後からの行動はちょっと嫌みたいな年頃の乙女心をビシッ!と突いております。
        さすがはつんく♂先生と言わんばかりの歌詞ですね・・・。何気に「文化部」なんて言う
        ワードも出てくるので親近感がありますね。あと、歌詞の中の「足震えちゃっている男子」の
        「男子」を「こ」と読ませる辺りは主人公の女の子と同世代の男の子を少し子供扱いして
        いる雰囲気が出ていて憎い演出だなと思いました。どう考えても女性の方は精神面では
        大人なので、そう言う部分もビシッ!と表した歌詞だと思いますね




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

インディーズとは言え、記念すべき1stシングルなのでどんな感じでくるのかと思いきやダンスが
映える激しいダンスナンバーでした。記事本編でも少し触れましたが、今回ご紹介させて頂いた
曲は先月の「ひな祭りフェスティバル」で披露されました。私も生で拝見させて頂きましたがホントに
ダンスのレベルが高かったですね!正にキレキレと言った感じ・・・。あのダンスパフォーマンスを
見せられると先輩グループもウカウカ出来ないと思いますし、彼女達と同世代のメンバー(特に娘。
9期・10期やスマイレージ2期)は良い緊張感を持てるのではと思います・・・。一部の情報のよると
早くも2ndシングルの発売も決定している様なので、今後の動きにも注目したいと思います!

なお、当ブログの企画としてやっております「バースデー企画」についてなんですが、今回ご紹介した
Juice=Juiceに関しては私自身がまだまだ勉強不足だったり、すでにお誕生日が過ぎてしまった
メンバーもおりますので年内は「企画」としてでは無く、冒頭のご挨拶部分でお祝いさせて頂きたいと
思います。来年以降は先輩メンバー同様に1つの「企画」として1人ずつお祝いさせて頂きたいと思い
ますのでご了承願えればと思います。





さて、次回です・・・

4日はりしゃこのお誕生日、そして今日は私の誕生日(マテ)とお祝い続きでしたが、何と!
明日もおめでたい日なんでございます!スマイレージ2期メンバーでもあり、のほほんと
したキャラクターの「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
19歳になられたりしゃこを観てきました!歌いっぷり、お話の仕方、リアクションの
仕方全ておいて19歳になったりしゃこは「菅谷梨沙子」のままでした。きっと20歳に
なっても変わらないかなって思うくらい・・・。レポはまた後日改めて書かせて頂き
ますので、お時間がございましたらご覧頂ければと・・・。あっ、索額図さんにだけ
ちょっとお話すると「握手会」はありませんでした。野望達成ならず・・・^^;





Posted by ほっしー on 05.2013   1 comments

私もまだ全然よくわかっていないのですが、ハローの次代を担うユニットと言うべき存在ですよね。
この「Juice=Juice」、私が見るとしたら夏ハロの時でしょうかね。
宮本佳林ちゃんは、すでに舞台で何度か見ていますし、すぐに顔を覚えました、後は、宮崎由加ちゃんはSATOYAMAによく出演しているのでわかりますけど、他は私も顔を覚える所から始めないと(笑)。
金沢さんは、茉麻と誕生日が一日違いなので、そう言う意味では覚えやすいですけどね(笑)。
今後の活躍を期待したいユニットですね。

そして、りーちゃんの誕生日イベ、お疲れ様でした。
握手会がなかった話は、参戦した人から聞いて知っていましたが、セトリがなかなかすごかったみたいですから、握手がない代わりにりーちゃんの歌を存分に堪能出来たのではないですかね。

最後になりましたが、ほっしーさんもお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になさってくださいね。
2013.04.05 22:50 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・