• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

後の姿・・・  ~娘。ライブDVD「カラフルキャラクター」特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

美貴ちゃんのライブ参戦まであと2日・・・。嫌が上にもテンションが上がってきます。同日は娘。の
春紺静岡公演の日。静岡に住んでいて娘。春紺に行かないなんて・・・とお思いの方も居るかも
しれませんが、美貴ちゃんのライブはこの1度きりしかないのでお許し願えればと思います。あっ、
許してニャン!です。そんな事もあってか最近は予習も兼ねて美貴ちゃんの曲を良く聴いています。
聴いていると発売された当時を思い出しますね。ライブ当日も私達をあの時にタイムスリップさせて
くれるのかみたいな期待もあったりします。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は今週末に静岡にやってくるこのグループが登場します・・・!






            20130322001.jpg





昨年の娘。秋紺を収録されたライブDVDが発売されましたので、今回と次回の2回に亘り
ましてビシッ!とご紹介したいと思います。さゆがリーダーとなって初の単独ツアー。私も
合計で2回参戦させて頂きましたので、その時の思い出話も交えてお届け出来ればと思って
おります。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~前編分 セットリスト~


                    01、OPENING
                    02、One・Two・Three
                    03、The 摩天楼ショー
                    04、MC
                    05、What’s Up?愛はどうなのよ~
                    06、VTR映像
                    07、笑って!YOU
                    08、私の時代!
                    09、MC
                    10、地球が泣いている
                    11、ブラボー!
                    12、MC
                    13、アイサレタイノニ・・・
                    14、青春ど真ん中
                    15、涙一滴


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







07、笑って!YOU


            20130322002.jpg

            20130322003.jpg

            20130322004.jpg

            20130322005.jpg

            20130322006.jpg

            20130322007.jpg

            20130322008.jpg

            20130322009.jpg

            20130322010.jpg

       前編1曲目は少し飛びますがこの曲からスタートしたいと思います・・・。
       この曲は9期・10期メンバーで披露された曲。今では11期メンバーの小田さくらちゃんが
       加入、そして12期メンバーの募集と娘。自体に動きを見せておりますが、この映像を見ると
       近い将来の「モーニング娘。」を見ている様に思えますね。先程のお話しました通り、ここに
       さくらちゃんや12期メンバーが加わってくるんですが、れいにゃが卒業され、いずれはさゆが
       卒業するとなると娘。の中心はこの9期・10期メンバーとなる訳です。そう思いながら見ると
       将来の「モーニング娘。」に感じるんですよね。改めてメンバーをチェックすると、それぞれに
       濃いキャラになってきたなと・・・







08、私の時代!


            20130322011.jpg

            20130322012.jpg

            20130322013.jpg

            20130322014.jpg

            20130322015.jpg

            20130322016.jpg

            20130322017.jpg

            20130322018.jpg

      2曲目は6期メンバーであるさゆとれいにゃで披露されたこの曲を・・・。
      ハロ紺でも披露されている曲でもあるので、娘。推しではない皆さんもご存じだと思います。
      先程の「笑って~」は「将来の娘。像」みたいな感覚がございましたが、この曲は今聴くと
      一抹の寂しさみたいなものを感じますね。れいにゃが卒業されてしまえな、暫くはこの2人の
      2ショットは見れないなぁとか6期もさゆだけになってしまうなぁと色々と考えてしまうと・・・。
      私が昨年の娘。秋紺に初参戦した際はまだれいにゃの卒業が発表されていない状態でした
      ので、この曲も凄く楽しみながら聴いておりましたが、今映像を見ると目頭が熱くなってきます。
      最後の決めポーズなんかはえりりんを含めた3人で歌った「大きい瞳」を彷彿させるポーズ
      でもあったりするので余計に・・・






15、涙一滴


            20130322019.jpg

            20130322020.jpg

            20130322021.jpg

            20130322022.jpg

            20130322023.jpg

            20130322024.jpg

            20130322025.jpg

       前編最後はれいにゃのソロ曲でもあるこの曲を・・・
       この曲はツアータイトルでもある、アルバム「⑬カラフルキャラクター」に収録されている曲。
       少し歌謡曲チックな曲調が特徴の曲ではありますが、れいにゃの歌声がビシッ!と映える
       曲でもあります。実際に生で聴かせて頂きましたが、改めてれいにゃは歌が上手いなと
       感心してしまうくらい聴き惚れてしまいました。れいにゃのキャラクターや声質を考えると
       派手な感じだったり、ロック調の曲なんかが似合うと思うんですが、こう言ったバラードも
       ビシッ!と歌い上げる辺りは、れいにゃ自身も歌唱力に更に磨きが掛かっている証拠なん
       だと思いますね。これはCDより生で聴くべき1曲だったと思いました





                    そんな前編の中からこの曲を動画で・・・
                    これからの娘。を引っ張って行く面々です・・・



            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

さゆがリーダーとなって初の単独ツアー、このライブDVDに収録されている公演はれいにゃが
卒業を発表した公演でもあります。色々な心境の中でパフォーマンスをされていたんだと思い
ます。映像と言うのは生で拝見する時よりも細かい部分まで見る事が出来るので、改めて映像を
拝見するとそれぞれが思っている「心境」と言うのも表情となって表れている様にも感じますね。
特にさゆとれいにゃにはそんな印象を受けました。ちなみに「ブラボー」の後のMCは6期の2人に
よるMCですので、この辺りも見応えありです!!ちょっとしたれいにゃの本音みたいな事も聞く
事も出来ますよ。ある意味、色々な思いが交錯するそんな前半戦でありました・・・。


次回も引き続き、娘。ライブDVDのご紹介をしたいと思います。
ご紹介の「後編」となります。ライブの方は中盤から後半戦に掛けて、リーダーさゆの
ソロ曲などアンコールまで突っ走りたいと思います!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・