• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

皆さんの思いが届きます様に・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今回はお詫びを1つ・・・。
前回の更新にて今回は「アロハロ!モーニング娘。10期メンバー写真集のご紹介」と予告
させて頂きましたが、今回は月に1回恒例の「壁紙企画」をお送りさせて頂きます。私自身が
日程を勘違いしておりまして、実は元々「壁紙企画」を14日にお送りすると決めておりました。
本日はバレンタインデーでもございますし・・・。それをなぜか勘違いしてしまいまして、違う
予告をしてしまいました。なお、「アロハロ!モーニング娘。10期メンバー写真集」のご紹介
次回にさせて頂きますのでご了承下さいます様お願いします。また、前回の更新時の予告の
部分はお休みを頂いた13日に勘違いに気が付きましたので文章を変えてあります。アロハロ
写真集の紹介を楽しみにしていた皆さん本当に申し訳ありませんでした。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は応援も兼ねてこちらの企画を・・・






               token of gratitude






月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画・・・。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね・・・!本日は皆さんもご存じの通り
「バレンタインデー」。掲載させて頂いた8枚の内の6枚は皆さんにバレンタインデーのプレゼントと
言う気持ちと今日と言う日に思いを伝えようとしている皆さんに応援の気持ちを込めてみました。
少しでも皆さんの心が和んで頂ければと思います。残りの2枚はカレンダータイプとなりますので
宜しかったらお使い下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                     20130214001.jpg

        1枚目は愛理ちゃんの壁紙から・・・。
        元素材は以前公開されていた「デジタルブックス」からとなります。若干バレンタインデー
        とは無関係の様にも感じますが、愛理ちゃんのこの爽やかが素材としても良いなと思い
        作成しました。構成自体は2つの画像を合成したと言うだけのもの。普段とは少し違う
        愛理ちゃんなので、それを際立たせるにはこの構成が1番良いかもしれません







                     20130214002.jpg

       2枚目はもうすぐ卒業を迎える真野ちゃんを・・・。
       ハロプロとしての真野ちゃんの壁紙を作成するのは恐らく最後だと思います。それだけに
       素材選びに時間を掛けたんですが、偶然にこの画像を友人から頂き一目惚れしましたので
       この真野ちゃんで作成。どうやら、某アイドル雑誌系サイトにある様なんですが・・・。こちらは
       素材自体が抜群なので、大きさを変えただけのシンプルな構成。真野ちゃんの可愛らしさと
       色っぽさ、更には全体的に茶系でまとめてあると言う大人っぽさもあると言う色んな要素を
       持っている素材画像。個人的にはやっぱり脚に目が行ってしまいます







                     20130214003.jpg

        続いては娘。リーダーのさゆの壁紙・・・。
        元素材は後日ご紹介させて頂きますさゆの新しい写真集「美ルフィーユ」からとなります。
        本当に色気が増したなと感じるさゆのお写真。今回は「可愛らしさ」よりも「色気」を重視
        して作成しました。とは言え、壁紙構成は簡単なものなんですけどね・・・。しかしさゆの
        色気は素晴らしい!!







                     20130214004.jpg

        お次は同じモーニング娘。メンバーから最年少コンビのまーちゃんくどぅー
        次回ご紹介予定の写真集「アロハロ!モーニング娘。10期メンバー写真集」からと
        なります。こちらは先程のさゆとは逆で「あどけなさ」や「可愛さ」を考えて作成しました。
        とは言え、こちらはさゆの壁紙よりも簡単な構成なんですが・・・。ただ、文字フォントには
        ちょっと拘って、2人のキャラクターに合う様なイラストチックなフォントを選んでみました







                     20130214005.jpg

      ここからの2枚はこの方からバレンタインに何か貰いたい!と言う事である意味「本命」となる
      りしゃこの壁紙を・・・。元素材は公式写真となります。先程のまでの壁紙は画像そのままを
      利用して壁紙にしたんですが、このりしゃこは背景から選んで合成して作成しました。構成
      自体は一緒なんですが、意外と細かい部分を気にしながら合成しています。微妙なぼかし
      具合も何気に計算しているんですよ!







                     20130214006.jpg

         りしゃこ2枚目の壁紙・・・。こちらも元素材は公式写真からとなります。こちらも写真と
         背景画像の合成による壁紙。先程は微妙な「ぼかし」の計算でしたが、この壁紙は
         微妙な「透かし」の計算をしています。公式写真自体は白バックなので、そこへ上手く
         ハートの背景を合成(透かす)させるかに時間を掛けました・・・。見た目以上に時間が
         掛かっている作品ですね。先程の壁紙もそうですが、やはり「ハート」の模様を使うと
         一気にバレンタインらしくなりますね・・・







                     20130214007.jpg

        バレンタイン仕様の壁紙は以上となり、ここからはカレンダータイプの壁紙となります。
        1つ目はスマイレージメンバーの花音ちゃん。元素材はご自身の1st写真集となります
        「かにょん17」から・・・。テニスウェアの花音ちゃんを4枚組み合わせたもの。何気に
        今まで作成したカレンダータイプの壁紙の中で1番カレンダーっぽく仕上がったと思い
        ますね。実際に卓上タイプのカレンダーでこう言う物がありそうです。シンプルな中に
        花音ちゃんの元気の良さが光る作品です・・・







                     20130214008.jpg

        最後は今や毎日の様にテレビに出演されている桃子ちゃんの壁紙・・・。
        元素材は少し前の写真集「はたちももち」からとなります。もうすぐ桜の季節と言う事も
        あり、そんな「春」をイメージして作成しました。とは言え、元素材の大きさを変えただけの
        簡単な作りではあるんですが・・・。ただ、拘ったのはカレンダーの部分。桃子ちゃんの
        左横にはトラックが写り込んでいるんですが、そのトラックのコンテナにカレンダーを貼り
        付けた感じにしてみました・・・









いかがでしたか・・・??

8作品の内の6作品はバレンタイン仕様として作成させて頂きました。どこまで感じて頂けるか
わかりませんが、少しでもバレンタインのハッピーな気持ちになって頂ければ幸いです。そして、
本日思いを伝えようとしている皆さんへ少しでも後押しになればと思っております。本日、その
思いを伝えようとしている皆さん頑張って下さいね!!陰ながら応援しています・・・!!!!
壁紙自体は個人的に時間の無い中での作成でしたが、何とかご用意する事が出来ました。まぁ、
テーマが「バレンタイン」と当初から決まっておりましたので、作り易いと言う事はありましたが・・・。
自分に対しても良い慰めになった今回のバレンタイン壁紙でした・・・(爆)





さて、次回です・・・

漸くご紹介出来る準備が整いました。発売されてから約1ヶ月が経過してしまいましたが
先月娘。10期メンバーによる「アロハロ写真集」が発売されました。そちらに収録されている
お写真の中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。水着ショットが中心
ですが、元気いっぱいの姿がたくさん見られましたよ!今度こそ本当にご紹介します・・・^^;

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだよ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


>Yamaninさん
初めまして。管理人のほっしーと申します。この度はコメントありがとう
ございました!今回登場させた女の子は「Berryz工房」と言うアイドル
グループに所属している女の子で「菅谷梨沙子さん」と言います・・・。
もし宜しければ頭の片隅にお名前だけでも覚えて頂けたら幸いです。






Posted by ほっしー on 14.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・