• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

今更感もございますが・・・^^; ~ライブDVD「Wkwk 夏のFAN祭り!」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

先日15日に娘。秋紺千秋楽静岡公演に参戦してきました!!!!!!
私にとっては超地元会場でのライブ、しかもそれが千秋楽と言う事で普段とが違う気持ちを
感じながらの参戦でした。詳しいお話は後日お送りするレポートでお話させて頂きますが、
一言で言えば「感無量」ですね。応援させて頂いているアイドルの一言一言を自分の地元で
聞いて(聴いて)いると思うと、なかなかやって来ない会場なだけに重みがあると言うか脳裏に
焼き付くと言うか・・・。またその会場でライブを開催されるかは微妙な所ではありますが、
是非お願いしたいですね。私も移動が楽ですし・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は危うく紹介せずに年を越してしまう所だったと言うこちらを・・・






                  20121217001.jpg






今年の夏ハロを収録されたライブDVDが先月になりますが発売されました。今回も2パターンの
公演となりましたが、その中から「Wkwk 夏のFAN祭り!」の方を数回に亘りましてビシッ!と
ご紹介したいと思います。このパターンの公演は私自身も参戦しなかった公演だけに楽しみながら
見させて頂きました。いつもの様に全曲ではありませんが、実際に参戦された方もそうでない方も
楽しんで頂ければと思います。若干の今更感がございますが・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、ももち!許してにゃん体操
                     03、私がオバさんになっても
                     04 MC
                     05、つん倶楽部(VTR企画)
                     06、MC
                     07、One・Two・Three
                     08、cha cha SING
                     09、会いたい 会いたい 会いたいな
                     10、Song for the DATE
                     11、好きよ、純情反抗期
                     12、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







02、ももち!許してにゃん体操


            20121217002.jpg

            20121217003.jpg

            20121217004.jpg

            20121217005.jpg

            20121217006.jpg

            20121217007.jpg

            20121217008.jpg

            20121217009.jpg

        ご紹介1曲目はオープニングナンバーでもあったこの曲から・・・
        まさかこの曲がWkwk公演のオープニングを飾るとは思いませんでしたね。ある意味
        今年大ブレイクした桃子ちゃんなので披露されるとは思っていましたが・・・。しかも全員
        でのパフォーマンス
と言うのがまた面白いですね!普段はこう言う事は絶対やらない
        様なメンバーがやっているのを見るのもまた面白い・・・!心中はどうだったのか聞いて
        みたいところですね。敢えて個人名は挙げませんが・・・







07、One・Two・Three


            20121217010.jpg

            20121217011.jpg

            20121217012.jpg

            20121217013.jpg

            20121217014.jpg

            20121217015.jpg

            20121217016.jpg

            20121217017.jpg

            20121217018.jpg

       2曲目は娘。の記念すべき50枚目のシングル曲でもあるこの曲を・・・
       さゆにとってはライブ的にはこの夏ハロから娘。+ハロプロのリーダーとしてのスタート
       だったんですが、その自覚が出ていたのかさゆ自身のパフォーマンスも貫録が付いたな
       と言う印象があるんですよね。きっとご本人はいっぱいいっぱいになったしまった部分も
       あったと思うんですが、それを感じさせないパフォーマンスでした・・・。しかし、こうして
       メンバーから近い映像を見ると改めてこのダンスの迫力を感じますね。15日に秋紺で
       拝見したばかりなのでキャプ画を見るとちょっと不思議な感覚・・・。ただ、考えてみると
       れいにゃにとっても最後の夏ハロなんですよね・・・







10、Song for the DATE


            20121217019.jpg

            20121217020.jpg

            20121217021.jpg

            20121217022.jpg

            20121217023.jpg

            20121217024.jpg

            20121217025.jpg

        第1夜最後は真野ちゃんのソロ曲を・・・
        皆さんもご存じ通り、れいにゃ同様に真野ちゃんにとっても最後の夏ハロ。しかもこの
        夏ハロで卒業発表をされた事もあって、真野ちゃんの表情も良い意味で緊張感を持った
        凛々しい表情
の様に感じました。実際に映像をご覧になられた方もしくはライブに参戦
        された方はお気付きだと思いますが、真野ちゃんって本当に歌唱力が上がったなと思い
        ますよね!以前にも増して太い声が出る様になったなと思います。この曲だから・・・
        と言う部分もあるかもしれませんが、ここでのパフォーマンスでは随所に真野ちゃんの
        太い声を聴く事が出来ます。それだけに凄いパワフルなステージでした!





             ↓で夏ハロのダイジェスト映像を見る事出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

本当はベリキュー、スマイレージの曲もご紹介したかったんですが、今回の夏ハロはさゆにとっては
リーダーとして最初の夏ハロ、れいにゃ・真野ちゃんにとっては最後の夏ハロと言う事でこの3曲を
ご紹介させて頂きました。夏ハロ当日もしくは最中はそんな風には感じませんでしたが、こうして
色々な発表や変化があった後にこの時の映像を見ると様々な憶測・・・では無いんですが妙に感慨
深くなってきます。まだ前半戦のご紹介ですが、キャプ画を作成してこの時点で何か胸がジーンを
してきましたね。さすがに「許してにゃん体操」はちょっと笑ってしまいましたが・・・^^


次回も引き続き、夏ハロライブDVDのご紹介となります。
第2夜はシャッフルして構成されたメンバーによるパフォーマンスやテレビ番組から
誕生したSATOYAMAユニットなど「ユニット」中心でお届けしたいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
写真集撮影は晴れましたが、ライブ当日は雨でしたか・・・・。やはりまだまだ「封印」は
解かれそうにはありませんね(笑)「京都トーク」はかなり出来たみたいですね。お話を
聞いただけでも、いかに握手会の持ち時間が長かった事が窺えます。羨ましい限りです。
ライブの方もかなりのボリュームだったみたいですね。セットリストを少し拝見しましたが、
内容的にも凄いなと思いました。あれだけの内容だったら追加公演も当然かなと思い
ますし・・・。今ではチケットを取る事さえも難しいみたいですね。お話に出た「ジュリエット
ジュリエット」では何かハプニングがあったと言うお話を伺ったんですが・・・?!





Posted by ほっしー on 17.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・