• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

愛理ちゃんで始まり、愛理ちゃんで終わります・・・~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

美貴ちゃんのライブ参戦の余韻がまだ残っています・・・。
それだけ感動とインパクトがあったライブ。美貴ちゃん自身もそして旦那さんの庄司さんも
それぞれご自身のブログで今回のライブについて言及されています。このブログに関しても
後日次回お届け予定のレポートの方で少し触れたいと思っているんですが、是非読んで欲しい
記事だと思います。それぞれのこの10年の思いを強く伝わってくるそんな記事です。私自身は
美貴ちゃんをデビュー当時から応援させて頂き、1stライブも参戦、色々な出来事も見知って
いましたのでこのお二人の記事には涙が出てきました。今年に入ってまだ計3回しか参戦は
していませんが、今のところ今年No.1のライブだったと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はお馴染みのこの企画を・・・






               token of gratitude





月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画・・・。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね!来月は4月と言う事でお誕生日を
迎えるメンバーが多いのと言う事もあり、通常壁紙とカレンダータイプ壁紙は4枚ずつとなっており
ます。私が特に推しているあのメンバーはもちろんの事、卒業されたばかりのあのメンバーでも作成
させて頂きました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                     20130327001.jpg

         まずは通常壁紙からとなります。そして、ここから3枚は℃-uteメンバーの壁紙。
         そのトップバッターは高校を無事に卒業された愛理ちゃんからとなります。元素材は
         頂き物なので詳細はわかりませんが、何でも「卒業」をテーマにしたグラビア雑誌が
         元の様ですね。素材自体が愛理ちゃんの表情といい素晴らしいので、そのまま大きさ
         だけを変えて作成しました。ただ、実際の素材はこれを縦にした形なので、敢えて
         横にして利用したと言うのがちょっとしたポイントです







                     20130327002.jpg

       2つ目はリーダーの舞美ちゃんの壁紙・・・。
       元素材は現在公開中のデジタルブックスに掲載されている画像と写真集「ハタチ」に収録
       されているお写真を合成して作成しました。夏っぽい雰囲気ですが、着替えようか悩んで
       いる舞美ちゃんと実際に着替える舞美ちゃんの2つを使う事でちょっとしたストーリーにも
       なっている所がポイントですね。やっぱり舞美ちゃんの脚に目が行ってしまいますが・・・







                     20130327003.jpg

     お次はなっきぃで作成した壁紙を・・・。
     元素材は写真集「なかさん」から、その中でも艶っぽいなっきぃを選んで作成してみました。
     構成自体は2つのお写真を合成したタイプとなるんですが、この壁紙に関しては文字フォントに
     少し時間を掛けました。文字を少し掠れた風にしているのが特徴。この微妙な掠れ具合を付ける
     のに時間が掛かりました。何気に見た目以上に時間を費やしている作品です。しかし、なっきぃの
     脚も素晴らしいですね!(結局そこ)







                     20130327004.jpg

         続いてはベリーズからりしゃこの壁紙を・・・
         元素材は公式写真からとなります。ちょっと前の「WANT!」の時のお写真なので
         リアルタイムな雰囲気は無いんですが、セクシーなりしゃこなのでインパクトはあると
         思います。あと、公式写真とは言え2種類の写真を使う事で華やかになった印象も
         ありますね。もう1度、この衣装のりしゃこを生で観たいです・・・







                     20130327005.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙となります。そのトップバッターはスマイレージから
       りなぷーを・・・。元素材は公式写真となります。カレンダータイプとなるので、その
       カレンダーをどこに付けるかが作成の上でもポイントになるんですが、今回はカレンダー
       自身を少し細長く帯状にして貼り付けてみました。公式写真の背景が緑色なので、少し
       カレンダーの配色に悩みましたが、りなぷーのイメージカラーである「黄色」をベースに
       少し可愛い雰囲気にしました。実際にこんなカレンダーがありそうなだと言う感じで作成
       しました








                     20130327006.jpg

       続いてはハロプロを卒業されたばかりの真野ちゃんの壁紙を・・・。
       元素材はこちらも頂き物で作成しました。特に加工はせずに大きさを変えて、カレンダーを
       貼り付けただけのシンプルな壁紙です。真野ちゃんのイメージカラーである赤をベースに
       したカレンダーなのでインパクトはあるかと思います。現在の真野ちゃんはだいぶ髪の毛が
       伸びてきたので、このくらいの長さはちょっと懐かしい感じも・・・。ただ、真野ちゃんの絶対
       領域が素晴らし過ぎて・・・







                     20130327007.jpg

       お次は同じイメージカラーが赤のりしゃこの壁紙・・・。
       元素材は公式写真となります。こちらも2枚の写真を合成しただけの壁紙となりますが、
       カレンダー部分に関しては今回初めて丸いタイプのカレンダーを採用しました。今までは
       必ず長方形もしくは正方形と四角いタイプのカレンダーを採用していたんですが、今回は
       丸いタイプ。このりしゃこが三つ編みで凄く可愛いので、四角いカレンダーだと三つ編み
       りしゃこの可愛さが少し無くなってしまう様に感じました。丸いタイプにする事によって
       可愛らしさもキープ出来るかなと思い丸いタイプにしてみました







                     20130327008.jpg

       最後はりしゃこと同い年の愛理ちゃんの壁紙・・・
       この壁紙は自分の中で少しテーマを設定して作りました。そのテーマは「卒業アルバム」。
       女の子同士で自作アルバムを作ったかの様な構成にしてみました。元素材はこちらも頂き
       物となりますが、その画像にデコレーションをしてみたり、ちょっとした面白画像にしてみたり
       と手作り感がある様な作品になったと思います。実際は「4月」にカレンダーとなるので「卒業
       シーズン」ではありませんが、とてもアラフォー世代が作成したとは思えないくらい可愛らしい
       壁紙が出来たのではと・・・










いかがでしたか・・・??

今回はいつもよりもカレンダータイプの壁紙を多く掲載させて頂きました。そして全体を通して見ても、
りしゃこと愛理ちゃんが2枚ずつと言う、今までにはない偏り方も見せた今回の壁紙。それだけ「4月」
と言うのは特に推してメンバーのお誕生日も控えているのでウキウキしてしまうものなのです。りしゃこの
バースデーイベントにも参戦するので余計に・・・。中には夏っぽい壁紙もございましたが、これをご覧の
皆さんに少しでも「春」をお届け出来ればと思う次第でございます・・・。





さて、次回です・・・

冒頭でも少しお話しましたが、物凄く感動で温かかった美貴ちゃんのライブレポをお送り
したいと思います。往年のヒット曲のオンパレードだった今回のライブ。スペシャルゲストも
登場しましたので、その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!!

お楽しみに!
なお、次回更新は3月29日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2013   1 comments

今回は全体的にベリキューメンバーが多く、かつその中でもりーちゃんと愛理が二枚づつと言う多さ、もうすぐ四月だと言うことを感じますね(笑)。
同年で同じ四月生まれのお二人、ともに今のハローをリードする逸材ですが、お二人のバースデーイベももうすぐですね。
話が脱線してしまいますが、最近はバースデーイベが恒例化してきていますよね、千奈美さんの情報も出てきましたから、今年は七月三日は今から明けておいた方が良さそうですね(笑)。
それにしても、最後の愛理のメイン写真は本当に超絶美少女。
先日は発売された『スピリッツ』の巻頭グラビアもそうでしたが、単純に「美少女」と言うだけだと、愛理と舞美ちゃんは頭抜けていますね、茉麻ヲタの私ですらそう思うのですから(笑)。
2013.03.27 23:00 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・