• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

出たな、ショッカー・・・!! ~ライブDVD「DATE FINAL」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

8日に娘。秋紺中野公演に参戦してきましたーーーーーーーーーっ!!
約2ヶ月振りの参戦、ドキドキワクワクした状態で参戦しました。感想を簡単に言えば「娘。最高!!」
と言う気持ち。アルバム曲が中心とは言え、思わずテンションが上がるあんな曲やこんな映像(?!)も
登場したので満足のいく内容でした。気温が若干低めで少し肌寒い感じもありましたが、他には何の
問題も無く無事に参戦も終わりホッとしております。レポートの方は後日改めてビシッ!とお届け致し
ますので、もう暫くお待ち下さいませ。もう、古参ヲタとしては堪らない物もありましたんで・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はご紹介が途中となっておりましたこのライブDVDを・・・







                   20121008001.jpg







真野ちゃんの今年の春紺を収録したライブDVDのご紹介、その第2夜をお送りしたいと
思います。第2夜の今回はライブの中盤戦!デビュー曲やメドレーなんかが披露されて
おりました。そして、真野ちゃんが「あの」格好で登場します・・・!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       ~第2夜分 セットリスト~


                       11、手を握って歩きたい
                       12、MC
                       13、乙女の祈り
                       14、あなたがいるから
                       15、VTR映像
                       16、寸劇
                       17、純情警察“K・I・S・S”
                       18、真剣勝負コーナー
                       19、メドレー
                       20、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








11、手を握って歩きたい


            20121010001.jpg

            20121010002.jpg

            20121010003.jpg

            20121010004.jpg

            20121010005.jpg

            20121010006.jpg

            20121010007.jpg

            20121010008.jpg

         第2夜1曲目は懐かしいこの曲から・・・
         私の様な古参ヲタには堪らない1曲です。ご存じの無い方の為にご説明しますと、
         この曲はある意味真野ちゃんの大先輩でもある「ごっちん」こと後藤真希さんの
         代表曲
の1つです。実際の真野ちゃんのパフォーマンスを映像で拝見しても当時の
         ごっちんの映像がダブってくるんですよね。衣装は全然違いますが・・・。ダンス
         自体もほとんど当時のままを再現していますしね。もしかしたら賛否両論があるの
         かもしれませんが、どう言う形であれ、こうして受け継がれると言うのは良い物だな
         と思います。歌詞的にも真野ちゃんの心情を歌っている様にも聴こえましたし・・・。
         まぁ、真野ちゃんの衣装も赤を基調として眩しかったと言う事で良しとして下さい!(爆)







13、乙女の祈り


            20121010009.jpg

            20121010010.jpg

            20121010011.jpg

            20121010012.jpg

            20121010013.jpg

            20121010014.jpg

            20121010015.jpg

         2曲目はメジャーデビュー曲でもあるこの曲を・・・
         当時と同じ様に「マノピアノ」での弾き語りで歌われました。真野ちゃんの弾き語りの
         パフォーマンスはこの映像で久し振りにみました。この曲を歌われていた当時を思い
         出しながら拝見しましたが、演奏の指使いはもちろんの事、弾きながらの歌のレベル
         アップ
をビシッ!と感じる事が出来ました。改めて歌が上手くなりましたよね!以前
         にもお話しましたが、ビブラートの使い方がホントに上手くなったと思います。正しく
         成長を感じるシーンでもありますね。今はあまり弾き語りで歌うと言うのは少なくなり
         ましたが、また歌番組とかでも弾き語りで歌っている真野ちゃんが見たいですね!







19、メドレー


            20121010016.jpg

            20121010017.jpg

            20121010018.jpg

            20121010019.jpg

            20121010020.jpg

            20121010021.jpg

            20121010022.jpg

            20121010023.jpg

            20121010024.jpg

        第2夜最後は全5曲で構成されたメドレーを・・・
        「はじめての経験」から始まり「ダレニモイワナイデ」→「青春のセレナーデ」→「ラッキー
        オーラ」→「世界はサマーパーティ」の全5曲。比較的真野ちゃんの初期の楽曲中心
        構成されているのが特徴だと思います。個人的にも「はじめての経験」や「ラッキーオーラ」、
        「世界はサマーパーティ」は思い出深い曲ですね。何気にシングルイベントに参戦させて
        貰ったりしたので・・・。そんな当時を思い出しながら映像を拝見させて頂きました。しかも、
        これらの曲のバックダンサーとして研究生の面々が居ると言うのも当時を思い出させて
        くれます。当時はスマイレージ初期メンバーの4人だったんですよね。懐かしい・・・







                           最後の最後に・・・





            20121010025.jpg

            20121010026.jpg

            20121010027.jpg

            20121010028.jpg

            20121010029.jpg

            20121010030.jpg

            20121010031.jpg

            20121010032.jpg

         メドレー前の「寸劇」や「真剣勝負コーナー」ではこんなやり取りがありました。
         簡単に説明すると鉄格子に捕らわれてしまった真野ちゃんをピンク色の警察の様な
         衣装を着た真野ちゃんが悪の敵(天の声)と勝負をすると言うもの。「早口言葉」や
         「モノマネ」、「クイズ」などに挑戦。ちなみに「クイズ」は全問正解したら真野ちゃんが
         欲しがっていた「レミパン」をプレゼント。結果は見事全問正解で「レミパン」をGET!
         ただ、その後にその「レミパン」を持って歌うと言うオチに・・・









いかがでしたか・・・??

中盤戦はメドレーあり勝負企画ありと趣向を凝らしたラインナップだったと思います。しっかりとは
ご紹介しておりませんが「真剣勝負コーナー」はなかなかの見応えのある企画でした。しかも最後は
「レミパン」を持って踊るオチがまた面白かったですね!!更には懐かしい曲もたくさん披露された
中盤戦でもありました。久し振りに「マノピアノ」も拝見する事が出来ましたし・・・。そう言った意味でも
エンターテインメントな中盤戦だったと思いました!


次回も引き続き、真野ちゃんのライブDVD「DATE FINAL」のご紹介となります。
次回はいよいよ最終夜!アンコールの部分までビシッ!とご紹介したいと思います。
その他にも特典映像の方も少しではありますがお見せ出来ればと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・