• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

12月に誕生日を迎えるメンバーと言えば・・・?? ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

お話するのを忘れていた事が1つありましたので今回はそちらのお話から・・・。
先日、真野ちゃんのハロプロ在籍最後のコンサートのチケットの当落が発表されました。
結果を先にお話すれば、残念ながら落選してしまいました。さすがにその公演は競争率が
高かったみたいですね。ツイッター上でも当落発表日はかなり話題となっておりましたが
私がフォローさせて頂いているほとんどの方が落選されておりました。かなりのプレミア
チケットになりましたね。これをご覧のご当選された皆さんは真野ちゃんの最後に雄姿を
ビシッ!と目に焼き付けて下さいね。私の方は今後どうしようか迷っております。恐らく
一般でもチケットを販売するかと思いますが、こちらも競争率が高いと思うので一般でも
入手困難かと・・・。とりあえずは何らかの情報が入るまで待ちたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は当ブログオリジナル企画でもあるこの企画を・・・







               token of gratitude






月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて
頂きました。もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね。今回も自分で
言うのはあれなんですが、なかなかの物が用意出来たと思っております。カレンダータイプの
壁紙も登場しますが、そのモデルは思わず感慨深くなる「あのメンバー」です・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                    20121129001.jpg

       まず1つ目はスマイレージの壁紙です・・・。
       元素材は公式写真。つい最近購入したばかりの写真を使用させて頂きました。来年の
       カレンダー撮影の時のお衣装で撮られた写真の様なんですが、外での撮影と言う事も
       あり、背景もバッチリと写っておりますので特別な加工は全くせずに大きさだけを変更
       しました。制服姿も然る事ながら、あやちょの表情が絶妙です・・・







                    20121129002.jpg

      2つ目は舞台で頑張っているガキさんで作成しました・・・。
      元素材は現在公開中の「デジタルブックス」からとなります。今月は諸事情により実際の
      画像はご紹介出来ませんでしたが、壁紙として掲載してみました。普段では絶対に見られ
      ないであろうと言うガキさんのお人形さんみたいなこの格好。ちょっとしたマネキンの様にも・・・。
      ただ、ガキさん自身細いのでこう言うお姿も良く似合ってますね。壁紙構成としては2種類の
      画像を組み合わせただけのタイプです







                    20121129003.jpg

       続いてはグループでと言うのは久し振りになるかと思います。Berryz工房の壁紙です。
       元素材は友人からの頂き物で来年のカレンダーみたいですね。それを画像化して貰って
       使用させて頂きました・・・。大人っぽい「黒」を基調とした素材なんですが、少し可愛い
       アクセントが欲しいなと思います。ハートの模様を付けてみました。結果、シックな中に
       可愛さを感じる作品になったと思います。文字フォントも含めてバランスの良い作品
       仕上がった感じですね







                    20121129004.jpg

      ここからはモーニング娘。関連の壁紙となります。その1つ目はグループとしての壁紙。
      元素材はまだご紹介しておりませんが、準備が出来次第ご紹介する予定の今月発売された
      「アロハロ写真集」の特典で付属していた生写真となります。今のメンバー構成になって初の
      「アロハロ写真集」、それだけに何か新鮮に感じますね。メンバーの水着姿が華やかなので、
      こちらも加工はほとんどせずに大きさだけを変更しただけのタイプにしました








                    20121129005.jpg

      続いてはその娘。10期メンバーのくどぅーの壁紙・・・。
      元素材は1st写真集となった「Do」からとなります。くどぅーと言えば「元気な女の子」と
      言うイメージ。そのイメージをビシッと感じる作品にしてみました。表情や浮輪で遊んで
      いる雰囲気などくどぅーの「わんぱく」振りが光ってますね。構成自体は比較的簡単な
      構成となっているんですが、ちょっとした微調整が必要だったので見た目より少し時間を
      費やした作品なんです







                    20121129006.jpg

      お次は今や娘。としてもハロプロとしても最年長コンビとなるさゆれいにゃの壁紙。
      「6期メンバー」と言う括りで作成してみました。元素材はブログに掲載されていた画像と
      某週刊誌に掲載された画像となります。作成する壁紙のほとんどはなるべく大きく画像を
      使って作成するんですが、今回は敢えて小さく使用して若干物足りなさを感じさせる様な
      構成にしました。使用した2つの画像の表情が両極端なので、ちょっとしたギャップを感じる
      かもしれませんね・・・。







                    20121129007.jpg

     ここからは恒例のカレンダータイプの壁紙です・・・。
     1つ目は先程の6期メンバーの1人でもあるえりりんです。元素材は全て公式写真からと
     なります。えりりんは2010年に卒業されましたので、公式写真自体もほとんどが2年前の
     物となるので若干の古さもあるかもしれませんが、やっぱり忘れてはいけないメンバーでも
     ありますので作成させて頂きました。壁紙のイメージとしては「絨毯の上に写真をバラバラに
     並べてみた・・・」
と言う感じです。右下の6期メンバーの3ショットは近い将来にまた見たい
     ですね!







                    20121129008.jpg

       最後はえりりんと同じ12月生まれでもあるスマイレージメンバーだった憂佳ちゃん
       壁紙となります。こちらも元素材は全て公式写真となります。憂佳ちゃんは2011年に
       卒業されましたので、その当時のお写真を使用しました。来月はクリスマスも控えている
       と言う事もあり全体的にクリスマスを意識した仕上がりにしてみました。ただ、あやちょ
       との2ショット
は個人的に気に入っている写真なんでクリスマスとは関係ありませんが
       使用させて頂きました。見方によっては若干目がチカチカしますが、クリスマスっぽさを
       少しでも感じて頂ければ・・・









いかがでしたか・・・??

カレンダータイプの壁紙では卒業されているえりりんと憂佳ちゃんをモデルとして作成させて
頂きました。2人とも今では一般人として生活されておりますが、もしも願いが叶うのであれば、
何らかの形でこの2人をまた見る事が出来ればと思いますね。そんな意味合いを込めて今回の
壁紙とさせて頂きました。全体を通してみてもメンバー的にも壁紙としてもバランスが良かったな
と言う印象。℃-uteの壁紙も作成したかったんですが、素材の準備が出来なかったので今回は
見送らせて頂きました。来月のこの企画で掲載出来ればと思っております・・・。





さて、次回です・・・

急激に冷え込んできた11月も明日で終了となります。いや~本当に寒かった1ヶ月でしたね。
皆さんは風邪などを引いておりませんでしょうか・・・。そんな11月も最後となりますので月末
恒例企画「編集後記」と題して、この「11月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。
今月は「大切なお知らせ」もありましたから、そちらのお話も含めて・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだぴょ~ん!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、この週もりしゃこは詩人の様なタイトルを付けられましたね。
やはり1度作詞にチャレンジするべきですよね!今までのハローに居ない
アーティストになれそうな気がします。舞妓姿は生で観たかったですね!
お写真だと画素の関係とかで、しっかりとして色合い等が出なかったり
するので、本当はどんな感じだったのか気になりますね・・・^^





Posted by ほっしー on 29.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・