• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

渾身の・・・  ~「一夜限定!完全復活!ミキティー!」ライブレポ後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

れいにゃ率いるバンド「LoVendoЯ」の1stツアーが開幕・・・!!
れいにゃの体調は少し懸念されておりましたが無事に開幕しましたね。初日の様子は情報サイト等で
拝見させて頂きましたが、かなり盛り上がったみたいですね。セットリストを見ても熱い曲ばかり、私の
勝手な印象ですが男性ウケするラインナップの様に感じました・・・。渋い曲も披露されていましたし、
シャ乱Qの曲も披露されていました。5月にはカバーアルバムも発売される事が決定した様なので、
今後の活動がますます楽しみですね。なお、今回のツアーはライブハウス的な会場が多いツアーですが、
ホール会場でもやって欲しいですね。ライブハウスはちょっと苦手なので・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もそんなLoVendoЯに負けないくらい盛り上がったこのライブを・・・







               ライブレポ








前回に引き続き、24日に開催されました美貴ちゃんのデビュー10周年を記念したライブ
「一夜限定!完全復活!ミキティー!」のライブレポをお届けしたいと思います。ライブの方は
後半戦となるんですが、その後半戦は前半戦を遥かに凌ぐ盛り上がり!そして、会場に居た
ファンの皆さんが生んだまさかの共演もございました。ライブパフォーマンス以外の事も含めて
ビシッ!とお届けしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









 絵里 皆さんこんばんは!レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。今回もライブレポ
        最後までお付き合い下さいませ。今回お送りするレポートは前回に引き続き、私の
        モーニング娘。での同期である藤本美貴さんのデビュー10周年を記念して開催
        されたライブ「一夜限定!完全復活!ミキティー!」のレポートとなります。ライブの
        方は後半戦となるんですが、どんな内容だったのでしょうか・・・??色々気になる
        所もありましたからね。それでは早速この方を呼んじゃいましょう!現場のほっしーさん、
        今回も宜しくお願いしま~す!!










            20130329001.jpg






 ほっしー は~い、こちらの現場のほっしーでございます!
        今回もここZepp東京より、藤本美貴さんのデビュー10周年を記念して開催されたライブ
        「一夜限定!完全復活!ミキティー!」のライブレポートをお届けしたいと思います。先程
        亀井さんからもお話がありました通り、今回はライブの後半戦!正に記憶に残る・・・そんな
        後半戦でございました・・・!私自身もまだまだ興奮が冷めてない状態ですが、ビシッ!と
        レポートしたいと思います。それでは後半戦スタートです!!










10、置き手紙

            20130330001.jpg

      後半戦最初の曲は、ある意味美貴ちゃんの復帰第1弾みたいな形で発売されたシングル
      「置き手紙」。元々歌唱力のある美貴ちゃんですので、こう言った歌謡曲に近い曲はビシッ!と
      ハマりますね。ちなみにこの後のMCにて、この曲についての思い出話を少しされていました。
      実は美貴ちゃん自身、この曲を今回のライブのセットリストに入れようかかなり迷われていた
      みたいです。色々な事があった前後だっただけに・・・。ただ、美貴ちゃんとしても色々な意味で
      思い入れが強い曲だった様なのでギリギリでセットリストに組み込まれたみたいです




11、グッズ紹介

            20130330002.jpg

      ここではMCの延長みたい形で当日発売されたライブグッズをご紹介されました。
      ちなみに今回のライブではハロプロ研修生の選抜メンバー4人がお手伝いをされております。
      その中でこの「ミキティータオル」をご紹介した時に私としては凄く嬉しかった出来事が・・・。
      実は夜公演は美貴ちゃんの旦那さんであります、お笑い芸人「品川庄司」の庄司さんも2階の
      関係者席で観覧されておりました。そしてこのタオルを紹介した際に1階席に居るファンの
      皆さんが(私を含めて)2階席に居る庄司さんに一斉に注目!そしてナイスなタイミングで一斉に
      「庄司コール」。当の庄司さんはちょっと動揺されておりましたがスッと立ち上がって帽子を取り、
      皆さんのネタフリに応えるかの様に渾身の「ミキティーーーーーーーッ!!」の大絶叫、会場は
      大歓声・・・。この光景が凄く温かい光景で心がほっこりする光景でした。もちろん、私もその
      大歓声を上げた中の1人。一方、その時の美貴ちゃんは「どういう夫婦共演だよ」と照れ笑い
      しておりました・・・




12、幼なじみ

      そんな温かい1シーンを観た後はしっとりとこの曲を披露・・・。
      これも懐かしい曲ですし知る人ぞ知る名曲。この曲はシングル「ボーイフレンド」の
      カップリング曲となります。「置き手紙」同様にしっとりとした曲の時の美貴ちゃんの
      声はいつも以上に映えるので、私も噛みしめながら聴かせて頂きました




13、会えない長い日曜日

                  20130330003.jpg

      続いては美貴ちゃんの記念すべきソロ1stシングルであるこの曲。美貴ちゃんの全ては
      ここから始まったと言わんばかりのこの曲です。個人的に今回のライブで1番聴きたかった
      のがこの曲。この1stシングルは色々なライブ等に「ゲスト出演」された際もなかなか披露
      されなかった曲・・・。もしかしたら生で聴くのは10年前の1stライブ以来かもしれません。
      それだけに是が非でも聴きたかった曲が聴けたので嬉しかったですね。コールなんかも
      当時のままと言うのも良かったですね・・・




14、満月

      お次は美貴ちゃんのソロアルバム「MIKI 1」に収録されているこの曲・・・。
      ここからラストに向かって助走付けるべくアップテンポの曲です。私自身は曲自体を
      久し振りに聴いたので思い出すのに少し時間が掛かってしまいましたが、体が覚えて
      いたのか、自然と体が動いておりました・・・




15、涙 GIRL

                  20130330004.jpg

      そして、「会えない長い日曜日」と同じくらい生で聴きたかった曲の1つであるこの曲と
      なります。この曲は激しいロックナンバーなだけに今まで溜めていた鬱憤を晴らすかの
      様に会場もヒートアップ。ホントのロックライブ並みの激しさがありました。私の場所は
      まだ良かったんですが、最前中央部分はかなり揉みくちゃ状態になっていました・・・。
      私はその場でひたすら頭を振っていました




16、ボーイフレンド

      セットリストとしてはアンコール前最後の曲となります。この曲もシングル曲ではありますが、
      生で聴くのはホントに久し振り・・・。ただ、美貴ちゃんのダンスや歌いっぷりは当時のままと
      言った印象でした。やっぱりこの辺りのシングル曲を聴くと自然と高揚してきます!!




<ENCORE>
17、ロマンティック浮かれモード

                  20130330005.jpg

      ここからはアンコール。アンコール曲はもちろんこの曲。出だしの歓声そして周りは
      土下座をされる人ばかり・・・。私はしていませんが・・・。やっぱりこの曲は盛り上がり
      ますね!!この日1番と言わんばかりの盛り上がり!「ヲタ芸」の元祖とまで言われる
      この曲ですので、周りは正に「ヲタ芸祭り!」と言ったところ。最前中央部分はかなり
      凄い事になっていました・・・。ちなみにこの衣装はこの日の為に新調された物。この
      曲を歌っていた頃の衣装を忠実に再現した物となります。当時の衣装はどっか行って
      しまった様で・・・




<DOUBLE ENCORE>
18、ロマンティック浮かれモード(夜のみ)

            20130330006.jpg

      当初は予定無かった様なんですが、「ミキティコール」が鳴り止まなかったので、再度
      美貴ちゃんが登場。そして、美貴ちゃんの提案で再度この曲を歌われる事に・・・。
      その際に「10年ぶりのヲタ芸楽しみにしてたんだから!」のファンの皆さんへの前フリ。
      その前フリに応えるかの様に出だしから最後まで「ヲタ芸」する会場。正に狂喜乱舞
      言った会場内でした。私は普通に手を叩いて跳ねていました。サビでは回りましたが・・・。
      ちなみにこの画像、私が写っています・・・(美貴ちゃんのブログより)




<ちょっと余談・・・>

                  20130330007.jpg

      先程もお話しましたが、この夜公演は美貴ちゃんの旦那さんである庄司さんも観覧に
      来られておりました。観覧に来られた感想をご自身のブログでお話されております。
      庄司さんも美貴ちゃんの一件に関してはある意味「当事者」の1人。心中は色々な事を
      考えていた様です。そして迎えたこのライブ・・・。言葉は少ないんですが、庄司さん
      ご自身も相当嬉しかった様ですね。あの場での「庄司コール」そして渾身の「ミキティー!」の
      大絶叫。このブログを読ませて貰って感動したのは言うまでもありません。美貴ちゃんも
      ご自身のブログにて、このライブの感想をお話されているので合わせて読んでみて下さい。




                  20130330008.jpg

              ちなみに庄司さんは美貴ちゃんにお花も贈っておりました・・・




            20130330009.jpg

      そしてもう1つ。ライブとは関係ないんですが、この日はハロショ渋谷店が閉店となった日・・・。
      この場所にはたくさんの思い出があるので、外観を写真に収めてきました。今後は秋葉原
      店へと移転となりますが、この渋谷店にはただただ感謝するばかりです・・・











            20130329001.jpg






  ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
        一瞬ではありましたが、まさかの旦那さんである庄司さんと共演、更にはダブル
        アンコール、後日となりますが私が藤本さんのブログ画像に写っている・・・ホントに
        色々な事があった今回のライブ。正に「伝説」に相応しいライブだったと思います。
        庄司さんとの一連はホントに心温まる風景でしたね。私自身も生の「ミキティーッ!」が
        聞けて嬉しかったです。そして、当初予定に無かったダブルアンコールでのあの盛り
        上がり!ホントに尋常じゃないくらい盛り上がっておりました。今回のライブは映像化
        されないのが少し残念ではありますが、それ以上に皆さんの記憶に残るそんなライブ
        だったと思います。さて、次回のレポートですが、次回は「イベントレポ」となります。
        Berryz工房メンバーの菅谷梨沙子さんのバースデーイベントにお邪魔させて頂きます。
        19歳をお祝いするこのイベント、どんな内容になるのか楽しみしています。レポートの
        お届けは4月10日前後になるかと思いますのでその時をお楽しみ・・・!それでは
        スタジオの亀井さんにお返ししま~す!!











   絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
         今回の藤本さんのライブは最初から最後まで変わらない盛り上がりだったみたい
         ですね。旦那さんの庄司さんへの温かい「庄司コール」もライブの良いアクセントに
         なったみたいですし、藤本さん自身もこのコールは嬉しかったんじゃないでしょうか。
         そして、ほっしーさんも藤本さんのブログに載ったみたいで良かったですね・・・(笑)
         ほっしーさんもお話されていた様に今回のこのライブは映像化されないのが少し
         残念ですね。ただ、ご覧になられた皆さんには間違いなく記憶に残ったライブだと
         思います。藤本さん、ライブ成功おめでとうございます!そしてデビュー10周年も
         おめでとうございました!!さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもあり
         ました様に「イベントレポ」となります。Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんのバースデー
         イベントにお邪魔されると言う事でどんなイベントになったのか楽しみにしていたいと
         思います。それでは次回のレポートもお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里
         でした。バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

後半戦はダブルアンコールの異常な盛り上がりも然る事ながら、まさかの夫婦共演もあったりと
インパクトの強い後半戦だったと思います。更に言えば、美貴ちゃんのブログに私が載ってしまい
ましたからね・・・より一層思い出に残るライブとなりました。とりあえずは一夜限りと題して今回の
ライブは開催されましたが、美貴ちゃん自身はまたライブをやりたいとお話されておりましたので
第2弾もあるかもしれませんね。美貴ちゃんのキャラクターもパフォーマンスも当時のまま、体力が
落ちてしまったのは仕方無いとしても、あれだけのライブをやるパワーは全然ありますので第2弾も
期待したい所です。正に「ママはアイドル」と言ったところですね・・・^^


そして今回もあるふぁ~さんと連番させて頂きました。ありがとうございました!
あの「ロマモー」での狂喜乱舞は凄かったですね・・・^^





さて、次回です・・・

すっかり春らしくなってきた3月、そして2012年度が終了となります。月末となりますので
月末恒例企画「編集後記」と題して、この「3月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。
今月は久し振りに2つのライブに参戦させて頂きましたので、そちらのお話も改めて・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・