• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

可愛いからクールまで・・・  ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今回は当落のお話なんかを・・・。
先日、来年の冬ハロのチケット当落の発表があり見事当選しました!!ちなみに今回は1月13日の
中野公演最終日の夜公演、即ち東京公演の最終公演のチケットGET!!来年もビシッ!とハローで
幕を開ける事となりそうです。ハロ紺は他のライブよりも少しチケット代金が高めなので、あまり無駄
使いをしないでしっかりとチケット代金を払う様にしないと・・・。とりあえず、来年も何とか「ヲタ活」を
続けられそうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はお馴染みのこちらの企画を・・・







               token of gratitude






月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて
頂きました。もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね。今回は可愛い
物もあればクールな物もあり、結構バラエティに富んだラインナップだと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                    20121028001.jpg

      まず1つ目はテレビ番組「SATOYAMA」から誕生した新ユニット「ハーベスト」で作成
      しました。元素材は某音楽系サイトに掲載されてあった画像を拝借させて頂きました。
      ちなみにメンバーはモーニング娘。からえりぽんあゆみんまーちゃん、スマイレージ
      からたけちゃんの計4人で構成されているユニットです。壁紙構成自体は凄くシンプルで
      元素材をそのまま壁紙の大きさに変更しただけのもの。それぞれのイメージカラーで
      名前だけを加えさせて頂きました







                    20121028002.jpg

      ここからは2つは桃子ちゃんを・・・。
      元素材は今月公開されているデジタルブックスからとなります。雰囲気的に今の時期に
      ピッタリかなと自分では思っています。桃子ちゃんの「誰かを待ってる・・・」この感じ・・・。
      そして周りに街灯やお店の灯りなど妙にロマンチックな感じも良いですね。なので、画像
      自体もあまり手を加えずシンプルに作成しました。ただ、もう少し可愛さも欲しかったので、
      名前の上の☆マークでちょっと可愛さを出してみました







                    20121028003.jpg

       桃子ちゃん2枚目・・・。
       こちらも元素材は今月公開されているデジタルブックスからとなります。イメージ的には
       先程のものと一緒。ただ、元素材が先程と比べるとキラキラ感が強いので、桃子ちゃん
       よりもそのキラキラ感を前面に出す様に画像のコントラストとか色の濃さなどに少し手を
       加えております・・・。ちょっとクリスマスの様な雰囲気も出てしまった感じもありますが、
       先程と同様にロマンチックな雰囲気があると思います







                    20121028004.jpg

       続いては同じBerryz工房から千奈美ちゃんで作成しました・・・。
       元素材は先日ご紹介させて頂いたばかりの写真集「metamorphose」となります。
       この壁紙もシンプルに作成しました。元素材となっている千奈美ちゃんの写真集自体が
       いつも千奈美ちゃんとは違う雰囲気があり、大人っぽさがあるのでそれを活かす様に
       画像をあまり加工せずに画像の大きさを変えただけの壁紙にしました・・・







                    20121028005.jpg

       お次はちょっとユニークな壁紙・・・。
       モデルは℃-uteの舞美ちゃん愛理ちゃんとなります。元素材は某少年雑誌からと
       なります。この壁紙のイメージとしては「美術館に飾ってある写真」と思って頂ければと
       良いかなと思います。おまけとして2人がジャンプして写真が下の方にくっついている
       みたいな・・・。まぁ、写真のタイトルが「Yaji-Suzu」と見たまんまと言うのはご了承
       下さい・・・







                    20121028006.jpg

         そしてこちらはかなりラブリーな壁紙を・・・。
         モデルはモーニング娘。のりほりほまーちゃん。元素材は現在行われている
         娘。の秋ツアーで販売されているライブグッズからとなります。元素材の方は
         白バックに2人が写っているものとなるんですが、その背景にハートの模様
         加えてラブリーな感じに仕上げました。2人のこの雰囲気にピッタリな壁紙に
         なったかと思います







                    20121028007.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙となります・・・。
       その1つ目がBerryz工房キャプテンの佐紀ちゃん。元素材は頂き物なので詳細は
       わかりませんが、インターネット上に掲載された画像の様です。佐紀ちゃんのイメージ
       カラーである黄色をベースに可愛い雰囲気に仕上げてみました。あくまでもカレンダー
       タイプの壁紙ですので、カレンダーとして使えそうな壁紙にする為に敢えて佐紀ちゃんの
       画像は少し小さめに使用しました








                    20121028008.jpg

      最後はモーニング娘。かられいにゃのカレンダータイプの壁紙を・・・
      れいにゃの壁紙を掲載するのは久し振りになるかと思います。この壁紙はちょっとクールな
      感じ
にしました。元素材は公式写真となります。見た目は凄くシンプルな構成に見えますが
      何気に手間が掛かっている壁紙なんですよ。その中でも元素材であるれいにゃの写真の
      加工に時間を掛けました。イメージとして背景はグレー系もしくは白黒みたい雰囲気にした
      かったので、それに合う様にれいにゃの画像の色調をあれこれと模索しました。結果的に
      公式写真で販売されているメタリック写真みたいな色調で決めてみました。れいにゃの衣装
      自体は凄く可愛いんですが、壁紙の印象として凄くクールに出来た作品ですね










いかがでしたか・・・??

今回もシンプルな物から何気に手間の掛かっている作品まで幅広い作品をご紹介出来たかと
思います。最近は素材も増えてきておりますので、壁紙を作成させて頂いている私としては凄く
重宝しております。なかなか素材が手に入らないメンバーも居たりしますが今後もなるべく偏らずに
色々なメンバーの壁紙を作成出来ればと思います。意図的に偏らせる場合もございますが、その
時はご了承を・・・^^;





さて、次回です・・・

諸事情により明日の更新はお休みさせて頂きたいと思います。
と言う訳で次回の更新は10月30日となるんですが、その日はおめでたい日なんでございます!
しかもダブルのおめでた!モーニング娘。9期メンバーであり、ご本人もヲタ的要素を持っている
「あの方」とスマイレージメンバーであり、最近歌唱力がグッと上がった「あの方」のお誕生日と
なります。

2名同時となりますが、皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!
なお、先程もお話しました通り、次回更新は10月30日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2012   1 comments

今月もこの企画ですね。
佐紀ちゃんの壁紙、何だか本当にこんな卓上カレンダーがありそうな雰囲気に仕上がりましたね。
そう言えば、来月はお誕生日でしたね。
ベリキュー合同コンでの聖誕祭に参戦したのが、ついこの間のようですが早いものです。

前回の冒頭で言及されていましたベリのブログ、私も待ちに待った情報でした。
すでに更新が相次いでいますが、茉麻のブログ記事を最初に読んだ時は本当にうれしくて、地に足が着かないようでしたね(笑)。
もちろん、他のメンバーの記事にもコメントしますけど、やはり茉麻の記事には全てコメントするような、そんなつもりで今は更新を待っています(笑)。
2012.10.29 00:32 | URL | 索額図(ソエト) #xjc7fkBo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・