• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

「色々」を思い出す・・・ ~ライブDVD「スマイレージ ライブツアー2012秋 ちょいカワ番長」特集 後編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

先週の土曜日、真野ちゃんがハロプロを卒業されました・・・。
卒紺には参戦しておりませんが、情報サイトや実際に参戦された方のお話、スポーツ紙のホームページ
などで真野ちゃんの卒紺の話題を拝見させて頂きました。最終公演となる夜公演では先輩ですが同い年の
ベリーズの桃子ちゃんと℃-uteの舞美ちゃんがサプライズで登場、関係者席にはスマイレージの面々も
居たみたいです。真野ちゃん自身はもちろん涙を流されましたが、胸を張ってハロプロから大きく羽ばたいた
事と思います。私も色々なお話を伺って少し感傷的になる時間を過ごしました。卒紺当時は仕事だったん
ですが、真野ちゃんの卒紺を気にしながら仕事していたくらい・・・。それだけ真野ちゃんの存在は自分に
とっても大きな存在だった事と思います。卒紺に参戦したかったなと言う思いもありましたので・・・。ただ、
真野ちゃんは真野ちゃんなので、これからの活躍にも大いに期待したいと思います。今はただ、真野ちゃんの
幸せを願うばかりです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はご紹介が途中になっておりましたこちらをお届けしたいと思います・・・






                  20130223001.jpg






スマイレージの昨年の秋ツアーの模様を収録したライブDVD「スマイレージ ライブツアー
2012秋 ちょいカワ番長」のご紹介、今回はその後編をお送りしたいと思います。ライブの
方も後半戦をなるんですが、後半戦はヒット曲のオンパレード!!更には先輩の曲だけを
集めたスペシャルメドレーなんかも披露されておりましたよ!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~後編分 セットリスト~


                   16、黄色い自転車とサンドウィッチ
                   17、MC
                   18、彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)
                   19、メドレー
                   20、MC
                   21、ドットビキニ
                   22、大人の途中
                   23、有頂天LOVE
                   24、MC
                   25、チョトマテクダサイ!

                   <ENCORE>
                   26、MC
                   27、夢見る 15歳
                   28、スキちゃん

                   <DOUBLE ENCORE>
                   29、寒いね。
                   30、ENDING


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m






19、メドレー


            20130225001.jpg

            20130225002.jpg

            20130225003.jpg

            20130225003.jpg

            20130225004.jpg

            20130225005.jpg

            20130225006.jpg

            20130225007.jpg

            20130225008.jpg

            20130225009.jpg

            20130225010.jpg

     後編1曲目は先輩の曲だらけのメドレーから・・・
     披露された曲は順番に「手を握って歩きたい」→「涙が止まらない放課後」→「ちょこっとLOVE」→
     「元気ピカッピカッ!」→「ブギートレイン’11」→「涙GIRL」の計6曲。「涙が止まらない放課後」と
     「元気ピカッピカッ!」以外はCDシングルのカップリングでカバーされた曲でもあるので聴かれた
     事がある方も多いと思います・・・。しかも「涙が~」と「元気~」はソロコーナーとなり、それぞれ
     かななんたけちゃんが披露されています。かななんはデビュー当時から比べるとめちゃめちゃ
     レベルアップされた事がはっきりとわかりますし、たけちゃんは更に貫録が付いたなと言う印象
     ですね。後半2曲は美貴ちゃんの曲と言う事もあって個人的にはかなりテンションが上がるライン
     ナップです。「元気~」が入っているのはちょっと意外でしたね・・・。メドレーも各公演で少し内容が
     違っていた様です







27、夢見る 15歳


            20130225011.jpg

            20130225012.jpg

            20130225013.jpg

            20130225014.jpg

            20130225015.jpg

            20130225016.jpg

            20130225017.jpg

            20130225018.jpg

        2曲目はアンコールの中からこの曲を・・・
        記念すべきメジャー1stシングルとなるこの曲。当時は4人で今は6人と少しメンバー
        構成に変化がございましたが、この曲を聴くと当時を思い出しますし自然と体が動いて
        しまいます。映像を見ながら踊ったのは言うまでもありません。4人時代のインパクトが
        強かったので、その印象が残像となって現れてしまうんですが、新メンバーとして加入
        された4人も堂々としたパフォーマンスが印象的でした。あやちょ花音ちゃんはやはり
        この曲に関しては特別な思いがあると思いますね。そんな「思い」が表情に表れていた
        様に感じました







29、寒いね。


            20130225019.jpg

            20130225020.jpg

            20130225021.jpg

            20130225022.jpg

            20130225023.jpg

            20130225024.jpg

            20130225025.jpg

            20130225026.jpg

            20130225027.jpg

       最後は「ダブルアンコール」として披露された今の所の最新シングルとなるこの曲を・・・。
       パフォーマンスとしてもこれが最後となるんですが、映像を見ながら凄く感動してしまい
       ました。何か今までのスマイレージの軌跡見たいなのが頭の中を走馬灯の様に思い出す
       と言うか・・・。メジャーデビューまで色々あって、デビューしてからも色々あって、更には
       このツアーではあやちょが怪我をされてしまったなど、これまた色々あって・・・。それら
       全ての「色々」を知った上でこのラストのパフォーマンスを見ると思わず胸が熱くなって
       しまいます。そして本当に成長したなと改めて感じますね・・・。この「寒いね。」に関して
       言えば、この6人だからこそ見せる事の出来るパフォーマンスと言っても良いと思って
       います。それぐらい圧巻で堂々としたパフォーマンスでした。





                そんな後編のセットリストの中からこの曲を動画で・・・
                今までのスマイレージの事を思いながら見てみて下さい。




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

この秋ツアーはシングル曲あり、メドレーあり、CD化前の新曲あり、更には研修生も出演と見所・
聴き所の多いツアーでした。メンバーの成長も凄く感じましたし、スマイレージの底力を感じたライブ
でもありました。このツアーは実際に参戦していませんので、生の雰囲気と言うのはわかりませんが、
映像でこれだけの物が見れたと言う事は実際の現場は本当に凄いライブだったんでしょうね・・・。
今年のスマイレージとしての主だった活動が本格的になるのはこれからだと思いますが、この時の
ツアーに負けないくらいの成長振りをどんどん見せて欲しいですね!そんな成長振りを見て感動した
今回のライブDVDでした・・・。





さて、次回です・・・

この方も現在ツアー中ですね。と言う事でりしゃこフューチャーしたあの企画をお送りしたいと思います。
日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気にご紹介
するあの企画。ご紹介するのは2月18日から2月24日までとなります。この週は始まったばかりの
ツアーのお話やプライベートのお話なんかもお話されておりました。更にはちょっとしたコスプレ(?)
なんかも・・・その辺りも含めましてダイジェスト的にご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・