• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

良いハモリです・・・ ~CDシングル「Help me!!」特集 後編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

最近遊ぶ事にハマっております・・・。
遊ぶと言ってもカラオケとかビリヤードとか健全な遊び。月に2~3回ぐらい気の合う仲間と
遊ぶのが日課的になっています。これがまた面白い。仕事がお休みの日はライブ参戦以外は
ほとんど外出をせずに家で過ごす事が多かっただけに妙にハマってしまっております。車で
10分も掛からない所にそう言った複合施設があるのも要因だと思います。しかも安いですし・・・。
恐らく来週辺りもそこへと遊びに行く事だと思います。アラフォー世代にして「遊ぶ」事を覚えて
しまった今日この頃です・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もグループ内にちょっとした「掟」があるこのグループの登場です・・・^^







                20130127001.jpg






モーニング娘。52枚目にして11期メンバー小田さくらちゃんが加入して初のニューシングル
「Help me!!」のご紹介、今回はそちらに収録されております全てのカップリング曲を私の
感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。今回は全部で5種類!その内の1つは
前回ご紹介させて頂いた全体でのカップリング曲「Happy大作戦」。残りの4つは何人かに
分かれての楽曲となり、今回はその残りの4つの楽曲のご紹介となります。どんなメンバー
構成でどんな楽曲になっていたのでしょうか・・・??

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








*哀愁ロマンティック(初回盤D収録)


        20130127002.jpg

        この曲はリーダーのさゆフクちゃんのコンビでの曲となります。このコンビと聞いて
        思い出される方も多いかと思いますが、以前この2人で「好きだな君が」と言う曲を
        発表しております。つんく♂先生も仰っておりますが、この曲は正に「好きだな君が」の
        第2弾
と言った感じ。サウンド自体はその雰囲気をビシビシ感じますが、曲調としては
        落ち着いた大人っぽい雰囲気もある曲調。もの凄い高音の部分があったり、その逆で
        凄く低音の部分があったりと特徴的でもあります。歌っているさゆとフクちゃんが凄く
        大変だったと思いますが・・・。歌詞の方は「ヤキモチを焼いている女の子」と言うか
        「独占欲のある女の子」の心情を綴った様な歌詞です




                 ↓で試聴出来ますのでお試し下さい(ラジオバージョンです)



            
                          (音量には注意して下さいね)







*私のでっかい夢(初回盤E収録)


        20130127003.jpg

        この曲はれいにゃはるなんあゆみんの3人での曲となります。曲調としてはこちらも
        落ち着いた感じですが、タテノリのノリの良い曲です。そしてこの曲の1番特徴的なのは
        ラップがある所。そのラップはあゆみんが担当しています。こう言うヒップホップに近い
        曲調だからなのか、この3人が見事にハマっていますね。れいにゃの透き通った声や
        はるなんの特徴的な高い声、あゆみんのラップの歌いっぷり、それぞれが見事にマッチ
        しています。歌詞の方は「女の子の日常」を綴った様な歌詞。恋への憧れや女子会の
        様子なんかが描かれております。10期の2人にとってはある意味「挑戦」の楽曲だと
        思います




                ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(短いダイジェスト版です)



            
                          (音量には注意して下さいね)







*なには友あれ!(初回盤F収録)


        20130127004.jpg

        この曲はえりぽん香音ちゃんまーちゃんくどぅーの4人での曲となります。曲調と
        しては凄くハローでは馴染みの深いPOPで可愛い感じの曲。ノリがかなり良いので
        ライブ向きの曲だと思います・・・。4人それぞれの歌いっぷりもはっきり聴こえる所が
        特徴的ですね。それだけに成長をビシッ!と窺えるそんな曲。曲の中で台詞っぽく
        歌う所
もあって、またそれが可愛いです!!!歌詞の方は「女の子同士の友情」を
        綴った様な歌詞。女の子同士でワイワイしている雰囲気が伝わってくる様です。そう
        言った意味でもこの4人のキャラにピッタリな曲だと思いますね!




                ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(短いダイジェスト版です)



            
                          (音量には注意して下さいね)






*大好きなんだから絶対に許さない(通常盤A収録)


        20130127005.jpg

        この曲はりほりほと新メンバー小田さくらちゃんとのデュエットソング・・・。曲調としては
        ダンスナブルなアップテンポな曲。かなり大人っぽい仕上がりになっている曲でもあり
        ます。そしてこの曲の1番の聴きどころはりほりほとさくらちゃんのハモリ。全体の70%
        ぐらいハモっていると言っても良いくらい見事なハモリを聴かせてくれます。それだけに
        是非生で聴いてみたい1曲ですね。りほりほの成長振り、さくらちゃんの即戦力振りを
        ビシッ!と感じさせてくれます。歌詞の方は「女の子の嫉妬心」を綴った様な歌詞・・・。
        歌詞の方も少し大人っぽいんですが、見事に表現しています!なお、この曲の試聴は
        こちらをクリックしてみて下さい。(なんたらTubeに飛びます)









いかがでしたか・・・??

今回のカップリング曲もそれぞれに個性的なラインナップだったと思います。新たな挑戦みたいな
そんな曲も多かっただけに、今後のパフォーマンスも期待したいです。特に「私の~」と「大好き
なんだから~」は特徴的だったので生で聴いてみたいですね。しかし、今回も色々なパターンで
発売されましたね。個人的に驚いたのは通常盤にはAとBがあった事。今後の事を考えるとちょっと
怖くなってしまいました・・・^^;とりあえず、表題曲・カップリング曲とも全て気合いの入った作品に
なっておりますので是非チェックをしてみて下さい!オリコンで1位になれると良いなぁ~^^





さて、次回です・・・

お馴染みのこちら企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
2013年1月は℃-uteの愛理ちゃんが登場・・・!!すでに最終週まで公開されておりますので
その中から選りすぐりのショットを一挙にビシッ!とご紹介したいと思います。珍しいアングルでの
お写真もあったりしますよ!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・