• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

1曲目から高まりました・・・ ~2013年 冬ハロライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

昨日は梨華ちゃんのお誕生日でしたが、本日はおめでたい日でございます!
モーニング娘。2期メンバーでもあり、すっかり「奥様」として定着してきた「やぐっちゃん」こと
矢口真里さんのお誕生日でございます!やぐっちゃんもいよいよ三十路!ようこそ三十路の
世界へと祝福してあげたい気分・・・。今では芸能活動のみならず良き奥様としても頑張って
おられます。やぐっちゃん自身もそろそろお子様をと言うお話もされておりますので、そんな
嬉しいニュースも入ってくると良いですね。やぐっちゃんお誕生日おめでとう!!素敵な1年で
あります様に・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は現在も開催中のこちらのレポートを・・・






               ライブレポ






今月13日に中野サンプラザに行われました、毎年恒例のお正月ライブ「冬ハロ」に参戦して
きましたので、そちらのライブレポを今回と次回の2回に亘りましてビシッ!とお届けしたいと
思います。今回は15周年を記念したハロ紺だっただけに新曲から懐かしい曲、そしてゲスト
コーナーと豪華なラインナップでした。そのライブの様子をセットリスト順にご紹介したいと思い
ます。なお、冬ハロは現在も開催中です。ネタバレとなりますのでお読みになる際はご注意
下さい。また、お届けするレポートは「ブラボー」バージョンとなりますのでご了承頂きます様
お願いします。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









  絵里 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??そして遅くなりましたが、明けまして
         おめでとうございます!お馴染みとなっております「ライブレポ」のお時間がやって参り
         ました。この企画のナビゲーターの亀井絵里です。今年も1年宜しくお願いします!!
         さて、今回お送りするレポートはお正月から始まる毎年恒例の「冬のハロープロジェクト
         コンサート」、通称「冬ハロ」のレポートをお送りしたいと思います。今回はハロプロ15周年
         と言う事もあり、様々な趣向を凝らしたコンサートになった様ですね。同期のれいなや
         真野ちゃんにとっては最後のハローのコンサートとなりました。一体どんな内容になって
         いたのでしょうか・・・?!それではレポートの方に参りたいと思います。お届けしてくれる
         のはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!今年も1年宜しくお願いしま~す!!









            20130120001.jpg




  ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!皆さん明けましておめでとうございます!
        亀井さん並びにこれをご覧の皆さん、今年1年も宜しくお願い致します。今回お送りする
        レポートは先程亀井さんからもご紹介がありました通り、お正月から始まる毎年恒例の
        「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。今回は15周年と言う記念のコンサート
        と言う事もあって、めちゃめちゃ大盛り上がりのコンサートでした・・・!その盛り上がりを
        どこまでお伝え出来るかわかりませんが、最後までご覧頂ければと思います。それでは
        レポートスタートです!!







  *お断り:今回お届けするレポは13日の夜公演となりますが、モーニング娘。の佐藤優樹さん、
        工藤遥さん、Berryz工房の嗣永桃子さん、スマイレージの和田彩花さん、勝田里奈さんは
        体調不良でこの公演を欠席されました。予めご了承の上、レポートをご覧下さい・・・m(_ _)m






01、Good Morning(全員)

            20130120002.jpg

     今回のオープニングナンバーはまさかの懐かしいこの曲。ハロプロ誕生した年の最初の
     ハロ紺の1曲目
がこの曲と言う事で披露されました。私としてはこの1曲からかなりの
     鳥肌モノ!前奏だけでめちゃめちゃ高まりました。当時のメンバーとは全然違いますが
     まさかこの曲を聴けるなんて嬉しかったですね。ちなみにこの曲は娘。1stアルバムに
     収録されている曲です




02、恋愛レボリューション21(全員)

     この曲は少し前のハロ紺では定番の曲でしたね。最近はあまり披露されていなかっただけに
     何気に嬉しかったです。特にアレンジもなかったので、私自身はひたすら踊らせて頂きました




03、つん倶楽部(VTR映像)

     夏ハロでも好評でDVD化もされた「つん倶楽部」がこの冬ハロでも公開されました。
     毎回メンバーとつんく♂先生とがお題を元にトークをすると言うこの企画。この公演では
     「幽体離脱」と言うテーマでトークを展開。この「幽体離脱」と言うのは娘。の新メンバー
     である小田さくらちゃんが提示されたもの・・・。何でもさくらちゃんは幽体離脱の経験が
     あり、衝撃があると幽体離脱をしてしまうと言う若干オカルトチックなお話となりました。
     その流れでトーク全体もオカルトチックとなり、りしゃこは昔トランプの神経衰弱をやった
     際に裏返しされた状態で全部絵柄が見えたとか・・・。他にも娘。のまーちゃんはケセラン
     パサランを会社の前で見つけた
とか、岡井ちゃんは半分寝ぼけながら料理を作って食べた
     とかそんなユニークなお話も登場しました




04、Help me!!(モーニング娘。)

            20130120003.jpg

     ここからは各グループの最新曲の披露となりました。まずトップバッターはモーニング娘。
     披露された曲はもうすぐ発売される新曲「Help me!!」でした。動画の方では何回か
     拝見させて頂きましたが、生で聴くのはもちろん初めて・・・。生で聴いた印象は前奏で
     フクちゃんの台詞が良かったですし、さくらちゃんの歌いっぷりが見事でしたね!とても
     新メンバーとは言えない見事の歌声でした。ダンス自体はいつになく複雑なダンスと言う
     印象がありました。さすがにフリコピは難しいかな。途中、れいにゃフクちゃんが座って
     歌う所がポイントだと思います!(画像参照)




05、アジアン セレブレーション(Berryz工房)

            20130120004.jpg

     続いてはBerryz工房。てっきり「WANT!」が披露されるかと思いきや、まさかの3月に
     発売される新曲
が披露されました。この曲はこのライブで初めて聴かせて頂いたので
     曲の詳しい部分までは覚えておりませんが、印象としては凄くダンスがカッコイイと言う
     印象。いつになくカッコイイダンスを披露しているなと言う印象がありました。ダンス自体も
     かなり細かい動きが多かった様な・・・




06、この街(℃-ute)

            20130120005.jpg

     お次は℃-ute。℃-uteはもうすぐ発売される新曲で事務所の先輩でもある森高千里さんの
     曲をカバーされた「この街」を披露。原曲とはアレンジを変えてバラードバージョンになっており
     ますが、今の時期にはピッタリな印象がありました。もうすぐCDが発売となりますが、やはり
     生の方は聴き応えのある1曲だと思います。台詞の部分も可愛かったですし・・・




07、NEXT MY SELF(真野)

                   20130120006.jpg

     そして続いてはもうすぐ卒業が控えている真野ちゃんの登場。真野ちゃんはすでに発売
     されている「NEXT MY SELF」を披露。印象的だったのは画像にもある通り、綺麗で
     天使の様な白い衣装を纏った真野ちゃんの姿。そして、会場一面ではありませんでしたが、
     かなりの赤いサイリウムが点灯されたのが印象的でした・・・。その中でビシッ!と力強い
     パフォーマンスを見せてくれました




08、寒いね。(スマイレージ)

            20130120007.jpg

     モベキマス最後はスマイレージ。この日は残念な事にメンバーのあやちょとりなぷーが
     体調不良によりお休み・・・。残り4人でのパフォーマンスでしたが、その不足分を十分に
     補う様な見事なパフォーマンス
でした。この曲自体はそんなに激しい曲ではありませんが
     かなり力強さを感じましたね。あやちょのパートはめいめいが担当されておりましたが
     ビシッ!と歌い上げておりました。逆に団結力を感じたステージでした




09、世界中に君は一人だけ(吉川友)

     この部分は「ゲストコーナー 1」としてハロプロOGメンバーが登場されます。この公演では
     「きっか」こと吉川友ちゃんが登場!最新曲「世界中に君は一人だけ」を披露されました。
     個人的なイメージとしてきっかの曲はアップテンポでノリノリの曲と言うイメージがあったん
     ですが、この曲はスローテンポできっかの歌声をビシッ!と聴く事が出来る曲です。ちなみに
     この部分のゲストは回替わりとなっているみたいので、これから参戦を控えている皆さんは
     どのメンバーが登場するのか楽しみにしていて下さい




10、彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)

            20130120008.jpg

     いつもはモベキマスメンバーのバックでサポートされておりますハロプロ研修生の皆さん。
     その研修生の皆さんの曲も披露されました。詳しい事はわかりませんが、昨年につんく♂
     先生が書き下ろされた
様ですね。もちろん生で聴くのは初めてなので、詳しい部分までは
     お話出来ませんが研修生らしいフレッシュで若さ溢れる曲だなと思いました。もしCD化
     されている様でしたらチェックしたいと思います。何気に気になるメンバーが居たりする
     ので・・・










            20130120001.jpg




  ほっしー 前編はここまででございます!コンサート前半戦は各グループの最新曲を中心のセット
         リストとなりました。すでに発売されている曲からこれから発売される曲までかなり
         お得感もあった前半戦だったと思います。そして、ゲストコーナーでは吉川友さんが
         ご登場!さすがは元ハロプロエッグ!見事な歌声を披露してくれました。さらには
         VTR映像の「つん倶楽部」も楽しいトークが展開されました・・・。前回はDVD化され
         ましたが、今回も是非DVD化して欲しいですね。さて、次回も引き続き今年の冬の
         ハロープロジェクトコンサートのレポートとなります。コンサートは後半戦となるんですが、
         その後半戦ではあっと驚くゲストが登場・・・!!そして大盛り上がりのメドレーも披露
         されました。また、今回ご紹介し切れなかった「MC」についてもご紹介したいと思い
         ます!と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに!それではスタジオの亀井さんに一旦
         お返ししま~す!!











  絵里 ほっしーさん、ありがとうございました!
        前半戦は新しい曲が中心だったと言う事でこのコンサートで初披露だった曲もあった
        様なのでファンの皆さんにとってもかなりお得な前半戦だったと思いますね。その中で
        「Good Morning」や「恋愛レボリューション21」みたいな懐かしい曲も披露されて
        前半からかなり豪華なセットリストでしたね。この豪華さは正にハローのライブと言った
        感じですよね!さて、次回も引き続き「冬のハロー」のレポートをお届けするんですが、
        ほっしーさんが仰っておりましたが後半戦は驚きゲストが登場されたみたいですね!
        一体どのメンバーが登場されたんでしょう?!ちなみに絵里じゃないのでお間違いの
        無い様に・・・(笑)と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに!!!以上、ナビゲーターの
        亀井絵里でした。バッハハ~イ!!











いかがでしたか・・・??

やはり個人的には古参ヲタと言う事もあってか「Good Morning」でかなりテンションが
上がりましたね!他にも発売前の新曲なんかも聴く事が出来ましたのでホントに得した様な
前半戦でした。ただ、ベリーズの「WANT!」も聴きたかったと言うのは正直な気持ちなん
ですが・・・。と言うかあの衣装を期待してたと言うのもあるんですけどね・・・(#^0^#)


次回も引き続き、冬ハロのライブレポとなります。ライブの後半戦のレポートとなるんですが、
その後半戦ではあっと驚くゲストが登場しました!私自身も物凄くテンションが上がりました!
もうその場で回ってしまうぐらいに・・・。また、MCの部分も覚えている範囲ではありますが、
ご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
お互い、あちこちに目移りしてしまっても1月19日だけは忘れませんよね^^
やっぱり梨華ちゃんが居てこその私だったりもするのでこの日は特別な日
でもあったりするんですよね。索額図さんとお会い出来たのも梨華ちゃん
繋がりでしたし・・・。これからも梨華ちゃんの現場へはなかなかお邪魔
出来ないかもしれませんが、ビシッ!と応援していく所存です!!そして
冬ハロ参戦お疲れ様でした!!また、お話を聞かせて下さいね!!!^^






Posted by ほっしー on 20.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・