• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

まーちゃんの力・・・ ~娘。ライブDVD「カラフルキャラクター」特集 後編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

過去にお話した事があるかもしれませんが、またふと思ったので・・・。
数年前にはたくさんあったファンサイトやファンブログ、今ではツイッターやフェイスブックの普及に
よってその数もピーク時に比べたらガクンと減っています。その中でも壁紙を掲載していたファン
サイトがめっきり少なくなっている様に思えます。今でも私の様に定期的に壁紙を掲載されている
サイトはあるのかな・・・?!相互リンク等でお世話になっていた壁紙を主としたファンサイトも閉鎖や
更新がストップされています。そこまでの需要が無くなったと言うのも一理あるかもしれませんね。
まぁ、私はまだまだ作成していくつもりですけどね・・・。もしかしたら「壁紙」と言う言葉がちょっと
古くなったのかも・・・?!ただ「加工画像作品」と言うとちょっと硬い感じがするんですよね。何か
他に良い言い方があれば良いんですが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回も全国11ヶ所同時握手会を敢行するこのグループの登場です・・・







            20130322001.jpg







昨年の娘。秋紺が収録されたライブDVDのご紹介、今回はその後編をお送りしたいと思います。
ライブの方は中盤から後半に掛けてとなります。前回同様に少し駆け足でのご紹介となりますが、
最後までご覧頂ければと思います。今回の後編はリーダーのさゆのソロやアンコール部分を・・・

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~後編分 セットリスト~


                     16、ラララのピピピ
                     17、彼と一緒にお店がしたい!
                     18、MC
                     19、抱いてよ!PLEASE GO ON
                     20、メドレー
                     21、MC
                     22、リゾナントブルー
                     23、恋愛ハンター
                     24、ドッカ~ン カプリッチオ
                     25、MC
                     26、ゼロから始まる青春

                     <ENCORE>
                     27、ワクテカ Take a chance
                     28、MC
                     29、Be Alive


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








16、ラララのピピピ


            20130323001.jpg

            20130323002.jpg

            20130323003.jpg

            20130323004.jpg

            20130323005.jpg

            20130323006.jpg

            20130323007.jpg

      と言う訳で後編最初の曲はそのさゆのソロ曲からお届けしたいと思います・・・。
      以前にフクちゃんとデュエットされた「好きだな君が」もいかにもさゆらしい曲でしたがこの曲も
      さゆらしい1曲。ある意味、さゆの代名詞になりつつある曲と言ってもいいかもしれませんね。
      凄い可愛い曲なんですが、その中で見せるさゆの表情がセクシーだったりもします。ご本人も
      言っておりましたが「可愛い」だけではなく、そこに「綺麗」がプラスしています。そしてこの曲
      ではバックダンサーとしてハロプロ研修生から金子りえちゃん、室田瑞希ちゃんがサポートして
      おります。ちなみに別の公演ではメンバーのりほりほまーちゃんがバックダンサーだった
      公演もありました。私が2回目に参戦した千秋楽ではりほりほとまーちゃんだった気が・・・







26、ゼロから始まる青春


            20130323008.jpg

            20130323009.jpg

            20130323010.jpg

            20130323011.jpg

            20130323012.jpg

            20130323013.jpg

            20130323014.jpg

            20130323015.jpg

            20130323016.jpg

            20130323017.jpg

     かなり飛びますが、2曲目はアンコール前最後の曲でもあるこの曲を・・・
     ドカン!と盛り上がる様な曲ではなく落ち着いた感じの曲ではありますが、これはこれで感動
     するもの。そして、この曲での見所はメンバー同士の「ジャレ合い」、2人1組でのジャレ合いや
     同期同士のジャレ合いなど微笑ましいシーンがたくさん見られます。その中で個人的に好きな
     のはれいにゃまーちゃんのコンビ。ホントこのコンビにはいつも癒されます。言葉は悪いかも
     しれませんが、れいにゃはまーちゃんに懐かれる様になってから本当に丸くなった様に思えます。
     表情1つ1つが優しくなったと言うか・・・。そう言う意味でもまーちゃんはれいにゃの「新しい扉」を
     開いてくれた存在。それだけにまーちゃんの力は凄いなと・・・。そのお陰で他の後輩メンバーも
     今まで以上にれいにゃと仲良くなれた訳ですし・・・。あと少しでこのコンビも見られなくなって
     しまいますが、名コンビになったと思いますね







29、Be Alive


            20130323018.jpg

            20130323019.jpg

            20130323020.jpg

            20130323021.jpg

            20130323022.jpg

            20130323023.jpg

            20130323024.jpg

            20130323025.jpg

            20130323026.jpg

            20130323027.jpg

       後編最後はこの公演最後の曲となったこの曲を・・・
       こちらもガツンと弾ける様な曲ではありませんが、メロディラインの綺麗な曲。1番最後の曲
       そしてれいにゃの卒業が発表された公演と言う事もあってメンバーの皆さんもそれぞれ心の
       中で思っている事が表情に出ている印象がありました。あと個人的には今後披露されるか
       わかりませんが、この曲は会場に居るファンの皆さんと一緒に合唱出来る曲になる様な気が
       します。この時点でも会場に居るファンの皆さんは歌っておりましたが、今後それがより一層
       強くなる様な・・・。以前の定番ソング「青空がいつまでも続くような未来であれ!」や「涙ッチ」
       ぐらいの会場全体での大合唱になったらもっと感動するんだろうなぁ・・・なんてね





                   そんな後編の中からこの曲を動画で・・・
                   れいにゃとまーちゃんコンビに癒されて下さい・・・




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

前回と今回の2回に亘りましてご紹介させて頂きましたこのライブDVD、お時間の関係で駆け足での
ご紹介となってしまいましたが、さゆがリーダーとなって初のツアー!そしてれいにゃの卒業が発表と
なったツアー、それだけに色々な思いの詰まったツアーでした。映像としても思いの詰まったツアー
だっただけに見所がたくさんありました。9期と10期の成長もたくさん感じましたし・・・。個人的にも
計2公演参戦させて頂いたツアーでしたので、その思い出が昨日と事の様に甦ってくるそんなライブ
DVDでございました・・・。





さて、次回です・・・

今月から5月くらいまでイベントがたくさん開催される予定のスマイレージの登場です!
春らしい新曲「旅立ちの春が来た」が発売されましたので、いつもの様に私の感想交えて
ビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属DVDの映像も合わせて・・・

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・