• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

久し振りに貰っちゃいました! ~ひな祭りフェスティバル ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

2日くらい前からでしょうか・・・。気温の方も暖かくなり一気に花粉が舞った様なそんな陽気。
その陽気のせいもあって、目や鼻が厳しい状態になっております。職場の同僚も花粉症の
人間が多く、みんなしてヒイヒイ言っています。もちろん、私の住んでいる静岡でのお話です
ので、皆さんのお住まいの地域はどんな気候になっているのかわかりませんが、この調子で
行くと桜の方もいつもよりも早めに咲きそうなそんな感じです。ただ、花粉症が酷くて呑気に
桜を見ている場合では無いかもしれませんが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は先日行われました「春の祭典」のレポートをお届けしたいと思います・・・!







               ライブレポ






3月2日・3日に開催されました、ハロプロとしてはこの時期では初の試みとなる「ひな祭り
フェスティバル」。こちらのライブレポートをお送りしたいと思います。私は最終日(3日)の
夜公演に参戦させて頂きましたので、レポートはそちらの公演となります。今回のライブは
「対バン方式」と言うこちらも初の試み。一体どんな内容だったのでしょうか・・・?!私の
参戦した夜公演に限り「ソロコーナー」もございましたので、合わせてご紹介したいと思い
ます。なお、同日に同会場にて「SATOYAMAイベント」も開催されておりましたが、今回の
レポは「ひな祭りフェスティバル」のライブの模様だけのレポートとさせて頂きますので予め
ご了承下さいます様お願い致します。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








絵里 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       少し久し振りの登場となります、レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。花粉症で
       大変な時期ですが、最後までお付き合い下さいませ。今回お送りするレポートは3月2日・
       3日に開催されましたハロプロ初の春の祭典「ひな祭りフェスティバル」の3日開催分の
       レポートをお送りしたいと思います。この時期のハロー全体のコンサートは初となります。
       一体どんな内容になっていたのでしょうか・・・?!それでは早速レポートに参りましょう!
       レポートしてくれるのはお馴染みこの方!現場のほっしーさ~ん!!!









            20130310001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
       今回はここ「パシフィコ横浜」より、ハロプロ初の春の祭典「ひな祭りフェスティバル」の
       レポートをお送りしたいと思います。先程、亀井さんからもお話がありました通り、この
       時期のハロプロ全体でのコンサートは初の試み、しかも今回は「対バン形式」と言う
       ワクワクする内容となっておりました・・・。更には新ユニットもビシッ!と登場している
       今回のコンサート。そんな大興奮のコンサートをビシッ!とレポートしたいと思います。
       なお、今回は若干ですが、いつもと違う形でレポートしたいと思っております。それでは
       レポートスタートです!!!!









01、私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)

            20130310002.jpg

      ひな祭りフェスティバルのトップバッターは結成されたばかりの新ユニット「Juice
      =Juice」
が登場。お披露目となりました。披露された曲がインディーズでの発売も
      決定したオリジナル曲でもあるこの曲。印象としてはデビュー曲にしては大人っぽい
      曲
で攻めたなと言う印象。ダンスの方も激しかったですし、曲自体も激しいナンバー。
      来月に発売される予定なので要チェックかもしれません!




02、恋のテレフォンGOAL(中島)

                  20130310003.jpg

      ここからはソロコーナーとなります。ソロコーナーのトップバッターはなっきぃ
      披露された曲はなっちの曲でもある「恋のテレフォンGOAL」。意外な選曲だなと
      言う印象もありましたが、なっきぃらしい元気の良い曲をセレクトしたなと・・・。
      私自身は久し振りに聴かせて頂きましたが、体が覚えていたのか自然と体が
      動いてしまいました・・・




03、甘酸っぱい春にサクラサク(勝田)

                  20130310004.jpg

      ソロコーナー2番手はりなぷーでベリキューソングであるこの曲を披露。この時期に
      ぴったりな曲でもありますし、このテンポやほんわかした曲の雰囲気はりなぷーに
      合っていました。改めて歌が上手くなったと感じたのは言うまでもありません




04、dearest.(清水)

                  20130310005.jpg

      続いてはこの日9周年を迎えたBerryz工房のキャプテンの佐紀ちゃん。披露された曲は
      亜弥ちゃんの名曲「dearest.」。この曲のセレクトと言うのはかなり意外に感じましたが、
      知り合いに聞きましたら過去に「ディナーショー」か何かでこの曲を実際に歌われたみたい
      ですね。しかし、佐紀ちゃんの歌が上手くなりましたね。この曲は歌う方も凄く難しい曲
      それをビシッ!と歌い上げておりました




05、ONLY YOU(岡井)

                  20130310006.jpg

      お次は℃-uteから岡井ちゃんの登場!披露された曲は正に岡井ちゃんらしい選曲でも
      あるこの曲。この曲は「続・美勇伝」もカバーされましたのでご存じの方も多いかと思い
      ますね。原曲は伝説のロックバンド「BOOWY」の名曲・・・。そのボーカルの氷室さんの
      ファンである岡井ちゃんならではのセレクトでした。カッコイイパフォーマンスを見せており
      ましたが、途中イヤモニの調子が悪くなるアクシデントもございました




06、ね~え?(嗣永)

                  20130310007.jpg

      5人目は大ブレイク中の桃子ちゃん。披露されたのは亜弥ちゃんの曲である「ね~え?」。
      凄い可愛くてインパクトのある曲。この曲もある意味桃子ちゃんらしいセレクトだと思います。
      そして、この曲のポイントでもあるサビ終わりの「♪あなたが好きだからよ~」の所はビシッ!
      と「♪桃子が好きだからよ~」となっておりました。もちろん私も叫びましたよ!




07、抱いてHOLD ON ME!(田中)

            20130310008.jpg

      ソロコーナーのトリを務めるのは卒業を控えているれいにゃ。そんなれいにゃが披露した曲は
      娘。の大ヒットソングでもある「抱いてHOLD ON ME!」。個人的にこの曲をセレクトされた
      と言うのは意外でしたね。れいにゃの事なので、恐らくごっちんの曲をセレクトされるであろうと
      思っていましたので・・・。ただ、ハロプロ全体でのライブに参加されるのは今回が最後と言う
      事もあって凄い盛り上がりでした!!




【Berryz工房】

            20130310009.jpg

08、WANT
09、ああ、夜が明ける
10、アジアンセレブレイション
11、なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
12、ライバル

      ここからは各グループ対バン形式のパフォーマンスとなります。そのトップバッターは9周年を
      迎えたBerryz工房
。披露された曲は以上の5曲となります・・・。比較的新しい曲を中心に
      披露された印象がありますね。新曲の「アジアンセレブレイション」をはじめ前作の「WANT」も
      披露。「なんちゅう恋を~」を披露する辺りは憎いラインナップかと・・・。ただ、前半の方では
      りしゃこのイヤモニが不調となるアクシデントが・・・。全く音が聴こえなくなってしまったみたい
      です。ちなみに今回は前方にメインステージ、後方にサブステージと2つのステージからなる
      会場の構成。最後の「ライバル」では客席に降りてきて、中央を通り、サブステージへ移動と
      言う演出もございました。




【モーニング娘。】

            20130310010.jpg

13、ブレインストーミング
14、泣いちゃうかも
15、Help me!!
16、One・Two・Three
17、ドッカ~ン カプリッチオ

      対バン形式パフォーマンス2組目はモーニング娘。が登場!披露された曲は以上の5曲です。
      13~16までの4曲は比較的似た様なタイプの曲でまとめてきたなと言う印象。11期メンバーの
      さくらちゃんが加入した新生モーニング娘。をアピールするかの様なラインナップでした。4月に
      発売される新曲「ブレインストーミング」も披露されたのでちょっと得した気分に・・・。そして最後の
      「ドッカ~ン カプリッチオ」では前方メインステージから後方サブステージへと移動されたんですが、
      それがトロッコの様な「動くセット」に乗っての移動。しかもベリーズは客席中央でしたが、娘。が
      客席の外周を移動。私は1番外側での参戦だったので目の前に娘。メンバーが・・・!しかも10期
      メンバーのまーちゃんからレスを貰うと言う大金星を上げました!!!!久し振りにレスを貰った
      ので大興奮だったのは言うまでもありません・・・









            20130310001.jpg




ほっしー 前編はここまででございます!
       コンサート前半戦は新ユニットのお披露目、ソロコーナー、各グループのパフォーマンスと
       内容の濃いラインナップでした。新ユニットはフレッシュさも感じましたし。ソロコーナーは
       それぞれの色が出ておりました・・・。対バン形式による各グループのパフォーマンスでは
       大掛かりな演出なんかもございましたのでインパクトがありましたね。久し振りに大きな
       会場でのコンサートと言う事もあって前半からかなり飛ばしていた印象のあった前半戦で
       ございました。さて、次回も引き続き「ひな祭りフェスティバル」のレポートをお届けしたいと
       思いますが、この後半戦もかなり熱いラインナップでした!残りの℃-ute、スマイレージの
       パフォーマンスをはじめSATOYAMAユニットも登場!最後はハロプロメンバー全員での
       パフォーマンスなんかもございました。その辺りも含めてビシッ!とお届けしたいと思います。
       次回の後編もお楽しみに!!それではスタジオの亀井さんに一旦お返ししま~す!!











絵里 ほっしーさん、ありがとうございました!
      ハローとしては初の春のコンサートだっただけに前半から凄く盛り上がっていたみたい
      ですね。ほっしーさんのレポートもいつも以上に興奮気味でしたし・・・(笑)毎年夏と冬に
      開催されている「ハロープロジェクトコンサート」よりも豪華さを感じますね。私と同期の
      田中れいなちゃんもソロで歌えた様に満足していると思います。絵里としては娘。の中で
      「泣いちゃうかも」が入っていたのが何か嬉しかったですね。その曲名を見るだけで当時の
      事を思い出してしまいます。また歌いたいなぁと思いました・・・。さて、次回も引き続き
      「ひな祭りフェスティバル」もレポートをお送りします。後半も通常のグループばかりでなく、
      色々なユニットが登場したみたいですね。どんな曲が披露されたのか私も楽しみにしたい
      と思います。と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに・・・!それでは皆さんご機嫌よう!
      バッハハ~イ!!











いかがでしたか・・・??

この前半は何と言ってもまーちゃんにレスを貰ったと言う事が個人的に大きな出来事でした。
久し振りのレスでもあったので驚いた部分もありましたが・・・。あの様にレスを貰ってしまうと
必然的にそのメンバーへの熱が上がってしまうもの。自然とまーちゃんに注目してしまって
いるのは言うまでもありません。いや~本当に嬉しかったですね。肝心なライブの方はやはり
ソロコーナーがあると言うのがインパクトありますね。しかも、参戦した夜公演のみの演出と
なるので、何が披露されるのか当日にならないとわからない状態でもあったので、めちゃめちゃ
ワクワクしながら拝見させて頂きました。そんなワクワクそしてドキドキの前半戦でございました・・・。


次回も引き続き「ひな祭りフェスティバル」のライブレポをお送りしたいと思います。
ライブの方は後半戦となります。各グループのパフォーマンスの他にもSATOYAMAユニットによる
パフォーマンスもございましたので後半戦も大盛り上がりのラインナップでしたよ・・・!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、最近はなっきぃ推しの方が増えてきたと思いますね。あのルックスで
あのキャラクターと言うのが好感が持てるんだと思います。私もなっきぃの魅力に
更にハマっていますし・・・。そして、ハロメンでは続々と大学生メンバーが増えて
いますね。花音ちゃんも進学されたと言うのは驚き。一説には岡井ちゃんもと言う
噂もありますが・・・。ともあれ、学業と仕事の両立は大変だと思いますが頑張って
欲しいですね!桃子ちゃんが良いお手本になるかも・・・?!







Posted by ほっしー on 10.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・