• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

癒し系ソング・・・ ~「SATOYAMA CD」特集 前編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

先日7日のベリキューイベントに参戦してきました!!
感想を簡単に言えば、あれはイベントではなくコンサート級のイベントでした。かなり神がかっていた
イベントでした。「まさかあんな曲を・・・!」とか「待ってました!!」みたいな曲まで本当に楽しい
イベントでした。時間的にはコンサートとあまり変わりませんでしたし・・・・。レポートは後日たっぷり
お届けしますので、もう少しお待ち下さい。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は新ユニットが登場します・・・!!






                20121109001.jpg






テレビ東京系列で絶賛放送中のハロプロメンバーが出演の番組「SATOYAMA」。この
番組から全部で4つのユニット新たに誕生しました。そのユニットのCDが発売されました
ので、今回はそちらの中から「ピーベリー」と「ハーベスト」の2つのユニットソングをビシッ!と
ご紹介したいと思います。ホッとしてキュンとなる様なそんな曲でしたよ!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、キャベツ白書(ピーベリー)


            20121109002.jpg

            20121109003.jpg

       まずはユニットのご紹介をすると、娘。メンバーのりほりほとスマイレージのあやちょとの
       2人でのユニット。曲調としてはおだやかで癒しを感じる様なそんな曲調・・・。ラップを歌う
       ミュージシャンの曲にありそうなテンポの曲にも感じました。それだけに出だしの部分は
       若干ラップを歌っている様な感じにも聴こえたり・・・。歌詞の方は「田舎のおばあちゃん
       との生活」
を綴った歌詞。幼い時のおばあちゃんとの思い出やその後のおばあちゃんとの
       やり取り、そんなおばあちゃんとの出来事が描かれています。この曲は今年の夏ハロで
       生で聴かせて頂きましたが、妙に感動した事を覚えています。数年前になりますが、私の
       祖母が他界した事もあって離れて生活していた訳ではなく同居してはいたんですが、何か
       妙にその事を思い出してしまったり、リンクする事があったりと思わず胸が熱くなりました。
       アラフォー世代の私ですが、10代ぐらいの若い時に戻してくれるそんな曲ですね。

       あとはりほりほとあやちょと言う組み合わせが斬新ですね。りほりほは娘。の中では「格好
       良い曲を歌っている」、「ダンスがキレキレ」のイメージがあるので、こう言う雰囲気の曲は
       凄く新鮮に感じます。あやちょはその逆で「新鮮」と言うよりかは「お似合い」の曲だなと感じ
       ました。バランスも良いユニットだと思いますね。逆にちょっとアップテンポな曲を歌ったらどう
       なるのかな・・・?!なんて思いも・・・




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



            
                          (音量には注意して下さいね)







02、フォレストタイム


            20121109004.jpg

        こちらも同じくまずはユニットメンバーのご紹介から・・・。
        このユニットは娘。からえりぽんあゆみんまーちゃん、スマイレージからたけちゃん
        計4人からなるユニット。雰囲気的には少しタンポポにも近いかなと言う印象があります。
        その4人で歌うこの曲の曲調は一言で言うと爽やか系ソング。綺麗な気持ち良い青空が
        似合うそんな曲調です。ピーベリーとちょっと違うのはこの曲はつんく♂先生が作詞と
        作曲を手掛けている所。それだけに所々にロックなテイストも入っています・・・。つんく♂
        先生が作られた曲だけに凄く馴染みの深い曲に感じました。歌詞の方は彼とのドライブを
        楽しんでいる女の子の気持ちを綴った歌詞。ピュアな歌詞だけにキュンとしちゃいます!
        「愛する事に慣れないけど 愛してるのは事実・・・」と言う歌詞が凄くグッときましたね。
        曲の感じ、この4人の雰囲気や歌いっぷりを聴くと先程も少しお話しました様に次世代の
        「タンポポ」の様に感じてなりませんね・・・





             ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(プレビューバージョンです)




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

ピーベリーは生で聴かせて頂きましたが、ハーベストの方はまだ聴いた事がありません。
娘。秋紺のオープニングアクトとして披露された様ですが、ハーベストの方も好きなタイプの
曲なだけに1度生で聴いてみたいですね。あとはハーベストの方も出来ればPVを制作して
欲しいところ。ピーベリーのPVが凄く癒し系で良い作品だっただけにそんな事を期待して
しまいます。このユニット自体、今後はどうなるのかわかりませんが、例え番組が終了しても
続けて欲しいユニットだと思いますね!


次回も引き続き、SATOYAMA関連ユニットの曲のご紹介です。残り2つユニットが登場
します。すでに皆さんもご存じだとは思いますが、改めてどんなメンバーで組まれているか
などをお話しながら曲の方をご紹介したいと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・