• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

答えは全て「YES」・・・ ~「一夜限定!完全復活!ミキティー!」ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

ベリーズの面々がなかなかブログを更新されておりませんが、まだハワイに居るのでしょうか??
「アロハロ関連」の撮影をされているのかなと期待をしてしまいますが、そんな中でりしゃこは
現地のハワイから1回だけブログを更新。ご自身の誕生日に開催されるバースデーイベントで
歌って欲しい曲を募集されておりました。もちろん、私もビシッ!とリクエストさせて頂きました。
ベリーズの曲にしようか、それ以外のグループの曲にしようか悩みましたが、敢えてハローとは
全く関係ない曲をリクエスト。昨年の秋に開催されたベリキューイベントでは「最後の雨」を披露
されたりしゃこ。それと同様に90年代の曲を歌って欲しいなと思い、あるアーティストの隠れた
名曲をリクエストさせて頂きました。時期としてはりしゃこの誕生日である「4月」と言うよりは
今が丁度良い時期の曲なんですけどね・・・。何をリクエストしたかはりしゃこブログのコメントを
探してみて下さい・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は今でも余韻が残るこのライブをレポート!と言う事で・・・






               ライブレポ






先週日曜日にZepp東京で開催された美貴ちゃんのデビュー10周年を記念した一夜限りの
復活ライブに参戦してきましたので、そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。
正に「伝説」となった今回のライブ、ライブ以外にも企画コーナーなんかもありましたので
合わせてお届けしたいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








 絵里 皆さ~んご機嫌いかがでしょうか・・・??ライブレポのお時間がやって参りました!
        レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。さて、今回お届けするレポートは私とは
        モーニング娘。では同期となります藤本美貴さんのデビュー10周年を記念して開催
        されたライブ「一夜限定!完全復活!ミキティー!」のレポートをお送りしたいと思い
        ます。グループを卒業された以降はゲスト出演等はありましたが、こうしたライブは
        ありませんでした。正に完全復活と言っても良い今回のライブ、どんなライブになって
        いたのでしょうか・・・?!それではレポートに方へ行きたいと思います。レポートして
        くれるのはお馴染みこの方!現場のほっしーさ~ん!!!!!










            20130329001.jpg






   ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
          今回はここZepp東京より、藤本美貴さんのデビュー10周年を記念して開催
          されたライブ「一夜限定!完全復活!ミキティー!」のライブレポートをお届け
          したいと思います。今回のライブは「完全復活」と謳っているだけあって、本当に
          熱いライブでした!その盛り上がりをどこまでお伝え出来るかわかりませんが、
          最後までご覧頂ければと思います。それでは、レポートスタートです!!







*開演前・・・

       セットリスト順にレポートしていく前に今回は開演前のお話を・・・。
       開演前はステージに設置してあった大型スクリーンに美貴ちゃん絡みの過去のPV
       映しておりました。ソロ曲はもちろんの事、娘。の曲、カントリー娘。の曲、伝説のユニット
       「ごまっとう」まで・・・。その映像が流れる度に会場から当時のコールが掛けられたり
       していました。ちなみに娘。の「シャボン玉」も流れたんですが、出だしの所はしっかり
       「愛する人はれいなだけ~!!」とコールされていました。もちろん私もコールしました。
       奇しくもこの日のれいにゃは娘。春紺静岡公演を体調不良でお休みされてしまった日。
       そんなれいにゃに元気を・・・みたいな気持ちでコールさせて頂きました。




01、ブギートレイン’03

                  20130329002.jpg

       それではセットリスト順にレポートして行きたいと思います。まず1曲は美貴ちゃんの
       曲の中でも派手でインパクトがあったこの曲からスタート。1曲目に相応しい曲ですね。
       衣装も画像の様な衣装で当時のPVの時の衣装を彷彿させる様な衣装・・・。出だしの
       「♪走りだせない恋のブギートレイン~」の後の歓声は凄かったです。1曲目から異常な
       盛り上がりでした




02、そっと口づけてギュッと抱きしめて

                  20130329003.jpg

      そして、2曲目はこちらのソロ時代のシングル曲となるこの曲・・・。美貴ちゃんはハローを
      卒業された後もドリムス。やハロ紺等の「ゲスト出演」と言う事で出演されていましたが、
      その際はどうしても「ブギートレイン」や「ロマモー」だったりするので、この曲はめちゃめちゃ
      久し振りに聴いた感じがしますね。ダンス自体も当時のままと言う事もあって凄く懐かしさが
      ありました。サビ前の両目交互にウインクするのも健在でした!




03、大切

      ここからはシングル曲以外の曲が続きます。まずはこの曲。知る人ぞ知る曲なので
      ご存じでは無い方も多いかと思います。ちなみにこの曲は「ブギートレイン」のカップ
      リング曲です。私もかなり久し振りに聴いたので思い出すまで少し時間が掛かって
      しまいましたが・・・。かなり歌う方も難しい曲なんですが、とても久し振りにライブを
      されている人とは思えないくらいにビシッ!と聴かせてくれました!




04、Let’s Do 大発見!

      続いてはこれまた懐かしいカップリング曲です!こちらは美貴ちゃんのソロデビュー
      曲である「会えない長い日曜日」のカップリング曲です。この曲を聴くと10年前に
      参戦させて頂いた美貴ちゃんの1stライブを思い出します。その時の印象が強かった
      この曲。会場の同じZepp東京でしたので、その時を思い出しながら聴かせて頂き
      ました。



05、銀色の永遠

      お次は美貴ちゃんのソロアルバム「MIKI 1」の中に収録されているこの曲・・・。
      ℃-uteの岡井ちゃんも歌われた事もある曲なのでご存じの方も居るかもしれません。
      この「MIKI 1」に収録されている曲の中でも個人的に好きな曲なので、これも1st
      ライブ以来久し振りに聴けたと言うのが嬉しかったですね。前奏で鳥肌が立ちました




06、VTRメッセージ

            20130329004.jpg

            20130329005.jpg

      ここで歌の方はちょっとお休みして、デビュー10周年を迎えた美貴ちゃんへハロー
      メンバーやOGメンバーからのお祝いメッセージVTRが流れました。こちらは昼と
      夜とでは登場するメンバーが違っていました。昼は娘。・よっちゃん・つんく♂先生で
      夜はよっちゃん・やぐっちゃん・つんく♂先生となっておりました。私は夜公演参戦
      でしたので、夜公演分しかわかりませんが、よっちゃんとやぐっちゃんはなかなかの
      ぶっちゃけトークをされておりました




07、恋ing

            20130329006.jpg

      そしてここからは娘。絡みの曲を披露・・・。その1曲目が名曲の「恋ing」。しかもガキさん
      スペシャルゲストとして登場して一緒にデュエットされました!!予想外のゲストだったので
      めちゃめちゃ興奮しましたね。しかも名曲のこの曲ですし・・・。当時に比べると格段にレベルの
      上がったガキさんの歌声と昔と変わらず素晴らしい歌声の美貴ちゃんとのコラボが絶妙でしたね!
      2人でまた歌って欲しいと思うくらい素晴らしいデュエットでした




08、浪漫~MY DEAR BOY~

      そんなガキさんともう1曲披露されたのがロックチューンのこの曲。私としてはドリムス。
      紺以来となるんですが、やはり体が覚えているのか曲が流れると自然と踊っている自分が
      居ました
・・・。ガキさんがこの曲を歌っていると言うのが凄く懐かしく感じました。ちなみに
      昼公演は何と中澤姐さんがスペシャルゲストとして登場されて、この曲を一緒に歌われ
      ました




09、企画コーナー(答えてミキティ Yes or No)

       20130329007.jpg 20130329008.jpg 

      ここでは夜公演だけの特別企画として美貴ちゃんに色々な質問をして、それに「YES」・
      「NO」で答えて貰い、あとで解説すると言うトーク企画を展開。お手伝いとして、こう言う
      企画ではお馴染みと言っても良いさわやか五郎さんが進行されました。質問は全部で
      8問。質問文が正確では無いと思いますが、1つずつご紹介したいと思います。

      Q1、「昨日はよく眠れましたか?」
         美貴:「YES」→子供が居るので起きる時間も決まっている為、早く就寝。

      Q2、「10年前と比べて老いたところがある」
         美貴:「YES」→体力的な所。ただ、ソロで歌っていた当時もかなりダンスは
                   きつかったと当時振り付けを担当されていた夏先生に軽く
                   クレーム。

      Q3、「顔とスタイルで自信があるのは顔」
         美貴:「YES」→さわやかさんが「GAM」のお話をするとGAMは脚だけと美貴ちゃん
                   さらに「巨乳じゃないし写真集で水着着る意味わからなかった」と
                   美貴ちゃんが言うとなぜか「同意」の様な会場の空気に・・・。

      Q4、「ぶっちゃけ今でもモーニング娘。とやっていける自信がある」
         美貴:「YES」→何ならセンターを取る!と強気の美貴ちゃん・・・。

      Q5、「大親友・松浦亜弥にこれだけはやめてということがある」
         美貴:「YES」→亜弥ちゃんにはドタキャンされるのでそれだけは止めて欲しい。
                   ちなみに今でもメール等で連絡を取り合っている様です。更に
                   ここでは懐かしの「ことミック」の画像が公開されました。

      Q6、「注目するハロプロのグループやメンバーがいる」
         美貴:「YES」→やっぱりモーニング娘。には頑張って欲しい!

      Q7、「新曲を出したい」
         美貴:「YES」→新曲は出したいと熱望。つんく♂先生は来場されていなかったため
                   会場に居るファンの皆さんにつんく♂さんのツイッターへ・・・と
                   つんく♂先生へのツイートを煽っていました。

      Q8、「生まれ変わっても藤本美貴がいい」
         美貴:「YES」→また同じ藤本美貴が良い!と言うが、全く一緒だとちょいちょい
                   迷惑を掛けるからそこは端折って・・・とちょっと自虐なんかを。









            20130329001.jpg






  ほっしー 前編はここまででございます!
         往年のヒット曲からアルバム・カップリング曲、更にはモーニング娘。時代の曲
         なんかも披露された前半戦。同じグループに所属していた新垣里沙さんがゲスト
         出演と言うのも見応えがありました!そして「トーク企画」では随所に藤本さんらしい
         答えやお話を伺う事が出来ました。色々な意味で藤本さんは変わっていないなと
         感じた前半戦でございました・・・。さて、次回も引き続き「一夜限定!完全復活!
         ミキティー!」のレポートとなります。ライブの方は後半戦へと突入するんですが、
         最後になるにつれて会場もかなりのヒートアップ!!今回はダブルアンコールも
         ございました!更には意外な展開での共演?なんかもございました。その辺りも
         含めまして次回もビシッ!としたいと思います。それではスタジオの亀井さんに
         一旦お返ししま~す!!!









  絵里 は~い、ほっしーさんありがとうございました!
         いや~今回のライブは久し振りの藤本さんのライブと言う事で、序盤から物凄い
         盛り上がりだったみたいですね。しかも、中澤さんやガキさんもゲスト出演されて
         豪華なステージ、絵里も藤本さんとは同期メンバーなので、また一緒に歌いたく
         なりました。「トーク企画」での藤本さんのお話を聞くと「つっこミキティ」は未だに
         健在なんだなと・・・。さて、次回も引き続き藤本さんのデビュー10周年記念ライブの
         レポートとなりますが、ほっしーさんが最後に言っていた「意外な共演」が少し気に
         なりますね。一体どう言った共演だったですかね・・・?その辺りも含めて私自身も
         後編を楽しみにしたいと思います。と言う訳でレポート企画、お相手は亀井絵里
         でした。それでは皆さんご機嫌よう!バッハハ~イ!!!










いかがでしたか・・・??

序盤から懐かしい曲のオンパレードでしたので、発売されたその時に戻った様な気持ちに
なりました。会場も同じZepp東京、1stライブには私も参戦させて頂きましたので余計に
懐かしさが込み上げてきました。そして、ガキさんのゲスト出演・・・。この2人のデュエットも
圧巻でした!美貴ちゃんのライブでしたが、もっとこの2人で聴きたいと思うくらい素晴らしい
パフォーマンス!トーク企画は相変わらずの「ミキティ節」を聞かせて貰い、爆笑の連続・・・。
この辺りも変わってないなと改めて思いました。と言う訳で、豪華過ぎて鳥肌が立ちっぱなしの
前半戦でございました。


次回も引き続き、美貴ちゃんライブのレポートとなります。
ライブの方は後半戦へと突入するんですが、後半戦も凄かったです!正に狂喜乱舞と言わん
ばかりの盛り上がり!!そして、その中で湧きあがった「温かさ」。美貴ちゃんのこれまでを
ご存じの皆さんには堪らない後半戦となりました。その辺りも含めてビシッ!とレポートしたい
と思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
来月は「4月」、しかも推しているりしゃこと愛理ちゃんのお誕生日でも
ございますので、2枚ずつ作成させて頂きました。仰る通り、最近は
バースデーイベントが定番化していますね。どのグループのメンバーも
万遍なく開催されている印象です。となると茉麻ちゃんのバースデー
イベントの可能性も高いですね!今から空けておいて正解だと思います(笑)
舞美ちゃんと愛理ちゃんの「スピリッツ」のグラビアは綺麗過ぎて・・・。





Posted by ほっしー on 29.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・