• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

自作自演ですが、お付き合い下さい・・・ ~7周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

何だか昨日はめちゃめちゃ暖かい1日でしたね・・・。
恐らく皆さんの所も2月にしては気温が高かった事と思いますが、私の住んでいる静岡は
最高気温が20℃に行く勢い!4月ぐらいの陽気となりました。暖かい事は良い事では
あるんですが、こう一気に気温が上がってしまうと体調管理が難しくなります。昨日は
かなり高い気温でしたが、今日は通常に戻る様ですし・・・。私自身も風邪を引かない様に
気を付けたいと思います。アラフォー世代になると寒暖の差は結構厳しいもので・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は通算で7回目となる年に1回のこちらの企画・・・






           一問一答






毎年「○周年記念企画」として行っておりますこの企画、今回で7回目となりました・・・。
過去6回やらせて頂いている企画ですが、初めてご覧になる方も居るかと思いますので
簡単に説明を・・・。企画自体は至って簡単。一問一答方式で出題された質問に答えて
行くと言うただそれだけの企画です。まぁ、自分で質問を用意して自分で答えております
ので、若干可笑しく見えるかもしれませんが・・・。今回も過去と同じ質問もあれば新しい
質問を用意させて頂き、私なりに答えてみました。過去6回分もリンクさせておきますので、
お時間がございましたら見比べて頂ければと思います。最近このブログを知ったよと言う
皆さんは管理人である私がどの様な人物なのかご理解頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                      過去6回の記事はこちらから・・・




                       1周年記念当時・・・(こちら

                       2周年記念当時・・・(こちら

                       3周年記念当時・・・(こちら

                       4周年記念当時・・・(こちら

                       5周年記念当時・・・(こちら

                       6周年記念当時・・・(こちら





                      それでは一問一答スタートです・・・





Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。


       「ほっしー」と言います。




Q2、「HN」の由来は・・・??

      仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
      もっと洒落た名前やカッコイイ名前なんかも考えましたが、自分自身でも
      忘れない様に本名に因んだ普段から聞き慣れているこの名前にしました。




Q3、ブログを立ち上げたきっかけは・・・??

      ブログを立ち上げる以前から(ハローの)壁紙作りが趣味で、それをネット上で
      公開したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったん
      ですが、プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設
      しました。ただ、一般で言う「ホームページ」タイプしたい気持ちはまだ持っていて
      将来的にはそっちへの意向も検討しています。




Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・??

      基本的に「敬語」を使った文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で「誰もが
      開設出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を丁寧にして
      読んで頂いている皆さんに不快な気持ちにしない様に心掛けています・・・。たまに、
      遠回しな表現をしている時はこう言う事を考慮していると思って頂ければ・・・。あとは
      出来るだけ他の皆さんがやっていない様な事をやろうと考えています。




Q5、現在の推しメンバーを教えて下さい(複数可)

  20130203001.jpg 20130203002.jpg 20130203003.jpg

             20130203004.jpg 20130203005.jpg

      上位3人は正に不動の3人と言っても良いかと思います。梨華ちゃんりしゃこ愛理ちゃん
      ホントに不動です!!それ以外のメンバーがかなりその時によって変動しますね・・・。今は
      真野ちゃんあゆみんが私の中ではかなりキテいますね。ただ、私自身基本的にDDですので、
      1週間後はどうなっているかわからないのが現状・・・。もうすぐ写真集を発売されるなっきぃも
      良いなと思っていますし・・・。ただ、握手会等に参加させて頂いて、その時の対応が私のツボ
      だった場合は恋してしまう傾向にあるみたいです。過去の傾向を遡ると・・・^^




Q6、今年注目のメンバーは居ますか・・・??(複数可)

  20130203006.jpg 20130203007.jpg 20130203008.jpg

      偶然にも全員が現娘。メンバーなんですが、まずはやはり新メンバーの小田さくらちゃん
      先輩メンバーやハロプロの先輩を脅かす抜群の歌唱力。恐らくれいにゃが卒業した穴を
      埋めるのはさくらちゃんだと思います(歌の面で)。それによって、どう娘。が変化して行く
      のかが楽しみですね。そして、そんな後輩が入って来た事でパフォーマンスなどに変化が
      見られそうなメンバーとしてまーちゃんに期待しています。当ブログでもご紹介させて頂いた
      新曲「Help me!!」のメイキング映像では先輩の風格を少し感じたまーちゃん。そんな
      まーちゃんの成長にも期待ですね。あとは5月で卒業されるれいにゃ。卒業後の活動に
      凄く期待しています。少しずつですが、進展している「れいにゃバンド」。そのバンド活動で
      どう言った姿を見せてくれるのかが凄く楽しみですね。




Q7、2013年2月3日時点でハロプロ(OGも含む)の中で好きな曲を挙げて下さい。(複数曲可)

    20130203009.jpg 20130203010.jpg

      どれもが名曲なので選ぶのが大変でしたが、最近特に良く聴いていると言う事で選ばせて
      頂いた曲がこの2曲・・・。1つは℃-uteのシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」の
      カップリングに収録されている「悲しきヘブン」。愛理ちゃんと岡井ちゃんの見事なハモリが
      聴けるこの曲。昨年のイベントで生バンドバージョンで聴けたインパクトが凄く大きくて今でも
      良く聴いている1曲。そしてもう1つは真野ちゃんの「My Days for You」。もうすぐ卒業
      されると言う事でかなり聴き直しているんですが、やはりこの曲は名曲・・・!!今の状況に
      ぴったりだなと思いますし、もしかしたらこの曲を発売された当時から卒業の事を考えていた
      のかなとか、ちょっと感傷的になりながら聴いています。




Q8、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??

      主に関東になります。もちろん静岡で開催される場合もございますので、その時は
      出来る限り参戦しています。ただ、友人との交流や買い物みたいな事を考えると
      都内へ参戦した方が何かと都合が良い場合もあるので、静岡での開催があったと
      しても敢えて都内へ参戦する場合もあります。




Q9、参戦においてのポリシーみたいなものはありますか・・・??

      そんな大袈裟な事ではありませんが、モラルとかマナーには気を付けております。サイリウムは
      あまり使いませんね。ただ、ファンの皆さんの企画された「サプライズ企画」の際は率先して協力
      してサイリウムは使わせて頂きますが普段は全く使いません・・・。基本的にライブでは「踊りたい」・
      「はしゃぎたい」と言う気持ちが強いのでサイリウムを持っていると危ない場合もありますし、どこかへ
      投げてしまう恐れも無きにしもあらずなので・・・。その他「ポリシー」と言う事でお話すれば、参戦は
      夜公演を主に狙います。私の勝手なイメージかもしれませんが、「夜公演」って何かサプライズ的な
      事が起こりそうなイメージがあるんですよね。なので出来る限り「夜公演」を狙って申し込み・参戦を
      します。




Q10、プロデューサーのつんく♂さんへの要望は何かありますか・・・??

      つんく♂さんはハロプロのみならず多方面で活躍されておりますので、こちらの我がままな
      要望みたいな事は特にありませんが、敷いて言うのであれば「ユニット」をもう1つか2つは
      あったら良いなと思っています。しかも長期活動を目論んだユニットです。今の娘。やベリーズ・
      ℃-ute・スマイレージ以外で継続しているユニットはBuono!ぐらいだと思います。今月で
      真野ちゃんも卒業されてしまいますので、もう1つに新たなグループ・ソロアーティストを誕生
      させても良いのかなと思いますね。




Q11、では、もしあなたが新ユニットとして選ぶとしたらどのメンバーですか・・・??(過去に似た様な質問アリ)

           20130203011.jpg 20130203012.jpg

           20130203013.jpg 20130203014.jpg

      昔から私をご存じの皆さんはちょっと意外かと思われたかもしれませんが、この4人を
      選んでみました。リーダーは岡井ちゃん。その他は娘。からあゆみん、スマイレージから
      めいめい、研修生からななみんを選んでみました。岡井ちゃんはご兄弟が多いと言う事も
      あってか、年下の面倒見が良いと言う点とそれと関係して年下メンバーをまとめる力が
      あるんだと思います。以前に配信された岡井ちゃんとスマイレージ、研修生メンバーに
      よる「踊ってみた」の動画では見事なダンスを披露されました。あの映像を見ていても
      岡井ちゃんが裏でしっかりまとめていたんだろうなと言うのが垣間見れたので、ちょっと
      見てみたいですね。そこへ歌唱力のレベルアップが著しいめいめいとキレキレのダンスの
      あゆみん、研修生の中では個人的に推しているななみんが加わったこの4名。バランス
      的にもなかなか良さそうだと思いません・・・?!^^




Q12、敢えてお聞きます。この先まだ「ハロヲタ」を続けますか・・・??(新しい質問)

      現時点ではまだ続けます。ただ、年齢の事や家庭の事情(そんなに重くないよ)で今までよりは
      少し引いた位置で応援すると言う形になるかもしれません。簡単に言えば在宅系ファンと
      言ったところでしょうか。仕事面でも変わってくるかもしれませんし・・・。プライベートに置いて
      色々な可能性があります。この年齢になるとそう言った「可能性」を考える事も大事だと思い
      ます。その「可能性」を考えながら「ヲタ活」はして行くつもりです。ただ、現時点では今まで
      全く変わらないと思います^^




Q13、他のアイドルグループをどう思いますか・・・??(新しい質問)

      自分で言うのもなんですが性格上「一途」な性格なので、他のアイドルグループは無関心
      と言っても良いかもしれません。良くテレビとかに登場される他のアイドルグループの方は
      わかるんですが、それ以外のアイドルの方は名前すら知らないですね。ただ、そのアイドルの
      皆さんをバカにしたり、卑屈な気持ちで見たりと言う事は全くありません!彼女達も頑張って
      いるのですから、それを否定する権利は私には無いと思っていますし・・・。寧ろ、それぞれが
      切磋琢磨して良い方向に向かえば良いなと思っています。要するに大人な考えです(自分で言うな)




Q14、ブログとしての目標はありますか・・・??

      目標はここ数年変わらず「現状維持」です。「Q12」でお話しました通り、色々な可能性が
      考えられますので、変に高い目標や夢を語ってもそれはそれで精神的に厳しくなる事もあり
      ますので、とりあえず現状維持でマイペースに更新出来ればと思っています。ただ、新企画
      などの「新しい事」に関しては日頃から考えているので、そう言う事が少しでも現実的になれば
      良いなと思います。




Q15、あなたにとっての「ハロープロジェクト」とはなんですか・・・??

      こちらもファンになった当初から全く気持ちは変わっていないですね。私にとってハロプロは
      「青春」でもあり「感謝」ですね。やはりハロプロが無かったら今の自分は居ませんでしたし、
      ファンにならなかったらもっと地味な人間になっていたかもしれません。そう言った意味でも
      ハロプロは学生時代とは別の「青春」をプレゼントしてくれましたし、それに対しての「感謝」の
      気持ちはずっと持ち続けると思います。色々な方と知り合えたと言うのも大きな事でもあり
      ますね。本当にハロプロに出会えて良かったです・・・。




Q16、最後に今月から8年目がスタートしました。意気込みなんかがあれば・・・

      皆さんのお陰で7年も長期に亘ってブログを運営する事が出来ました。もちろん、私の
      自己満足的な事で開設したブログではございますが、こうしてご覧になられる皆さんが
      居なかったら7年も運営して無かったと思います。本当にご覧の皆さんには感謝して
      おります・・・。今月から8年目がスタート致しましたが、以前と変わらずご覧の皆さんに
      喜んで頂ける様に頑張って参りますので引き続き宜しくお願い致します









いかがでしたか・・・??

かなり長文となってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
質問の方は過去と同じ物だったり、ニュアンスを少し変えた物、新しい質問など色々織り交ぜた
内容でお送りしました。ちょっと真面目な質問もありましたので、私の日頃の考えみたいな物も
少しご理解頂けたかと思います。何気にこの企画をやると改めて「今の自分」と言うのを見つめ
直すきっかけになったりするので、ご覧の皆さんもお時間がございましたらご自身に置き換えて
考えてみても良いかもしれませんね・・・^^





さて、次回です・・・

もうすぐ春紺がスタートするBerryz工房の登場です!!
先月末になりますが、通算で9枚目のアルバムが発売されましたので、1曲ずつ私の感想を
交えてビシッ!とご紹介したいと思います。全体での曲をはじめ、何人かで分かれて歌った
曲も収録されていますよ!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


Ayakaさん
お祝いのコメントありがとうございました!自分でも良くここまでやって来れたな
と感心してしまうぐらいです。今後とも宜しくお願いします。今月もハローは盛り
だくさんですよね。私もなかなか全てを網羅するのが難しいです・・・^^;


索額図さん
お祝いコメントありがとうございました!いや~このブログも7周年を迎え、8年目が
スタートしました。ホント、索額図さんとは長いお付き合いになりましたね。これからも
引き続き宜しくお願いします。索額図さんの所も2周年を迎えられたそうでおめでとう
ございます!そして、今月はいよいよベリ春紺がスタートしますね!私は残念ながら
今回は回避となってしまいましたが、お土産話を期待しておりますのでお願いしますね^^





Posted by ほっしー on 03.2013   1 comments

7周年おめでとーございます!!
お久しぶりです!
コメしてない間も見に来てたのは内緒の方向で(笑)
これからも楽しみにしてます^^
私事ですが明後日で受験が一段落します←
そしたらまたちょくちょくコメしたいなぁと思っています♪
2013.02.03 18:12 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・