• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

偶然かそれとも狙ったのか・・・  ~舞美ちゃん写真集「ハタチ」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

本日は娘。秋紺千秋楽の日!私も本日夕方となりますが参戦しに行って参ります!!!
私にとっては住んでいるこの地元に娘。がやって来ると言う興奮がありますし、移動手段が
物凄く楽!と言うのが何よりだったりします。遠征では無い分、気持ち的にもリラックスした
状態での参戦なのでいつも以上に楽しむ事が出来るかもしれません。座席の方は残念ながら
後方支援となってしまいましたが、今年最後の参戦となりますので思いっ切り楽しんで来たい
と思います。なお、本日会場に来られる皆さん、会場周辺は首都圏と違って特にこれと言った
物がない田舎の町なので予めご了承下さい・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も雪だるまいみぃ~の登場です・・・^^






                  20121214001.jpg






先月発売の舞美ちゃんの写真集「ハタチ」のご紹介、今回はメイキング映像のご紹介をしたいと
思います。今回の写真集は20代最初の写真集、かなり大人っぽいお写真が多かった写真集
でしたが、メイキングの方でも「大人の女性」の様な表情をたくさん見る事が出来ました。そして、
気になるのは撮影当時の天候。果たして今回の天候はどうだったのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20121215001.jpg

            20121215002.jpg

            20121215003.jpg

       まずは撮影初日の様子から・・・。
       今回の撮影場所は石川県は金沢市での撮影。風情ある街並みの中での撮影からスタート
       となります。路地裏だったり、ちょっとしたお店の前や家のブロック塀などそれだけに妙な
       懐かしさを感じます。その中に映る舞美ちゃんが古風で素敵ですね。こんな古風な女性が
       タイプだったりするので、めちゃめちゃときめいてしまいます・・・






            20121215004.jpg

            20121215005.jpg

            20121215006.jpg

            20121215007.jpg

            20121215008.jpg

         続いては「和」のテイストたっぷりな浴衣姿での撮影・・・
         しっとりとした表情ばかりと思いきや、そこで見せる舞美ちゃんの笑顔にキュン
         してしまいます。そんな笑顔の後は外で日傘を差しての撮影。これまた大人っぽい
         艶やかさを感じますね!







            20121215009.jpg

            20121215010.jpg

            20121215011.jpg

            20121215012.jpg

        お次はこちらもノスタルジックな雰囲気のある喫茶店(恐らく)での撮影・・・。
        前回の「写真集編」でもご紹介しましたが、コーヒーとかアイスティーとかではなく
        「クリームソーダ」と言うのがポイントですね。もちろん、上のアイスの部分は食されて
        おりました。この映像を見るとトーストが食べたくなります・・・







            20121215013.jpg

            20121215014.jpg

            20121215015.jpg

            20121215016.jpg

        こちらは撮影2日目。2日目の撮影は全て水着ショットの撮影となりました。
        レインボーカラーの水着、グリーン系の水着、真っ赤な水着、シックな黒の水着と全部で
        4パターンの水着を着られました・・・。横になって小説を読んでいる舞美ちゃんの表情も
        良いんですが、どうしても舞美ちゃんの美しいスタイルを見てしまいます。グリーン系の
        水着ショット撮影では、実際に営業されている海の家にお邪魔してカキ氷を食されて
        おりました






                       ちなみにこの海の家の名前は・・・






            20121215017.jpg

        字は違いますが「ちさと」と言うお名前。果たして偶然なのか、狙ったのか・・・?!






            20121215018.jpg

            20121215019.jpg

            20121215020.jpg

            20121215021.jpg

       ここからは撮影最終日の様子となります・・・。
       最終日の最初はシックな舞美ちゃんが登場します。「写真集編」でもお話しましたが
       ホント「昼ドラ」に出てきそうな雰囲気。ただ、その美しい表情にうっとりしてしまいます。
       見様によってはちょっとお芝居をされている様にも見えますね。遠くを見つめている表情
       とか凄さを感じます。






            20121215022.jpg

            20121215023.jpg

            20121215024.jpg

            20121215025.jpg

       最後の撮影は港(埠頭)での撮影・・・。
       撮影場所の建物自体も港に隣接されている建物の様です。その中で少しアンバランスな
       スポーティーな舞美ちゃん。和装だったり、シックな服装も凄く似合っていましたが、こう
       言った服装も見事に着こなしてしまう舞美ちゃんは凄いなと思いますね。これだけ見事に
       見せてくれるので女性ファンが多いのも頷けます・・・







                  それでは最後に今回の撮影の感想なんかを・・・





            20121215026.jpg

      「20歳になって初の写真集撮影が終了しました!ありがとうございました~!でも20歳に
      なって、また10代とは違った『矢島舞美』を撮って貰えたかなと思うので、私も出来上がりを
      楽しみに待ちたいと思います。金沢には今回初めて来たんですけど、凄い長閑なイメージが
      あって、私が凄く落ち着く様な雰囲気なんですよ、街並みも・・・。あんまり人通りも少ないし、
      緑多いし、川とか流れているし、街もちょっと古い感じだし、凄く幸せをいっぱい感じて撮影
      する事が出来ました!と言う事で、以上、矢島舞美でした。いっぱい見て下さ~い!!」










いかがでしたか・・・??

ファンの期待を裏切った・・・と言うと言葉が悪いんですが、今回の撮影では3日間とも天気に
恵まれ素晴らしい晴れ模様となりました。私としては今回も少し雨が降ったりしてご紹介の際に
ツッコミを入れたいなと思っておりましたが、見事に裏切られてしまいました。舞美ちゃん絡みの
撮影でもこう言う事があるんですね!と言うと怒られてしまいそうですが・・・。もしかして「伝説」は
もう封印・・・?!そんな事まで考えてしまいます。まぁ、舞美ちゃんの事なので今後に期待しましょう・・・。
写真集自体の方は大人っぽく、本当に「大人の魅力」を表現されたそんな写真集だったと思います。
メイキングの方では普段の舞美ちゃんの様な表情も垣間見る事が出来ましたので、撮影本番の
表情とのギャップも感じました。20代最初の写真集ではありましたが、見事なスタートを切られた
そんな印象ですね・・・。





さて、次回です・・・

気が付けばここまで来てしまいました・・・。
かなりご紹介が遅くなってしまいましたが、満を持してご紹介させて頂きたいと思います。
今回も計2枚となりましたが今年の夏ハロを収録されたDVDが発売されましたので、ご紹介が
遅くなりましたがビシッ!とご紹介したいと思います!

お楽しみに!
なお、次回更新は12月17日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回の写真集は舞美ちゃんの字のごとく「美しい」写真が多かったですね!
「和」のテイストはいつもは見ない光景ですので、こう言ったお写真で拝見
すると妙にグッとくるものがあります。そんな舞美ちゃんと長い事お話された
と言うのは羨ましい限りです。「京都トーク」の内容が気になります・・・(笑)





Posted by ほっしー on 15.2012   1 comments

舞美ちゃんにしては珍しい晴天ばかりの現場だったみたいですね。
もっとも、昨日の大阪公演は雨でしたから、そう簡単に「封印」とはいかないみたいですけど(笑)。
メイキングで見ると、金沢の古い街の雰囲気と相まって、より和の雰囲気が出ていますよね。
今度は是非、舞美ちゃんには京都で撮影して欲しいですね(笑)。
ちなみに「京都トーク」は、舞美ちゃんに京都で行きたい所を聞いたり、私がお勧めの場所を伝えたり、と言った感じだったのですが、翌日行きたいと言っていた嵐山に本当に行くとは思いませんでしたね(笑)。

所で、昨日今日と大阪の℃-uteコンに参戦してきました。
今回は本当に内容がすごくて、いつも以上に精度が高いライブでしたね。
大阪四公演ともに完売しているだけあって、ものすごい盛り上がりでしたし、生で聞く「悲しきヘブン」もすごい迫力でした。
今ツアーが初披露となる「涙の色」のオリジナル曲「ジュリエットジュリエット」も良かったですね。
愛理の歌唱力もすごかったですが、今回は握手会と舞台を見に行ったせいか、舞美ちゃんに目が行く割合がいつもより多かったかなと(笑)。
2012.12.17 00:04 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・