• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

1日で撮っちゃいました・・・ ~シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

日中はまだ汗ばむ陽気ではありますが、少し前に比べるとだいぶ秋らしい陽気となってきました。
朝晩は気温の方も低めになりましたし・・・。ただ、私は暑がりなので弱めですがまだエアコンに
お世話になっている状態。個人的にまだ少し寝苦しい夜だったりするんですよね。どうやら私は
ある程度低い温度では無いと寝れない体質なのかもしれません・・・。まぁ、そんな事はさておき、
これからどんどん気温の方も低くなってくると思いますので、体調管理には十分に気を付けて
下さいね。すでに体調を崩している私が言っても説得力が全然ありませんが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も「悲しきヘブン」のPVも楽しみなこのグループの登場です・・・!







                20120924001.jpg







大好評発売中の℃-uteのニューシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のシングルVの
ご紹介、今回はメイキング映像をご紹介したいと思います。今回のメイキング映像もジャケ写
撮影の様子やPV撮影の様子が収録されているんですが、いつもとは少し違う編集の仕方を
されておりましたので、その辺りもご紹介出来ればと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










            20120926001.jpg

            20120926002.jpg

            20120926003.jpg

            20120926004.jpg

            20120926005.jpg

        今回はジャケ写撮影、PV撮影のメイキングを特に分けて収録されておらず、それらを
        混ぜて曲に合わせてダイジェスト的に収録されておりました。と言う事でこちらはPV
        撮影風景(イメージシーン)となります。前回もお話しましたが改めてご説明しますと
        今回のイメージシーンは5人が5人共撮影場所が違います。舞美ちゃんは防波堤の
        そば
、なっきぃは建物の中、愛理ちゃんは建物の屋上、岡井ちゃんは公園の芝生の
        上
、まいまいがカフェ・・・。まぁ、厳密に言えば場所は違いますが恐らく同じ敷地内
        だったり、すぐそばでの撮影だったかと思われます。何よりも舞美ちゃんの撮影時も
        ちゃんと青空が見えていたと言うのが妙にホッとさせます・・・








                そんなイメージシーンの撮影合間にはこんな一コマが・・・








            20120926006.jpg

          メイキング用カメラに向かって捕まえたバッタをアピールする岡井ちゃん・・・。
          岡井ちゃんはカブトムシを捕りに行かれるくらいの女の子なので、このくらいの
          昆虫は平気なんですよね。しっかりと素手で捕まえてアピールされています。
          たぶん、ショウリョウバッタかな・・・?!しかし、このご時世にバッタなんかを
          見るなんて・・・。私の小さい頃はあちこちに居たのに・・・。何か妙に懐かしい
          気持ちになりました








            20120926007.jpg

         ちなみに通常PVには収録されていないイメージシーンとしてこんなシーンもあった
         みたいです。画像はなっきぃとなるんですが、エスカレーターで昇ってくるシーン。
         こんなシーンも撮られていたんですね!何気ないシーンではあるんですが、こう言う
         リアリティのあるシーンが個人的には好きなんですよね。別バージョンのPVに収録
         されているのかな・・・?!








            20120926008.jpg

            20120926009.jpg

          別のイメージシーンとしてこんな撮影も・・・。
          イメージシーンと言うよりリップシーンに近い感じもあるんですが、しっとりとした
          表情
の撮影もされていました。通常PVでもところどころに収録されていましたね!
          岡井ちゃんの表情が色っぽい・・・








            20120926010.jpg

            20120926011.jpg

       そしてこちらはジャケ写撮影の様子・・・。
       今回は私服の様な衣装でしかも涼しげで爽やかな衣装となっています。更にはこの衣装の
       ままダンスシーンと言うのも凄いですね。こんな可愛らしい衣装であの激しいダンスを繰り
       広げる・・・正にギャップです!ちなみに衣装としての個人的な好みは舞美ちゃんなっきぃ
       かな・・・








                 最後にダンスシーン撮影合間の様子を2つばかり・・・








            20120926012.jpg

            20120926013.jpg

           ダンスシーン撮影用のカメラで遊ぶ岡井ちゃんまいまいのご両人・・・。
           何かしら遊び始めるのがお二人らしいですね。お二人の表情も絶品です!









            20120926014.jpg

          そして撮影合間に談笑している舞美ちゃんを除く4人・・・。
          実際に何をお話されていたのかはわかりませんが、きっと他愛も無いお話かと・・・。
          個人的にはまいまいの座り方にキュンとしちゃいました











いかがでしたか・・・??

個人的にPVはもちろんの事、メイキング映像も凄く楽しみにしている人間ですので今回のメイキング
映像はちょっと物足りないかなと思いました。もう少し撮影の裏側や合間の様子をたくさん見たかった
ですね。映像収録時間もいつもよりも短かったですし・・・。ちなみに今回の撮影は1日で全部撮られた
との事です。ジャケ写撮影もPV映像もその日に・・・。今回はあまり日数を費やしていないと言う事も
あってこの様なメイキング映像になったのかもしれませんね。お話を伺うにライブ等で忙しい時期に
撮影スケジュールを組まれていたみたいですし・・・。何はともあれ、1日で全ての撮影をされると言う
のは大変だった事だと思います。℃-uteの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした・・・。





さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
9月は大ブレイク中の桃子ちゃん登場されております!少し間隔が開いてしまいましたが、現在公開
されております第2週目から第4週目を一気にご紹介しちゃいと思います。全てとは行きませんが選り
すぐりの画像をビシッ!とお見せしますよ!一言で言えば本当に可愛いです・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
あの普段着の様な衣装で激しいダンスはやっぱりギャップを感じますよね。
イメージシーンもそれぞれの素晴らしい表情を見る事が出来ました。1人1人の
イメージシーンだけのPVも見てみたかったですね。ホント、愛理ちゃんの表情は
やばいです・・・^^






Posted by ほっしー on 26.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・