• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

まったく踊りません・・・ ~シングルV「寒いね。」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

一段と寒さが増してきた今日この頃、しかも最近は地震もあったりしてちょっと不安な日が
続いている様にも感じます。私の住んでいる静岡も暖かい地域とは言え、日中でも最高
気温が10℃行くか行かないかと言った低い気温だったりします。どうやら例年よりも気温が
低い様なんですが・・・。静岡でこれだけの寒さになっているので、雪が降る地域はもっと寒い
でしょうし大変だと思います。年末・年始のお天気も気になる所ですが、1日でも晴れの多い
日であると良いですね。あと、地震も怖いですよね。なかなか対策と言うのは難しいところ
ではありますが、いつ来ても良い様に備え等には注意したいところですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は先日ハロショイベントを開催されたこのグループの登場です・・・!






                  20121210001.jpg






スマイレージのメジャー12枚目シングル「寒いね。」のシングルVが発売されましたので
今回はいつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。いつもとは違う表情を
見せてくれているメンバーに注目です!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







            20121210002.jpg

            20121210003.jpg

       今回はダンスシーンは一切なく、映像の様に定位置で歌っているシーンとリップシーン、
       イメージシーンの3つで主に構成されておりました。こちらがその歌のシーン。今回の
       曲は冬らしい切ない曲ではあるんですが、衣装自体はメンバーカラーで色分けされて
       可愛い感じになっています。ビシッ!とミニスカートも然る事ながら、ブーツに付いて
       いるボンボンがポイントですね!!






            20121210004.jpg

            20121210005.jpg

            20121210006.jpg

            20121210007.jpg

            20121210008.jpg

            20121210009.jpg

       続いてはリップシーン・・・。
       窓枠の様なセットに雪(作り物)を降らせてのリップシーンです。ある意味、オーソドックスな
       演出ではあると思うんですが、やはり「冬ソング」と言う事もあり、こう言った演出は必要だと
       思いますね。シンプルでわかりやすい演出が逆に曲や歌詞の中身がビシッ!と伝わって
       来ると言うか・・・。そして、今回の曲は切ない曲なのでリップシーンでもメンバーそれぞれが
       大人っぽいちょっと普段では見ない様な表情をされていますね。その中でもメインで歌って
       いる花音ちゃんは気持ちが入っているのが良くわかります。個人的にはめいめいの時折
       見せる八重歯が切ない曲ではあるんですが、それを邪魔させない「萌え感」を感じます・・・








            20121210010.jpg

            20121210011.jpg

            20121210012.jpg

            20121210013.jpg

            20121210014.jpg

            20121210015.jpg

       そしてこちらがイメージシーン・・・。
       雪の結晶を模ったペンダントを小道具として使用して、それぞれに大人っぽくて切ない
       演技をされています。今回のPVの中でもこの演技が1番ポイントかもしれませんね。
       普段のスマイレージからでは全く想像出来ない演技をビシッ!と見せてくれています。
       花音ちゃんの後ろ姿、タケちゃんの乙女チックな表情、かななんのビックリするぐらいの
       成長ぶり
など、普段見せない表情なだけに改めてメンバーの皆さんのレベルアップ度を
       感じると思います。正にギャップです・・・!!




                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回のPVは「動き」と言う面では楽しいダンスや激しいダンスが無いだけにスマイレージの
PVとしては少し物足りない部分もあったかもしれませんが、あっと驚く様な見事な演技を
見せてくれましたので、ある意味「新境地」を見せてくれたそんなPVだったと思います・・・。
スマイレージメンバーも他のグループに負けないくらいレベルアップされていると言うのも
証明出来たのではないでしょうか・・・。そう言った意味でも十分にインパクトのあるPVだった
と思いました・・・。


次回も引き続き、シングルV「寒いね。」をご紹介したいと思います。
お次はメイキング映像。PVの撮影風景はもちろんの事、ジャケ写撮影の様子も収録されて
おりましたので合わせてご紹介したいと思います。メイキングの方はPVと違って、いつもの
スマイレージが見られると思います・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・