• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ハローのファンである以上、ずっとこの感覚を味わう事になるのです・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

記事本編の方でもお話させて頂きますが、おめでたいニュースが舞い込んできました!
中澤姐さんが無事に赤ちゃんをご出産されました。39歳と言うある意味高齢出産では
ありましたが、無事に産まれ母子共に健康であると言う事です。私は男性ではありますが、
こうして同世代が一世一代の大仕事を無事に終えたと言う事で嬉しい気持ちでいっぱい
です!!!これからの育児の方も大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。とにかく
中澤姐さんには心からおめでとう!とそして良かったね!と言いたいですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、大きな出来事もあった今月を振り返るこの企画を・・・







               編集後記







一気に冷え込んだ11月も本日終了となりますので、月末恒例企画「編集後記」と題して
この「11月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。冒頭でお話させて頂いた
中澤姐さんのおめでたいお話の他にも「大切なお知らせ」もございました。そちらにも少し
触れながらお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローについて・・・


                20121130001.jpg

    やはり今月の1番の衝撃はこの話題になるかと思います・・・。
    現モーニング娘。メンバー(6期メンバー)であるれいにゃが来年の春ツアーを以ってモーニング娘。
    及びハロープロジェクトから卒業される
事が今月開催された秋ツアーで発表となりました。過去に
    ハロ紺やツアーの初日にこう言った発表はございましたが今回の様にツアー途中での発表と言う
    のは珍しい展開・・・。次に卒業を迎えるのはさゆかれいにゃであろうと予想はしていましたが、この
    時期での発表でもあったので衝撃度は大きかったですね。ちなみに卒業後は卒業発表と同じ日に
    メンバーを発表された「れいにゃバンド」を中心に活動されるとの事です。何年ヲタをやっていても
    この「大切なお知らせ」が発表された後のこの感覚と言うのは慣れませんね。もちろん、これからも
    れいにゃの事はビシッ!と応援させて頂きます!!







                20121130002.jpg

       それから、冒頭でもお話させて頂きました通り中澤姐さんが無事に赤ちゃんをご出産!!
       30時間にも及ぶ難産だった様なんですが元気の良い女の子をご出産されました。かなり
       気が早いんですが、こうなってくるとこのお子さんの将来が気になりますね・・・。果たして
       姐さんと同じ道を選ぶのであろうか・・・と言う事。12、3年後に期待しましょう(爆)







                20121130003.jpg

        そして、個人的な事でもございますが今月も参戦してきました!しかも久し振りの
        1ヶ月2公演参戦です!!まず1つが7日に渋谷AXで開催されたベリキューイベント
        このイベントではライブパフォーマンスが生バンド演奏によるものでもありましたので
        個人的に大興奮でした!しかも時間的にもほとんどコンサートと変わらなかったので、
        イベントと言うよりはコンサートと言っても良いですね・・・。「悲しきヘブン」の生バンド
        バージョン
が聴けたのが何よりも嬉しかったです!ベリキュー関連で言えば、今月は
        落語や日舞と言った異色のイベントも開催されましたね。慣れてない動きばかりだった
        様なので、出演されるメンバーは大変だったみたいですね・・・








           20121130004.jpg

         もう1つは26日にTOKYO FMホールで開催された梨華ちゃんのFCイベント
         「梨華コラ。」に参戦してきました。梨華ちゃんと後輩メンバーによるコラボイベント。
         私が参戦したのは娘。10期メンバーのまーちゃんくどぅーの最年少コンビとで出演
         された回です。こちらのレポートは来月早々にお届けしますが、やはりまーちゃんは
         凄かったと言うのが1番の感想でしょうか・・・。まーちゃんタイフーン全開のイベント
         だったと言うのは間違いないですね







           20121130005.jpg

      リリース物を見てみると、今月はリリースラッシュでした!このラッシュは来月も続くんですが、
      ご紹介が追い付かないくらいのラッシュとなっておりました。映像関連が多く発売された印象も
      ありますね。娘。のシングルクリップスをはじめ、夏ハロのライブDVDくどぅーのイメージDVD、
      娘。と舞美ちゃんの写真集、CDで言えばキャッツアイのCD、テレビ番組「SATOYAMA」から
      誕生したユニットのCD、℃-uteのベストアルバムなど、本当にたくさんの物がリリースされ
      ました。一部ご紹介し切れなかった物もございましたが、準備が出来次第ご紹介させて頂き
      たいと思いますので、もう暫くお待ち下さい。とりあえず娘。アロハロ写真集舞美ちゃんの
      写真集
は必ずご紹介したいなと・・・









当ブログについて・・・


                20121130006.jpg

       今月はリリースラッシュでもあってせいか、ここ最近としては珍しい充実度があった1ヶ月
       でした。レポートもお届け出来ましたし、新企画としてりしゃこのブログ内容をご紹介する
       企画
も誕生しましたし、やる事が多くて若干疲れてしまった感じは否めませんでしたが、
       それだけ内容の濃い1ヶ月になったと思います。個人的にも1ヶ月に2公演参戦もさせて
       頂きましたし・・・。これで真野ちゃんの卒紺がビシッ!と当選していれば文句も付け様の
       ない素晴らしい1ヶ月だったんですが・・・







それでは、最後はこちらのコーナー・・・!





                  今月のこの1枚





       今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の「独断と偏見」で
       選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと思います。






            20121105008.jpg

        まずは娘。10期メンバーくどぅーの1st写真集「Do」をご紹介した際のメイキングでの
        1シーン・・・。水遊びをするくどぅーなんですが、この無邪気さは堪らなかったですね!
        この「イタズラっ子」の様な表情がくどぅーらしさなんですよね!







             20121115002.jpg

         続いては新企画「梨沙子の部屋」(第2回)でご紹介した画像です。この企画では
         りしゃこの公式ブログをダイジェスト的にご紹介させて頂いている企画なんですが、
         この画像も実際のりしゃこのブログに掲載されていた物です。11月11日更新の
         画像となるんですが、このスッピンりしゃこがめちゃめちゃ可愛い・・・!!やはり、
         ステージ上では少し濃い目のメイクだったりしますがスッピンもめちゃめちゃ可愛い
         と言うのを照明された瞬間だったと思います。







            20121118016.jpg

       お次は娘。シングルクリップスの中から特典映像の「ワクテカ Take a chance」の
       メイキング映像をご紹介した際の1シーン・・・。「許してにゃん!」をするりほりほです。
       フクちゃん、りほりほ、くどぅーの3人でトークしている時にこう言う展開となったんですが、
       いきなりこう言う展開になったため、カメラマンさんが上手く「許してにゃん!」を押さえ
       られなかったと言う残念な結果になってしまいました・・・。







            20121126005.jpg

        最後は℃-uteベストアルバム「②℃-ute神聖なるベストアルバム」をご紹介した
        際の初回盤付属DVDの1シーン・・・。「悲しきヘブン」のPVの映像となるんですが、
        この岡井ちゃんのクールでありセクシーな感じが良いですね!「岡井少年」と言われて
        いた頃がウソみたいに女性らしさを感じた瞬間です!!









いかがでしたか・・・??

寂しくなる話題、めちゃめちゃおめでたい話題と様々な話題があった11月でした・・・。
れいにゃの卒業発表はタイミングがタイミングだっただけに個人的には衝撃が大きかったですね。
そう考えると来年はれいにゃと真野ちゃんと言う主力メンバーが卒業となる年でもあるので来年は
更に大きな1年になりそうです・・・。そして、今月は気温の方も一気に下がり、かなり寒い日が続く
様になりました。本格的に冬が到来したと言った所でしょうか。いよいよ明日からは今年最後の月も
スタートしますので、元気に年が越せる様に体調管理には十分に気を付けて下さいね!!






さて、次回です・・・

いよいよ今年最後の月、12月がスタートします!!
忙しい時期でもございますが、皆さん頑張りましょうね!と言う事で月初めとなりますので
こちらもお馴染み企画となる「今月のプロローグ」と題して、あれこれとお話させて頂きたい
と思います。年末と言う事もございますので「今年の総決算」も絡んだお話も中で・・・


と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸び~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・