• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

生バンド最高・・・!! ~ベリキューイベント「スッペシャルでバコーン!」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

一昨日になりますが、梨華ちゃんのFCイベント「梨華コラ。」のチケットが無事に届きました。
FCイベントはいつも後ろから数えた方が早いくらいの席が多かったんですが、今回はなかなかの
席で前から数えた方が早い程の席。そんな前からの席で梨華ちゃんをはじめゲストのまーちゃんや
くどぅーを観れるかと思うとテンションが上がりますね。とは言え実際のイベントまではまだ2週間
以上あるんですけどね・・・。今からテンションを上げ過ぎてガス欠にならない様に注意したいと
思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久しぶりにイベントのレポートです・・・!






                イベントレポ






今月7日に渋谷AXで開催されましたベリキュー選抜メンバーによるイベント「超 HAPPYコラボ
2012~スッペシャルでバコーン!~」に参戦してきました!イベントらしからぬ、凄く盛りだくさんの
内容だったこのイベント。ライブはもちろん、企画コーナーもございましたので、そちらも合わせて
ビシッ!とレポートさせて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









  絵里 だいぶ寒くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・??
         レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。今回はイベントレポとして今月7日に
         渋谷AXにて開催されたBerryz工房と℃-uteの選抜メンバーによる合同イベント
         「超 HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!~」のレポートをお届け
         したいと思います。お話によるとライブもあり、企画コーナーもあった様ですが、その
         ライブではいつもと違う形でライブパフォーマンスだったみたいですね。どんな内容
         だったのか気になりますねぇ。それでは早速レポートの方に行きたいと思います。
         お届けしてくれるのはもちろんこの方、現場のほっしーさ~ん!!!!!!












            20121112001.jpg





  ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
         今回はここ渋谷AX前よりBerryz工房と℃-uteの選抜メンバーによる合同イベント
         「超 HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!~」のレポートをお届けしたい
         と思います。先程、亀井さんからもお話がありました様に今回はいつもと違うライブ
         パフォーマンスがあったり、ユニークな企画コーナーと大変盛りだくさんな内容でした!
         その辺りを含めて、セットリスト順にビシッ!とレポートして行きたいと思います。
         それではレポートスタートです!!!










まずは今回出演されたメンバーをご紹介・・・





          20121112002.jpg 20121112003.jpg

                      20121112004.jpg

              ベリーズからは佐紀ちゃん千奈美ちゃんりしゃこ、℃-uteからは
              なっきぃ愛理ちゃん岡井ちゃんの計6人が出演されました。








01、超HAPPY SONG(全員)

     オープニングナンバーは最近のベリキューソングと言えば思い付くこの曲からスタート。
     改めて聴くとこの合体ソングは名曲中の名曲ですね。ハモる所も聴いていて凄く心地が
     良かったです!!




02、ダーリン I LOVE YOU(全員)

     そして2曲目はちょっと懐かしいこの曲。私は参戦出来ませんでしたが、この曲を聴くと
     初めてベリキューの合同ライブを横浜アリーナで開催された頃を思い出します。個人的
     には、もしかしたら初めて生で聴いたかも・・・?!




03、気まぐれロマンティック(清水:原曲=いきものがかり)

                  20121112005.jpg

     ここからは1人ずつ披露する「ソロコーナー」をスタート。まずトップバッターは佐紀ちゃんから・・・。
     実は佐紀ちゃんはこのイベントのリハーサル終了後に階段で転んでしまい腰を打撲してしまう
     と言うハプニングがあった様で、開演前のアナウンスでは「着席でのイベント参加の可能性」の
     お話もされておりましたが、ちょっとフリを抑えめに普通に立ってのパフォーマンスでした。そして
     今回のソロコーナーではハロー以外の曲を披露と言う事で佐紀ちゃんはいきものがかりさん
     この曲を選曲。凄く可愛くて盛り上がる曲なので佐紀ちゃんにぴったりだなと思いました




04、恋のスーパーボール(中島:原曲=aiko)

                  20121112006.jpg

     2人目はなっきぃが登場。披露してくれたのは女性シンガーソングライターaikoさん
     この曲。私自身、aikoさんの曲も良く聴くのでこの曲ももちろん知っている曲。まさか
     ご本人の生歌を聴く前になっきぃにカバーで聴けるなんて・・・。ただ、aikoさんの曲は
     歌う側としては凄く難しいんですよね。音程の取り方とか・・・。なっきぃも少しばかり
     苦労していた様ですがビシッ!と歌い上げておりました!




05、愛のしるし(徳永:原曲=PUFFY)

                  20121112007.jpg

     3人目は千奈美ちゃんが登場。披露してくれたのはPUFFYさんのこの曲。千奈美ちゃん
     世代からするとちょっと懐かしい曲になりますね。私はもちろんドンピシャな世代。フリも
     覚えていたので、ここでまさかのフリコピでした。ちなみに↑の画像はイベント当日の
     千奈美ちゃん。PUFFYさんを意識してこの髪型にされた様です。決して「ももち結び」
     では無い様で・・・(本人談)




06、企画コーナー(企画名:なりきりミュージシャン)

     渋谷AXにてソロコンサートをやっている体でソロアーティストになりきって
     演じると言うコーナー。代表者はなっきぃ・千奈美ちゃん・岡井ちゃん。
     演じる3人がしっかりと台詞も考え後ろに居るバンドメンバーさんに手伝って
     頂きながら演じておりました。詳細は台詞等はちょっと忘れてしまった部分も
     あるのでそれぞれの設定だけをご紹介させて頂きたいと思います。


     なっきぃ:渋谷のストリートミュージシャンから這い上がったと言う設定
     千奈美ちゃん:読者モデルがCDを発売して、たまたま売れちゃったと言う設定
     岡井ちゃん:ロックミュージシャンと言う設定(ヒムロック的な)





07、IMAGE DOWN(岡井:原曲=BOOWY)

                  20121112008.jpg

     ここからはソロコーナーの再開です。ソロコーナー後半戦最初は岡井ちゃんが披露
     披露してくれたのはめちゃめちゃ私の世代である伝説のロックバンド「BOOWY」
     この曲。この前の企画コーナーからの繋がりでこの曲がスタートしたのめちゃめちゃ
     格好良かったです。ちなみにこの曲は20年以上前の曲。岡井ちゃんが生まれる前の
     曲でもあります。ただ、「ヒムロック」を愛する岡井ちゃんならではの選曲でした!




08、遠く遠く(鈴木:原曲=槇原敬之)

                  20121112009.jpg

     続いては愛理ちゃんの登場。愛理ちゃんが披露してくれたのは男性シンガーソングライターの
     槇原敬之さんの名曲中の名曲であるこの曲。槇原さんを崇拝している私にとっては本当に
     堪らない瞬間でした。本当に泣きそうになりましたし・・・。この曲もやっぱり20年近く前の曲
     なので、愛理ちゃんがどこでこの曲を知ったのかはわかりませんが、この曲を歌ってくれた
     事に感謝
ですね。そして相変わらずの美声でした・・・




09、最後の雨(菅谷:原曲=中西保志)

                  20121112010.jpg

     ソロコーナーのトリを飾るのはりしゃこ!披露してくれたのは、これまたアラフォー世代
     には堪らないこの曲。中西保志さんの大ヒットソングです。これもまた20年くらい前の
     曲。先程の槇原さんの曲といい、この中西さんの曲といい、選曲がめちゃめちゃ渋い!!
     こんな曲を歌われたらアラフォー世代はテンション上がりまくりです!りしゃこ自身、この
     曲を良く聴いていたと言うエピソード
は事前に知ってはいたんですが、まさかここで披露
     されるとは・・・。しかも、りしゃこの迫力のある歌声がめちゃめちゃ素晴らしかったです!
     ちなみにこの原曲CDはまだ我が家にあります・・・




10、企画コーナー(企画名:替え歌でベリキュー)(大喜利的感じ)

     ハローの曲の1フレーズを替え歌にして発表すると言うコーナー

     ①お題「笑顔YESヌード」サビ前の「♪笑顔YESヌード」の所を・・・

              なっきぃ→♪歌割ねぇ~よ! 
              岡井ちゃん→♪デブなんかじゃね~よ! 
              愛理ちゃん→♪聞き返してんじゃね~よ!
              千奈美ちゃん→♪美白にな~りたい! 
              りしゃこ→♪ご飯行こう~よ! 
              佐紀ちゃん→(まいまいに向けて)♪おばちゃんじゃな~いよ!

     なっきぃは日頃思っていた事を歌詞にしてみたとの事。千奈美ちゃんはつんく♂先生に
     「日焼けサロンに行ってるの?」と聞かれた為。佐紀ちゃんはまいまいに何かの紙に
     「もう、おばちゃんだね」と書かれた様で・・・。



     ②お題「恋の呪縛」サビ最後の「♪恋の呪縛~」の所を・・・

              岡井ちゃん→♪やっぱりセンター
              なっきぃ→(舞美ちゃんに向けて)♪傘を販売~!
              千奈美ちゃん→♪ちゃんと起きて~る~!
              愛理ちゃん→♪月曜はつ~ら~い~!!
              佐紀ちゃん→♪1日5食~!
              りしゃこ→♪リハがす~く~な~い!

     岡井ちゃんは岡井家でライブ映像を家族や親戚で一緒に見られた時、親族のほとんど
     愛理ちゃんが良いと言う意見だった為。なっきぃは「雨女」の舞美ちゃんがついにそんな
     グッズを発売した
と言う意味合いで。千奈美ちゃんが良くファンの皆さんに「起きてる?」
     と聞かれる為
。愛理ちゃんはライブ後の自分達やファンの皆さんの気持ちを代弁・・・。
     佐紀ちゃんは最近食欲が止まらない様でその実態を・・・。りしゃこは今回のイベントの
     リハーサルが1日しかないと若干のクレーム




11、悲しきヘブン(中島・鈴木・岡井:なっきぃはバックダンサーとして参加)

     ここからベリーズ組と℃-ute組に分かれてのパフォーマンス。まず最初は℃-ute組に
     よるこの曲。個人的にも生で聴きたかった1曲なだけにめちゃめちゃ嬉しかったですね!
     しかも生バンドバージョンと言う事もあって迫力もありました。愛理ちゃんと岡井ちゃん
     とのハモリも最高です!ギターサウンドも本当に良かったです!!




12、愛の弾丸(清水・徳永・菅谷)

     ベリーズ組はこの曲を披露。この曲ももちろん生バンドバージョン。この曲もロックテイストが
     強い曲なので迫力が凄かったですね。腰を打撲してしまった佐紀ちゃんでしたが、他の2人に
     比べて大きなダンスではありませんでしたが、しっかりと一通り踊れていたのでちょっとホッと
     しました




13、本気ボンバー(全員) 

     季節は少し違いますが、盛り上がる曲ですし生バンドバージョンでしたので、この時も
     物凄く盛り上がっておりました。客席自体がそんなに広くないのでちょっと大変でしたが
     サビの部分はビシッ!と踊らせて頂きました




14、友情 純情 oh 青春(全員) 

     ベリキューではお馴染みの曲ではあるんですが、久し振りに生で聴いた事もあってか
     とても新鮮に感じました。次の曲でもそうなんですが、この辺は何かずっと跳ねていた
     そんな気がしますね




15、JUMP(全員) 

     「愛の弾丸」からのこの流れは凄く懐かしく感じました。ベリキューの関連のライブや
     イベントはこんな流れだったよなと言うのを思い出させてくれたと言うか・・・。もちろん
     この曲はひたすらジャンプしていました




<アンコール>
16、スッペシャル ジェネレーション(全員) 

     ここからはアンコールとなります。その1曲目は定番中の定番と言っても良いこの曲。
     かなりお馴染みの曲ですが、この曲が流れると会場が1つになりますね。しかも生バンド
     バージョンと言うのが、また格好良かったです!




17、Danceでバコーン!(全員)

     ベリーズの曲を披露すれば、もちろん℃-uteの曲も披露されます。披露されたのは
     個人的にめちゃめちゃ踊りたかったこの曲。この曲もライブでは定番となっていますが、
     やっぱり踊れる曲なので楽しいですね!狭い空間の中、ビシッ!と踊らせて頂きました




18、甘酸っぱい春にサクラサク(全員)

     最後の曲はベリキューとして最初に発表したこの曲。丁度1年くらい前に発売された
     曲なんですが、妙に懐かしい気持ちになりましたね。めちゃめちゃ盛り上がる曲で
     締めるかと思いきや、こう言った可愛い感じの曲で終わると言うのもなかなか良い
     ですね。凄くおだやかでほっこりする様な気分になりました










            20121112001.jpg





 ほっしー と言う事でレポートはここまででございます!
        今回はイベントと言うよりは正にコンサートと言っても良い内容。公演時間も普段の
        コンサートと同じくらいの時間でございました。レポートの方も通常のライブレポート
        よりも長くなったのでは・・・?!と思うくらいかなり盛りだくさんの内容でした。
        私としてはソロコーナーでハロープロジェクト以外の曲を歌われたと言うのがとても
        印象的でした。選曲も私としてはかなり涙モノの選曲でしたし・・・。とてもインパクトが
        強く思い出に残るそんなイベントでございました。さて、次回のレポートなんですが、
        次回も「イベントレポ」となります。お次は26日に開催されるモーニング娘。OGメンバー
        石川梨華さんのFCイベントにお邪魔します。今回は現役モーニング娘。のメンバーとの
        コラボイベント・・・!!!そのコラボするメンバーは10期メンバーである佐藤優樹さんと
        工藤遥さんの最年少コンビとなります。石川さんとこの最年少コンビがどの様に絡むのか
        本当に楽しみですね!レポートのお届けは来月初めになるかと思います・・・。その時を
        お楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!!









  絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
        いや~本当に普段のコンサートと変わりないくらいのイベントでしたね。ほっしーさんも
        仰っていた様に「ライブレポ」よりも長いレポートになった感じですし・・・。正に10周年に
        相応しいイベントだったと思います。ハロー以外の曲を歌うと言うのも新鮮でしたね・・・。
        また違った魅力も感じられた事と思います。さて、次回のレポートですが、ほっしーさんの
        お話にもありました様にモーニング娘。OGメンバーである石川梨華さんのFCイベントと
        なります。何でも現役モーニング娘。である10期メンバーの2人と共演されるんですよね!
        これは一体どうなるんでしょうね・・・?!私は石川さんとは共演した事はもちろんあるん
        ですが、10期メンバーとは会った事ぐらいしか無いですからね、私も予測不可能です。
        ちょっと期待してレポートを待ちたいと思います。と言う訳で次回のレポートもお楽しみ!
        それでは皆さんご機嫌よう、バッハハ~イ!!!











いかがでしたか・・・??

レポの中でもお話しました通り、通常のライブとほとんど変わらないくらいの内容でした。
レポートの方も通常のライブレポよりも長かったと思います。最後まで読んで頂きありがとう
ございました。いや~本当に大興奮のイベントでした。「悲しきヘブン」の生バンドバージョン、
個人的に崇拝して槇原敬之さんの曲を愛理ちゃんがカバー、懐かしの名曲「最後の雨」を
りしゃこがカバー、ベリキューの中では特に推しているこの2人がアラフォー世代には堪らない
これらの曲を披露されるなんて夢にも思っていませんでしたから、本当に感動しましたね!!
私に対する「私信」かってぐらいに・・・。ホント、それぐらい楽しくて思い出残るイベントで
ございました。






さて、次回です・・・

今月から始まった新企画をお送りしたいと思います。
日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を
一気にご紹介するこの企画。今回は11月5日~11日まで記事を画像を交えてご紹介
したいと思います。イベントレポで取り上げた「ベリキューイベント」があった週でもあるので
そんなお話も交えて・・・。

お楽しみに!
なお、次回更新は11月14日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2012   1 comments

お疲れ様でした。
曲数で言えば、平素のライヴと遜色ないヴォリュームでしたね。
この回は、りーちゃんと愛理と言う、それぞれのユニットのエース格の共演と言う点でも、見所、と言うか「聞き所」満載だったでしょうか。
生バンドが加わることで、りーちゃんの歌もいっそう迫力を増したことでしょうね。
私は来週の最後の回に参戦する予定ですが、今から楽しみです。
「くまぁず」目当てだったのですが、それ以外の面々も、雅ちゃん、愛理、岡井ちゃん、舞ちゃんと、歌唱力のあるメンバーが揃っていますからよけいに楽しみですね。
2012.11.14 00:16 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・