• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

さすがはお姉さんの2人・・・ ~CDシングル「ワクテカ Take a chance」特集 前編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

現モーニング娘。リーダーであるさゆがこの度、アメーバさんでもブログ開設されました!
ブログタイトルは「サユミンランドール」。以前発売された写真集「Sayuminglandoll」をカナ表記に
したものと思われます。ブログのデザインとかもピンクを基調としたいかにもさゆらしいブログとなって
おります。とりあえずは今まで更新されていたgreeさんと並行して更新されていく様です。将来的には
アメーバさんに統一と言う事も十分に考えられますが、両方の更新が大変だと思いますが頑張って
欲しいですね!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はそんなさゆがリーダーを務めるこのグループの登場です・・・!






                   20121012001.jpg






通算51枚目のシングル「ワクテカ Take a chance」が発売されました・・・!今回の
シングルも前回と同様に各盤ごとに表題曲と別々のカップリングが収録されております。
なので、今回と次回の2回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。「前編」となる
今回は表題曲となる「ワクテカ Take a chance」と通常盤のカップリング及び初回盤
付属DVDの映像をお見せしたいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、ワクテカ Take a chance


         20121012002.jpg

        この曲の曲調はSF映画に登場する宇宙船内の効果音の様な音を混ぜつつファンキーな
        雰囲気
に仕上がっている印象があります。ダンスナブルなテイストなんですが、意外と
        タテノリな要素もあったりで簡単に言えば凄く面白いサウンドだと思います。それだけに
        歌っているメンバーの皆さんは逆に歌うのが(表現するのが)大変だったかもしれません。
        先日の娘。秋紺でも実際に聴かせて頂きましたが、最初は音にノルのがちょっと大変かも
        しれませんね。どちらかと言えば「ノル」よりもフリコピを楽しんだ方が良い様にも・・・。

        歌詞の方は曲調からは想像出来ない「恋愛」をテーマにした歌詞。命令口調の歌詞も出て
        くるので表現的にはかなりストレートかもしれませんね。「当たって砕けろ」的な雰囲気と
        言う感じ。「草食系男子」と言うのがある意味ブームになっている世の中に一石を投じる、
        「男はこうあるべき」みたいなメッセージも込められているのかな・・・とも思いました





                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



            
                          (音量には注意して下さいね)








02、Loveイノベーション(通常盤カップリング)


           20121012003.jpg

        曲調はアップテンポで可愛い雰囲気のある曲。「ワクテカ~」はカッコイイタイプで一緒に
        踊りたいと思う曲なんですが、こちらはじっくり聴いて手拍子をしながら音に乗りたいと
        思う曲だと感じました。10代が多い今の娘。だからこその曲でもある様な気も・・・。
        あくまでも個人的な感想なので違う感じ方をされた方も多いかと思いますが・・・。ただ、
        何気にギターサウンドがビシッ!と収録されているので可愛さの中にロックを感じさせて
        くれます。

        歌詞の方はこちらも「恋愛」がテーマ・・・。ちょっと内気な女の子が主役でその女の子の
        片想いの様子が綴られています。ピュアな感じでキュンとする様な歌詞が多いですね。
        「もし、自分が魔法使いだったら・・・」そんな事を考えているある意味純粋な女の子の
        ストーリーが良いですね。そんな女の子の気持ちを9期・10期メンバーが歌っていると
        思うと妙にニヤニヤしちゃいます。聴いているこちらも妄想しながら聴くと楽しいかも?!






                *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m








        ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も各初回盤付属
        DVDには「ワクテカ Take a chance」のPVの別バージョンがそれぞれ収録されて
        おります。今回はその中より、初回盤C付属のPV「Upper Light Ver.」を少しでは
        ありますがお見せしたいと思います。






            20121012004.jpg

            20121012005.jpg

            20121012006.jpg

            20121012007.jpg

            20121012008.jpg

            20121012009.jpg

            20121012010.jpg

            20121012011.jpg

            20121012012.jpg

            20121012013.jpg

        このバージョンは通常PVにも少しだけ収録されておりますが、下から照らしたライトが
        入っているBOXの上に寝ながら歌っているシーンだけを集めたバージョン・・・。上手く
        伝わりましたでしょうか・・・?!それぞれに悩ましいしっとりとした表情で歌われており
        ます。さゆやれいにゃは「さすがはお姉さん!」と言わんばかりにビシッ!と色っぽさを
        出していますね。9期・10期メンバーで言えば、りほりほは表情も上手くなったなと言う
        印象があります。ふくちゃんの色っぽい表情されてますし・・・。個人的に注目したのが
        まーちゃんですね!まーちゃんは普段の人懐っこい甘えてくるキャラクターをそのまま
        表現
した様な感じもあって、色っぽい表情やしっとりとした表情のメンバーが多い中で
        逆に印象的に感じました。本当に色々な表情が見られるので何回も見返して楽しむ
        価値があると思います!










いかがでしたか・・・??

今回は表題曲と通常盤カップリング、初回盤C付属DVDをご紹介させて頂きました。表題曲はすでに
PVも公開されておりますし、現在行われているツアーでも披露されております(若干ネタバレ)ので、
すでに聴かれた事がある方も多いと思います。個人的には、今回ご紹介したカップリングも生で聴いて
みたいなと思うばかり・・・。凄く可愛い曲でもありますので、その時のメンバーの表情なんかが気に
なりますね。そして、後半でお見せしたDVDの映像。この映像も1回見ただけでは全てを把握出来ない
内容となっておりますので、何回も拝見してそれぞれのメンバーの表情を堪能したいところですね!!
今回付属になっているDVDの映像では個人的にはこのバージョンがオススメです!!!


次回も引き続き、娘。51枚目シングル「ワクテカ Take a chance」のご紹介となります。
次回は今回ご紹介し切れなかった、初回盤に収録されているカップリング曲をビシッ!と
ご紹介したいと思います。今回は「期」に関係なく何人かに分かれての曲となっております。
どんなメンバー構成でどんな曲を歌っているのでしょうか・・・?!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・