• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

お蔵入りになりました・・・ ~CDシングル「アジアンセレブレイション」特集 後編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

先週土曜日からいよいよ始まった娘。春ツアー。そこで大発表がございました!!!!
早くも娘。第12期オーディションが開催される事が決定!!つんく♂先生自らステージに
登場しての発表がございました。初期メンバーのオーディションから知っている私としては
「もう12期か・・・」と感慨深くなってきます。れいにゃが卒業されてから入ってくる12期
メンバー。それだけにやはり「即戦力」がベストなのかな・・・?!個人的にはもう1人くらい
歌唱力のあるメンバーが入ってくるとバランスが良いかなと思います。ともあれ、娘。は
またもや生まれ変わろうとしています・・・。

そんなわけで、ほっしーございます。





さぁ、今回も春ツアー大阪公演も大盛況だったこのグループが登場します・・・







                20130317001.jpg







通算31枚目となるBerryz工房のニューシングル「アジアンセレブレイション」のご紹介、
今回は「後編」となります。「後編」では初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。
各付属DVD共に色々な映像が収録されているんですが、今回はその中から初回盤Cに
収録されております「メイキング映像」をご紹介したいと思います。CDのジャケ写撮影の
様子や「アジアンセレブレイション」のPVの撮影風景が収録されておりました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・





            20130318001.jpg

            20130318002.jpg

            20130318003.jpg

            20130318004.jpg

        今回のお衣装は全部で2パターン。ステージ衣装でもあるゼブラ柄の様なお衣装
        もう1つはパーティーっぽいお衣装・・・。パーティーっぽい衣装はこのジャケ写でしか
        見られないお衣装なのでちょっと残念ですね。この衣装でのパフォーマンスと言うのも
        見てみたかったです。ただ、どちらも生脚が見れて良いんですけどね・・・






                 そんな撮影の合間にちょっとした「どっきり」を敢行・・・






            20130318005.jpg

            20130318006.jpg

        この美味しそうなおやつにおもちゃの「虫」を忍ばせ様としている雅ちゃん・・・。
        ある意味とんでもない事を思い付いた雅ちゃんですが、顔が本当に楽しそうな顔で・・・







               その雅ちゃんの「どっきり」のターゲットになったのは・・・!?







            20130318007.jpg

            20130318008.jpg

            20130318009.jpg

            20130318010.jpg

        何とキャプテンの佐紀ちゃん・・・!!
        同じく仕掛け人であるりしゃこがお菓子を口元に、そのお菓子を食べて異変に気付いた
        佐紀ちゃんはちょっとしたパニックに・・・。最終的にはしゃがみ込んでしまう始末。この
        座り込んでしまう佐紀ちゃんが凄く可愛い!!そんな可愛い部分も見られたのでこの
        どっきりは大成功!!と言う事で良いかと・・・








            20130318011.jpg

            20130318012.jpg

            20130318013.jpg

       ここからはPV撮影の様子を・・・
       こちらは体に電飾を巻き付けて踊ると言うシーンなんですが、実はこのシーンはPVには
       収録されませんでした。要するに「お蔵入り」となってしまったシーン。どう言う理由で
       お蔵入りになってしまったかはわかりませんが、今まで見た事が無いシーンだけに少し
       勿体無い様な気もしますね








        一方、今回のイメージシーンの1つであるDJのシーン。このシーンの撮影合間には
        「メイクさん」としてこの方が度々登場・・・。






            20130318014.jpg

            20130318015.jpg

            20130318016.jpg

            20130318017.jpg

        新人メイクさんのSUGAYAさん(と言う設定)佐紀ちゃんの目元熊井ちゃんの前髪
        手早くメイク直し。見事な手捌きを見せてくれます。若干コントちっくに見えなくも無いん
        ですが、個人的に好きなシーンです・・・







            20130318018.jpg

       そんな見事な手捌きを見せてくれたりしゃこのDJシーン。手に持っているミラーボール
       本番でも持ちながら撮影するかスタッフさんと打ち合わせしています。りしゃこからは「絶対
       大丈夫です!」
との言葉があったので、持ちながら歌うと言う事でいざ本番!すると・・・






            20130318019.jpg

            20130318020.jpg

            20130318021.jpg

       「絶対大丈夫です!」が前フリだったかの様に見事にミラーボールを落としたりしゃこ・・・。
       しかもそのミラーボールは転がってセットの下まで落ちてしまうと言う素晴らしいオチ。
       りしゃこはスタッフさんに謝っておりましたが、メイキング的にOKだったのでは・・・







            それでは最後に撮影合間に「ストレッチ」を見せてくれた雅ちゃんを・・・






            20130318022.jpg


                       雅ちゃん、マジですか・・・!?(笑)









いかがでしたか・・・??

何と今回はお蔵入りになってしまった映像が収録されておりました。きっと過去にもお蔵入りに
なった映像はあったと思いますが、こうしてメイキングとして収録されていたのは初めてに近いと
思います。なぜお蔵入りになってしまったのか気になる所ですね。そして雅ちゃんのどっきり。
おもちゃとは言え、あれをお菓子の中に入れてしまうと言う雅ちゃんの発想が面白いですね。
面白いと言えば、りしゃこのNGシーン・・・。きっちり前フリがあってのNGですからね、りしゃこは
「笑い」を良く知っていますね。何気にそんなりしゃこが大活躍のメイキング映像でした・・・^^





さて、次回です・・・

いよいよご自身にとっては在籍最後のツアーが始まりました。きっと色々な思いを胸にステージ
立たれている事と思います。この5月の武道館公演で卒業されるれいにゃが登場!お馴染みと
なっておりますれいにゃの連載企画「タナカめせん」をお送りしたいと思います。今回はどんな
お話を聞く事が出来たのでしょうか・・・?!たぶん、今回はお話よりもお衣装のインパクトの方が
強いと思います・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2013   1 comments

今回のシングルの「アジアンセレブレイション」、いかにもベリらしい曲で私も気に入っています。
ツアーのセトリも、この曲から始まりますが、初手から大盛り上がりですね。
C/W曲は、トンチャイさんのカヴァーの方は入っていますが、残念ながら「世界で一番大切な人」は今回は披露されていないのですよね。
この曲、「アジセレ」に負けず劣らず好きな曲ですので、どこかで披露して欲しいのですけどね。
千奈美さんがメインを務め、茉麻パートも多いので是非聞いて見たいのですが(笑)。

メイキングは、これまたベリらしさ全開ですね。
雅ちゃんは、本当にいたずら好きと言うのか、嬉々としてやりますよね(笑)。
佐紀ちゃんは、この手のいたずらに引っかかりやすいのか、今回のツアーのDVDマガジンでも、雅ちゃんと茉麻のいたずらに、二回引っかかっていましたね。
ちなみに、MVではない方の衣装は結構好きなのですが、ジャケ写だけと言うのは惜しいですね。

週末、大阪公演の参戦してきました。
四連戦は流石に応えましたが、三週間ぶりと言うこともあって結構な盛況でしたね。
回数を追うごとに精度も増してきて、またまた茉麻にやられてきました(笑)。
りーちゃんの歌も相変わらず圧巻。
残念ながら、ツインテールはなかったですけどね(笑)。
2013.03.19 00:08 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・