• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

これこそ成長を感じます・・・ ~CDアルバム「Berryzマンション9階」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

今、世間では「ツイッター」や「ミクシィ」など様々なSNSコンテンツがございますが、私自身「ツイッター」の
他に「LINE」と言うものも始めました。簡単に説明すると「LINE」とはより簡単に相手との連絡が出来たり、
呟いたり出来るコンテンツ。印象としてはツイッターよりも手軽さを感じましたし、ヲタ友よりもリア友向きな
コンテンツと言う印象を持っています。LINEを始めましたが、特にこれと言って特別な事をしているのでは
なく、主に友人との連絡手段として使用しています。「メール」よりも簡単な場合もありますので・・・。しかし、
こう言った「SNS」をはじめ、色々な物がたくさん増えてきていますよね。それだけに便利と言う面もあれば、
悪用される事もあると言う少し怖い面も持っていると思います。悪用する事はもちろんいけない事ですが、
使用しているこちら側も巻き込まれない様に日頃から注意が必要だと思います。何事も上手に使って行き
たいものです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、本日はご紹介途中となっておりますこのアルバムを・・・






                20130204001.jpg





Berryz工房9枚目のアルバム「Berryzマンション9階」のご紹介、今回は「後編」をお送り
します。「前編」ではご紹介し切れなかった残りの曲と初回盤付属DVDに収録されている
映像を少しですがお見せしたいと思います。なお、今回のアルバムにもシングル曲が数曲
収録されておりますが、以前にご紹介させて頂いておりますので今回は割愛させて頂き
ます。予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








07、まっすぐな私


       20130206001.jpg

       曲調はしっとりとした落ち着いた雰囲気の曲調。「バラードソング」と言えると思いますが、
       そこまで重い雰囲気でもなく、爽やかさも感じるので聴き易いバラードソングだと思います。
       この後「歌詞」についてもお話しますが、その歌詞を相まって凄く感動します!!歌詞の
       方はデビューしてもうすぐ9周年を迎える彼女達の心情を綴った様な歌詞だと思いました。
       今の気持ちをそのまま歌詞にした様な・・・。しかも、ソロパートがメンバーそれぞれに万遍
       なく収録
されているので、妙に感慨深くなってきます。千奈美ちゃんの最初の出だしとか
       個人的には良いなと思いました。そんなメンバーの成長も感じられる曲ですね!





09、あなたなしでは生きてゆけない(2013 Ver.)


     20130206002.jpg

        まさかの1stシングルのリメイク版。歌詞やメロディはほぼ一緒だと思います。ただ、
        当時とリメイク版を聴き比べると当たり前ですが、成長を感じますしこの年月の重み
        と言うのを感じてしまいます。この曲に関しては説明云々よりも試聴コーナーを設け
        させて頂きましたので、是非聴き比べてみて下さい



                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい





                           (1stシングルPV)

            
                          (音量には注意して下さいね)







                            (2013 Ver.)

            
                          (音量には注意して下さいね)








10、ももち!許してにゃん体操(許さにゃい REMIX)


     この曲もREMIXバージョンで再収録されておりました。かなりアレンジが加わっており、
     原曲よりもスピード感がありますね。今回のアルバムにこうして収録されていると言う事は
     春ツアーのセットリストに組み込まれるのかもしれませんね。ただ、かなりのアレンジなので
     メドレーとかの曲と曲の間や他の曲とのミックスとして使用されそうな感じもしますね。
     (歌詞表記はありません)







       ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回収録されているのは
       アルバムと言う事でかなりのボリューム!ざっと挙げてみるとアルバム1曲に収録されて
       いる「すっちゃかめっちゃか~」の各ソロのClose-upバージョン、アルバムのジャケ写
       撮影メイキング映像、「許してにゃん体操」のPVメイキング映像、「cha cha SING」の
       フラッシュモブ編メイキング映像、ベリーズのタイ訪問映像と1時間を越える豪華なライン
       ナップです。その中から今回はアルバムのジャケ写撮影メイキングを少しではありますが
       お見せしたいと思います。





            20130206003.jpg

            20130206004.jpg

            20130206005.jpg

            20130206006.jpg

            20130206007.jpg

            20130206008.jpg

            20130206009.jpg

            20130206010.jpg

            20130206011.jpg

     今回のお衣装はドレッシーでゴージャスな雰囲気のお衣装。凄く大人っぽい印象もありますね。
     ただ、佐紀ちゃんがピンク系だったり、熊井ちゃんがブルー系と言う普段ではあまり見ない色の
     お衣装だったりもするので新鮮さも感じます。個人的な意見としてはこの桃子ちゃんが抜群に
     良い!!普段もこの雰囲気で居てくれると良いなと思うくらいこの桃子ちゃんが好きですね!
     暫くはこの髪型でお願いします!と言いたいくらいです・・・







              最後に「すっちゃかめっちゃか」のPVはこんな感じと言う映像を・・・





            20130206012.jpg


            こんな可愛いパーカーを着ながら歌っています。シンプルなPVでした








いかがでしたか・・・??

以前に比べると収録曲が少ない印象のある今回のアルバム。ただ、今のベリーズの良い所を
ギュッと凝縮した様なアルバムだったと思います。1曲1曲がホントにカラーが違うので聴き応えが
ありますね。もうすぐ始まる春ツアーには参戦の予定が無い分、このアルバムを聴いていると参戦
したくて仕方がありませんね。この曲ではどんなパフォーマンスでどんな表情をするのか色々と気に
なります。りしゃこの表情を凝視したいです・・・^^





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!5日はなっきぃのお誕生日でしたが、明日もなっきぃと
同じ℃-uteメンバーのお誕生日!しかもお二人・・・!!℃-uteリーダーの「あの方」と
最年少メンバーである「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだい!)





現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、なっきぃが℃-uteの「副将」タイプですね。ダンスもお芝居も
素晴らしい物を持っているので、今後もビシッ!と魅せて欲しいですね!!
なっきぃのダンスは普段のキャラとはガラッと変わるのでそこがまた魅了
でもあります。「激しさ」はハロー中でもトップクラスだと思いますね・・・!
10代最後の年を素晴らしい年にして欲しいですね・・・^^




Posted by ほっしー on 06.2013   1 comments

「まっすぐな私」は、単純に曲だけで言えば、今回の収録曲の中では一番好きかも知れません。
私も、ほぼソロパートが均等なのが好きですね、こう言う曲をベリでももっと増やして欲しいと、ソロパートが少ない茉麻推しとしては思ってしまいます(笑)。
「あななし」は、やはりオリジナルとの違いがはっきり出ていますね。
円熟味を加えて、非常に良い感じに仕上がっているのではないかなと。
もうすぐ十年目に突入するベリの、長いキャリアを感じさせる一曲ですよね。
2013.02.07 00:55 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・