• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

マノフレの皆さんも一緒に・・・ ~CDシングル「NEXT MY SELF」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

今回はおめでたいお話からスタートです・・・!
本日12月23日は娘。6期メンバーの「えりりん」こと亀井絵里さんのお誕生日!!卒業されてから
もう2年が経過した事になります。ホント早いですね。えりりんに関しては、時折メンバーのブログに
ご登場なされるだけで現在はどう言う状況なのか全くわからない状態。もちろん、元気で楽しく毎日を
過ごされている事が1番だと思いますが、個人的にはその先を知りたいと言うか・・・。憶測をあまり
お話してもご迷惑をお掛けしてしまう恐れもございますので「その先・・・」については触れませんが、
何らかのメッセージは欲しいですね。新たな「夢」が見つかったとか・・・。もちろん復活して欲しいなと
言う気持ちもあるんですけどね。とにかく、えりりんにとってこの1年も元気で楽しく素敵な1年にして
欲しいです!改めて、えりりんお誕生日おめでとう!!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は来年に卒業を迎えるこの方の登場です・・・






                20121223001.jpg






真野ちゃんのハロプロ在籍ラストシングルとなりました「NEXT MY SELF」が発売
されましたので、いつもの様に私の感想を添えてビシッ!とご紹介したいと思います。
後半ではこちらもお馴染みの初回盤付属DVDの映像をお見せしちゃいたいと思います!!
ハロプロ在籍ラストシングル、本当に聴き応えのある1曲でした・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、NEXT MY SELF


              20121223002.jpg

        曲調としてはPOPな雰囲気のある曲調でした。冬に発売と言う事もあって鈴の音の様な
        音も入っていてクリスマスっぽい雰囲気もあったり・・・。真野ちゃんらしい爽やか系ソング
        と言っても良いかもしれません。

        歌詞の方は今回はちょっと泣けてくる様な歌詞ですね。凄く前向きな歌詞なんですが、
        まるで真野ちゃんの気持ちを綴っている様な歌詞。そして、これからの真野ちゃんの
        意気込みを感じる様な言葉が綴られております。そんな歌詞とPOPでノリの良い曲が
        見事にマッチングしていて素晴らしいと思います。全体的な雰囲気として以前発表された
        「My Days for You」に近い所もあるかもしれません・・・。生で聴いたら思わず泣いて
        しまうんだろうなぁと思ってしまうそんな曲。「卒業ソング」と言うと少し言葉があれかも
        しれませんが、真野ちゃんの全ての気持ちを集約したそんな曲です!!




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




            
                          (音量には注意して下さいね)







02、青春 レインボウ


              20121223003.jpg

        曲調としてはロックテイストのノリノリな曲調。こんなロック色の強い曲は真野ちゃんの
        曲としては珍しいと思いますね。Buono!に近い雰囲気もあったり・・・。これはちょっと
        生バンドバージョンで聴いてみたい1曲ですね・・・。ライブ向きな曲でもあると思うので、
        ライブでやったら盛り上がると思います!ギターサウンドもビシッ!と収録されています

        今回の歌詞は真野ちゃんソングではお馴染みの三浦徳子先生が担当、歌詞の方は
        前向きで色んな事に置いて前を向いて前進しよう!みたいな元気をくれる様な歌詞。
        ↑の歌詞を読んで頂いてもおわかりになる通り、三浦先生の歌詞はところどころに
        独特の言い回しがあったりするので、それがまた特徴であったりこの曲のポイントの
        1つでもあると思います。ちょっと気持ちが沈みがちな時にオススメの1曲です!




                *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m







        ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回の初回盤には共通と
        して、↑でも掲載させて頂きました「NEXT MY SELF」のPVが収録されております。
        そのPVの映像をキャプ画としてご用意させて頂きましたので、少しではございますが
        お見せしたいと思います。






            20121223004.jpg

            20121223005.jpg

            20121223006.jpg

            20121223007.jpg

       まず特徴的なのは、今回のPVは映像の中に歌詞が出てきます。しかもサビだけとか
       後半だけではなく全ての歌詞が文字として出てきます。これは今までありそうで無かった
       映像だと思います。そして、色々な登場人物が次々と登場されます。真野ちゃんが歩き
       ながら色々な登場人物と絡んでいる雰囲気を見ると個人的に「金八先生」をオープニングを
       思い出してしまいます・・・(私と同世代の方はわかってくれるはず)







            20121223008.jpg

            20121223009.jpg

         その登場人物の皆さんとのダンスシーンです。主にサビの部分となるんですが、この
         ダンスは来月の冬ハロもしくは真野ちゃんの卒紺へ参戦を予定している皆さんは覚え
         られて一緒に踊ったら楽しいと思いますね。私も冬ハロに参戦が決定しているので
         何とか覚えたいと思っています







            20121223010.jpg

            20121223011.jpg

            20121223012.jpg

         そして今回のPVの1番の見所と言っても良い、エキストラとして募集されて集まった
         「マノフレ」の皆さん。ファンの皆さんを参加させると言うのも面白い試みですし、見て
         いるこちらも妙に親近感が湧いてきます。あと、これは私だけかもしれませんが妙に
         心が温まるんですよね。もしかしたら皆さんのお知り合いの方が映っているかもしれ
         ませんよ・・・






            20121223013.jpg

         こちらがラストカットとなります。マノフレの皆さんで作った「NEXT MY SELF」の
         文字
をバックに真野ちゃんの笑顔・・・。その真野ちゃんの笑顔が凄く印象深かった
         そんなラストシーンでした・・・










いかがでしたか・・・??

真野ちゃんのとってはハロプロ在籍ラストシングル。私自身も「ラストなんだぁ」と言う思いがあった
せいか、曲を聴いてもPVを見ても目頭が熱くなってしまいました。やはりPVでは本物のファンの
皆さんを起用された事もあって、ファンの皆さんの温かさも感じましたので余計にグッときました。
ハロプロ在籍中としてはラストシングルとなりましたが卒業後もお芝居ばかりでなく、こう言った
歌っている真野ちゃんもたくさん見たいですね!!


さて、次回です・・・

明日は1年で世間が最も盛り上がるイベントと言っても良い「クリスマスイブ」・・・。そんな皆さんに
クリスマスプレゼントと言う気持ちで毎月恒例となっております「壁紙企画」のクリスマスバージョンを
お送りしたいと思います。クリスマスをイメージしたそんな壁紙を作成させて頂きましたので、これを
ご覧の皆さんにも少しでもクリスマス気分を味わって頂ければと思います!

またご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・