• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

皆さんは何が欲しいですか・・・?? ~CDシングル「WANT!」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

昨日のクリスマスもしくは一昨日のクリスマスイブは何かされましたか・・・??
パァ~っと盛り上がった方も居れば、私の様にお仕事だった方も居るかと思います。とりあえず、私は
ケーキだけは食べる事が出来ました。そんなクリスマスも終わり本格的に年末モードへと入ってくる
今日この頃。もうすぐ学校もお休み、お仕事の方も仕事納めと言う方が大半だと思います。どこかへ
出掛けられると言う方も多いと思いますので、是非楽しい思い出を作ってきて下さいね。私は大晦日
までお仕事、年明けも2日からお仕事(予定)と言う強行スケジュールなので、普段の平日と全く
変わらない状態ですが頑張りたいと思います・・・(>_<)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は来月末にアルバムの発売も決定したこのグループの登場です・・・






                20121226001.jpg






Berryz工房の記念すべき30枚目のニューシングル「WANT!」が発売されましたので、
いつもの様に私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半では初回盤
付属DVDの映像もお見せしたいと思いますので合わせてご覧頂ければと思います。今回は
衣装がセクシーですね・・・^^

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、WANT!


              20121226002.jpg

        曲調としてはダンスナブルでディスコ調の要素も入っています。凄くデジタルなサウンド
        なのが特徴ですね。熊井ちゃん、りしゃこ以外は全員20歳を過ぎたと言う事もあって
        かなり大人っぽい仕上がりになっていると思います。過去のシングルで言えば雰囲気と
        して「ああ、夜が明ける」に近いかもしれませんね。あと、個人的な印象として1つお話
        すれば、何か凄く海外を意識された曲調の様にも感じました。海外のダンスミュージック
        ってこんな雰囲気の曲が多いと言うイメージがあるので・・・

        歌詞の方は凄く悩ましい印象がある歌詞ですね。大きなテーマで言えば「恋愛」になると
        思いますが、その「彼女」が「彼氏」にして欲しい事や願望なんかが綴られています・・・。
        歌詞だけを読むと可愛い印象も受けますが、今回の衣装やメンバーの歌いっぷりなどを
        感じながら読むとちょっと悩ましくセクシーに感じますね。改めて、メンバーの皆さんが
        こう言う雰囲気も出せる年齢になられたと言うのを感じます。ちなみに私のメンバーに
        対する「WANT」は、まぁりしゃこになるんですが、握手会とかでは一言ぐらいしかお話
        出来ないので少し長めにお話をしてみたいですね。もちろん、私自身が緊張し易いタイプ
        なので実際はどうなるかわかりませんが、そんな事も汲みつついつも以上にお話して
        みたいです・・・!




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



            
                          (音量には注意して下さいね)







02、勇気をください!


              20121226003.jpg

       曲調としては少し馴染み深いハロプロらしい曲調だと思います。それだけに聴き易いかも
       しれません。1曲目の「WANT!」に比べると可愛くPOPな印象を受けると思います。また、
       「WANT!」はデジタルサウンドが強い為、こちらは少し軽い音に感じる方も居るかもしれ
       ませんね。ただ、スピード感があるのでライブなどでは盛り上がりそうな曲だと思います。

       歌詞の方は「片思い」を綴った歌詞・・・。電車の中での1シーンを表した様な内容になって
       います。「電車の中」と言う限られた中での歌詞なのでストーリー性も感じますし、親近感も
       あったりしますね。そして今回のポイントとしては実際に聴かれた方はおわかりになると思い
       ますが、少し台詞っぽく歌う所が2ヶ所あります。歌詞で言うとサビ少し前の「うれしい・・・」
       と「かっこいい・・・」の所。心で思った感情が思わず口に出てしまったかの様な言い回し
       なので、思わずドキッとそしてニヤッとしてしまう部分です・・・。もし、ライブで披露されたら
       どんな表情で歌われるのかが気になる所です





                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)








        ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も各初回盤付属
        DVDには表題曲「WANT!」のPVの別バージョンがそれぞれ収録されております。
        今回はその中より、初回盤Aに付属しておりますPV「Dance Shot Ver.」を少しでは
        ございますがお見せしたいと思います。






            20121226004.jpg

            20121226005.jpg

            20121226006.jpg

            20121226007.jpg

            20121226008.jpg

            20121226009.jpg

            20121226010.jpg

        詳しいお話は後日ご紹介させて頂くシングルVの方でお話させて頂きますが、通常PV・
        ダンスショットバージョン共に見た目のインパクトを凄く感じた映像だと思います。その
        インパクトはやはりメンバーの皆さんの衣装や髪型だと思います。ガーターベルトの様な
        セクシーな衣装を付けたり、髪型もりしゃこの様にポニーテールもあれば、ちょっと乱れた
        様な髪型
のメンバー、桃子ちゃんに至っては「ももち結び」を封印してちょっと大人っぽい
        髪型にされたりと見た目の衝撃がある映像だと思いますね。ダンス自体も細かい動きが
        多く、ダンスレベルの高さをビシッ!と感じるダンスシーンです・・・!さすがにフリコピは
        難しそう・・・









いかがでしたか・・・??

今年のベリーズは最後はセクシーな曲で締めると言う事になりました。今年1年を振り返っても
元気な曲が多かっただけにこう言ったセクシー路線で締めると言うのはビシッ!と決まった感じが
ありますね。それだけメンバーの皆さんが大人になられた事でもあるんだと思います・・・。この曲
自体は恐らく来月から始まる「冬ハロ」でも披露されるかと思います。その時はPVの様な衣装で
登場するのかも楽しみな所でもありますね。そして、来年にはニューアルバムの発売も決定して
います。そちらの方も楽しみにしたいと思います!!!






さて、次回です・・・

そんなセクシーな部分も見せてくれたBerryz工房メンバーのりしゃこが登場します!
日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気に
ご紹介するあの企画です。今回は12月17日から12月23日までとなります。この週は冬ハロの
リハーサルや各種イベントがあった週。その辺りのお話をされておりました。あと、りしゃこから
ちょっとクイズまで・・・。その辺りを含めてダイジェスト的にご紹介したいと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2012   1 comments

今年最後のリリース曲は、前作とはがらっと変わった曲調ですね。
聞けば聞くほどはまっていくような、不思議な感じの曲調のようにも思いますし、C/Wはいつものベリらしい感じでこちらも好きですね。
私が欲しいものは茉麻の心、と言うのは冗談にしても(笑)、握手会では私も緊張してしまうので、一度じっくり話してみたいものです。
前回あった「おしゃべり会」みたいなまた試みがあると、多少話しやすくなるかも知れませんけど。
ちなみに、年明けにある大阪での個別握手会に行く予定で、私としては初の個別なのですが、その時はあるいは少しはまともに話せますかね(笑)。

「WANT!」と言えば、24日に渋谷のタワレコで行われたCDイベに、帰省のついでに参戦してきたのですが、久々に七人揃ったベリの姿を見られました。
年内最後の参戦になりましたが、良い現場納めになりましたね(笑)。
ただ、会場がフラットで整理番号も後ろの方でしたので、残念ながらこのセクシーな衣装を間近で見ることは出来ませんでしたけど(笑)。

そう言えば、随分と遅くなってしまいましたが、℃-uteコン参戦のお話しをした時のほっしーさんのコメントレスにあった「ジュリエットジュリエット」の際の舞美ちゃんのハプニング、あるいは私が参戦した回ではなかったのかも知れませんね。
特に大きな出来事はなかったような。
舞美ちゃんが、出だしの歌詞がとんだみたいで、モニタに映された歌詞を確認しながら歌っていた、と言うのがハプニングと言えばそうかも知れませんけど。
と言うか、今更の話ですみません(笑)。
2012.12.26 23:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・