• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

真冬ですが薄着です・・・  ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

年齢的な事もあってか、最近やけに涙もろくなっております。皆さんもテレビや映画をご覧になって
泣いてしまう事もあるかと思います。そして、人それぞれその涙の「ツボ」と言うのも違うと思います。
私が特にツボにハマってしまうのは家族モノとお笑い芸人さんモノ。家族モノは親子関係とかはすぐに
泣いてしまいますね。お笑い芸人さんモノはその芸人さんの熱い話。苦労された事だったり、同期・
先輩との友情みたいなお話を聞くと泣けてしまいますね。あともう1つ泣けるツボはハロー関係・・・。
卒紺はもちろんの事、久し振りにそのメンバーのパフォーマンスを見たとか、かなり懐かしい曲などを
聴いたりすると涙腺が崩壊します。今後参戦を予定している美貴ちゃんの復活ライブとれいにゃの卒紺・・・
参戦した際は頭の中で今までの思い出なんかが駆け巡ると思います。恐らく涙腺が崩壊するでしょう・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は毎度お馴染みこちらの企画を・・・







               token of gratitude






月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて
頂きました。もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね。今回は特に
テーマを決めて作成した訳では無いんですが、結果的に作成に使用した画像のメンバーが
ほとんど「薄着」と言う状態になってしまいました。真冬に反する壁紙になってしまったかも
しれませんが、少しでも心がホットになれればと思います・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                    20130129001.jpg

       まず、ここから3作品はモーニング娘。となります。その1枚目がこちら・・・
       元素材は写真集「アロハロ!モーニング娘。」からとなります。その写真集紹介でも実際に
       ご紹介させて頂いた画像を素材として使用させて頂きました。写真集の中でれいにゃ
       フクちゃんあゆみんがケーキ作りに挑戦している所・・・。それだけでも十分に可愛いなと
       思えるシチュエーションなので、壁紙構成は大きさを変えただけの単純な物。ただ、文字
       だけはそれぞれのイメージカラーにしっかりと合わせました。







                    20130129002.jpg

       続いては娘。9期メンバーの4人で・・・。
       こちらの元素材は写真集「アロハロ!モーニング娘。9期メンバー」からとなります。この
       画像も実際の写真集紹介の際に掲載させて頂いた画像ですね。こちらもシチュエーション
       的にユニーク
なので、画像の大きさを変えただけのタイプ。ただ、文字だけは少し動きを
       付けた文字で9期メンバーの体勢に合う様に仕上げてみました







                    20130129003.jpg

      お次はモーニング娘。全体での壁紙・・・
      元素材は現在発売中のニューシングル「Help me!!」のジャケ写となります。ちなみに
      このジャケ写は初回盤Dです。初回盤Dのカップリングがさゆとフクちゃんの曲が収録されて
      いる事もあって、その2人が少し大きく写っているんですが、凄くこのバランスが良いなぁと
      思います。若干れいにゃが小さくなっている様にも感じますが全体的なグループ感みたいな
      ものも感じるんですよね。この壁紙も元素材であるジャケ写がかなり加工されて作られて
      いるので、こちらも大きさを変えただけの単純なタイプ。文字の方は少し暈した感じにして
      両脇にいるさゆとフクちゃんのイメージカラーであるピンク系で仕上げてみました







                    20130129004.jpg

         続いてはスマイレージの花音ちゃんの壁紙を・・・
         元素材は1st写真集「かにょん17」からとなります。花音ちゃんのほんわかした
         雰囲気とちょっと面白い雰囲気が上手くミックスしたと思います。こちらは2つの
         画像を1つ合成したタイプの壁紙・・・。背景を少し暈した感じと元々の写っている
         外からの日差しが良い感じに交わっているなと自画自賛しています







                    20130129005.jpg

         5枚目は早々と3月の新曲も披露されたBerryz工房の壁紙・・・
         元素材は現時点での新曲「WANT!」のジャケ写。当ブログのTOP画像としても
         使用させて頂いている画像でもあります。こちらもベリーズメンバーの見た目の
         インパクトが強いのであまり加工はしていないんですが、メンバーの周りの
         様な画像には少し手を加えました。個人的にはもう少し「炎感」が欲しかったので
         炎の部分だけを切り取り、少し大きく引き伸ばして新たに合成してみました。試作
         段階では少し強引さも感じたんですが、少し手直しをしたら何とかここまでの形に
         なりました







                    20130129006.jpg

      ここからの残り3枚は℃-uteとなります・・・
      その1枚は愛理ちゃん。元素材は雑誌「UTB」からとなります。正式には頂き物ですので
      正確がどうかはわかりませんがご了承下さい。前回の企画の中でも少しお話させて頂き
      ましたが、愛理ちゃんは一段と綺麗になったなと思うんですよね。この画像を見てもそれが
      お分かりになると思います。良い方向で大人になっているなと言うか・・・。と言う事でこれは
      変な加工はせずにそのまま使用しようと思いこの形にしました。しかし、愛理ちゃんの絶対
      領域
がもう・・・







                    20130129007.jpg

        もう1つも愛理ちゃんです。こちらも同じく元素材は雑誌「UTB」からとなります。
        先程よりもこちらの方がちょっと大胆な愛理ちゃんですね。良い意味で「エロ可愛い」
        みたいな雰囲気でしょうか・・・。こちらは2つの画像を合成したタイプにしたんですが、
        実際に元素材の画像をご覧頂いた皆さんはお気付きだと思いますが。実は左側の
        画像は元々左右の向きが反対、分かり易く言えば元素材の愛理ちゃんは右から
        左の方向に体を向けている状態。それをバランスを良くする為に敢えて左右反対
        して使用させて頂きました(この説明で意味が通じたかな・・・?!)







                    20130129008.jpg

       最後はカレンダータイプの壁紙です・・・
       モデルは℃-uteから舞美ちゃんなっきぃまいまい。カレンダータイプと言う事ですでに
       お気付きだと思いますが、この3人は同じ2月生まれのメンバー。偶然にもそんな3人で
       写っている素材を見つけましたので使用させて頂きました。ちなみに元素材は写真集
       「アロハロ!℃-ute」となります。カレンダーと言う事でカレンダーの部分はそのまま
       貼り付けても良かったんですが、ちょっと面白味が無かったので中央の飲み物を境に
       して敢えて半月ずつ分けてみました









いかがでしたか・・・??

最近は元素材自体がかなり加工されたりしているので、実際の壁紙作成時にはそんなに加工せずに
そのまま大きさを変えるだけの壁紙が多くなってきております。作成している私としては比較的短時間で
作成出来るのでありがたい反面、少し冒険した加工が出来ないので少し残念な面もあったりします。
ただ、それだけ素材が素晴らしいと言う事でもあるんですよね!まぁ、忙しい合間に作成しているので
こう言う状態はありがたい事ではあるんですが・・・。今月、来月とハロプロメンバーの写真集発売も
決定しているので、その中からまた渾身の1枚を作成出来ればと思っております・・・。





さて、次回です・・・

りしゃこをフューチャーしたこの企画をお送りしたいと思います。
日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気に
ご紹介するこの企画。今回は1月21日から1月27日までとなります。この週は冬ハロも開催
されましたし、プライベートな話題もございました。そしてりしゃこのブログの中でちょっとした
企画なんかも・・・。その辺りも含めましてダイジェスト的にご紹介したいと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・