• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

凄いコンビです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

前回お話しました梨華ちゃんと娘。メンバーとのコラボイベントなんですが、ビシッ!と申し込みを
させて頂きました。とりあえず申し込んだのは1番最後となるゲストが娘。10期メンバーのまーちゃんと
くどぅーが出演される回です。日程的にも問題が無い事が判明したのでポチッと申し込み。結構悩み
ましたが、やはり梨華ちゃんとまーちゃんがどう絡んで行くのかに凄く興味が湧いた事もありそちらの
公演に・・・。平日開催と言う事もあって比較的当選確率はライブに比べれば高いかと思われます。
ただ、やはり「落選」と言う事も十分に考えられますので、しっかりと日頃の行いを良くしておきたいと
思います!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は名物企画を・・・







               token of gratitude







月に1度お届けしているお馴染みこちらの企画を・・・!日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを
込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画。今回も8枚の作品をご用意
させて頂きました。もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね。今回はメンバー
的には少し偏ってしまった様な気がします。でも、全て可愛い素材を使っておりますので長い目で
ご覧下さい・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                    20120928001.jpg

      まず最初の3枚はこのコンビが登場します・・・!と言う事で舞美ちゃんと愛理ちゃんの
      通称「やじすず」コンビの壁紙その1です。元素材は頂き物なんですが、某少年雑誌からの
      グラビアとなります。お互いにカキ氷を食べさせていると言うコンセプトも面白いんですが、
      2人の表情も良いですね!愛理ちゃんの目のクリクリ感は絶品です!ただ素材の大きさを
      変更するだけのシンプルな壁紙でも良かったんですが、何か妙に周りが寂しかったので
      少しデコレーションをしました







                    20120928002.jpg

       「やじすず」壁紙その2です・・・。
       元素材は1つ目と同じ雑誌からとなります。過去に舞美ちゃんや愛理ちゃんの色々な
       水着ショットを拝見させて頂きましたが、ここまで見ているこちらも思わずキュンとなって
       しまう水着ショット
は今まで無かったかも・・・!?妙なドキドキ感もあるんですが、2人の
       表情にニヤニヤが止まりません。もちろん変な意味ではなくて・・・。壁紙構成としては
       2種類の画像使っての壁紙なんですが、実は右側の画像はホントは全身が写っている
       画像だったんですが、敢えてバストアップぐらいにカットして表情重視にしてみました







                    20120928003.jpg

       「やじすず」壁紙最後は2番目の壁紙と構成が一緒の壁紙・・・。
       元素材は1つ目と2つ目と全く同じ。構成自体も2つ目と全く同じなんですが、別の
       画像を使用して作りました。先程は表情重視に作成したんですが、こちらはどちらかと
       言うと左側と右側の「ギャップ」。表情や仕草なんかのギャップを感じる様な壁紙に
       しました







                    20120928004.jpg

      続いては現在大活躍中の桃子ちゃんの壁紙・・・。
      元素材は前回ご紹介させて頂いたデジタルブックスの中の1つ。ボーイッシュな感じの
      桃子ちゃんで作成しました。こちらは大きさを変更しただけのシンプルなタイプ。周りの
      セットだったり色合いが「秋」っぽさを感じたのでフォントも茶系を使って秋らしさを出して
      みました・・・







                    20120928005.jpg

        お次は娘。9期メンバーのりほりほの壁紙・・・。
        元素材は2nd写真集「アンドゥトゥア」からとなります。左側の走っている写真を
        ベースにその後の行動を右側に貼り付けたと言う感じにしました。ただ、作成して
        いる間に右側の画像をただ単に貼り付けただけだとちょっとしたクドさを感じたり、
        雨模様の空の雰囲気が出ないなと感じたので、右側の貼り付けた画像は向こうが
        少し透き通る様な加工をしました







                    20120928006.jpg

     こちらは今まで登場した舞美ちゃん・愛理ちゃん・桃子ちゃん・りほりほもいるこんな壁紙を・・・
     元素材はこちらも頂き物なんですが、某アイドル雑誌からとなります。古くからハロプロもしくは
     娘。を応援されている方はお気付きになるかと思いますが、娘。の2ndシングル「サマーナイト
     タウン」のジャケ写
を彷彿させる様なグラビア。たぶん同じ様な感じされたんだと思うんですが・・・。
     いや~これだけのメンバーがビシッ!と揃うと圧巻ですね!!皆さん色っぽいし脚も綺麗ですし・・・。
     明らかに当時の娘。ジャケットより色気を感じますね。この8人で1曲出しても良い位のレベル。
     これだけ綺麗な素材なので大きさを変えるだけの簡単な壁紙構成にしました。あと、この画像は
     ある意味「パロディー」になるので、文字の方は疑問形にしました







                    20120928007.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙を2つばかり・・・。
        まずは娘。9期メンバーのふくちゃんとスマイレージ2期メンバーのめいめいの合同
        壁紙。実はこの2人は同じ誕生日!と言う事で合同にしました。元素材はそれぞれ
        公式写真からとなります。若干バランスが悪くなってしまいましたが、あくまでも
        カレンダーなのでお許しを・・・。「壁紙」と言う意味ではなく、実際に工作して作った
        カレンダーみたいな雰囲気を感じて頂ければ・・・







                    20120928008.jpg

       最後は娘。10期メンバーのくどぅーの壁紙・・・。
       元素材は公式ブログに掲載された画像を使用させて頂きました。構成としては画像を
       組み合わせると言うタイプの壁紙ではなく、デコレーション重視の壁紙にしました・・・。
       このくらいの女の子が喜びそうな♪の飾りを付けて、くどぅーのイメージカラーでもある
       オレンジの枠を付けて、カレンダー部分もオレンジを基調としてみました。作成していて、
       まるで自分の娘の為に作っている様な錯覚に陥りましたね。そんな「親心」みたいな
       雰囲気も感じ取って頂ければ・・・









いかがでしたか・・・??

今回3枚も作らせて頂いた「やじすず」コンビの壁紙。この元素材となった画像がどれも秀逸で
どの素材で作ろうかかなり迷いました・・・。以前からこのコンビは存在しておりましたが今回の
グラビアを見て、個々でも推しているんですがコンビとしてもかなり推せる存在となりましたね。
いや~改めて凄いコンビです!!壁紙全体を見ていても偏りはあったものの何気にモベキマスの
各グループから最低1人は登場しましたので、ある意味バランスの良いラインナップだった様な
気がします。実際、まだスキャニングを完了していない雑誌や写真集もございますので、来月は
もう少し偏らない様にしたいと思います・・・^^;






さて、次回です・・・

明日は諸事情の為、1日お休みを頂きたいと思います。と言う事で次回は9月30日の更新と
なります。9月30日と言う事は・・・そう!9月の更新も次回で終了となります。いや~今月も
あっと言う間に終わってしまいますね。そんな9月最後の更新となりますので月末企画「編集
後記」と題して、この「9月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。

またご覧頂ければ幸いです・・・。
なお、先程もお話しました通り次回更新は9月30日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2012   1 comments

「やじすず」は、超絶美少女二人がコンビを組んでいるだけに、すごいインパクトがありますよね。
ある意味、「くまぁず」に匹敵する破壊力で、最近は私も気に入っているカップリングです(笑)。
これは「やじすず」に限った話ではないですけど、単独でも充分美少女なだけに、それが二人揃うと相乗効果で三倍にも四倍にも良さが膨れあがりますよね。
2012.09.28 23:34 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・