• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

マルチ画面・・・  ~シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

先週の3連休から昨日の日曜日までお仕事が本当に忙しかったです・・・。
平日にお休みは頂きましたが、いつもの倍くらい働いた感覚ですね。かなり大変でした。
今週は先週までの頑張りもあってかちょっと緩い1週間。体調の方もそんな良い状態では
ないので、この1週間で何とか回復させたいなと思います。10月には娘。秋紺の参戦も
控えているので何とかせねば・・・。メンバーの画像や動画でも見て英気を養いたいと
思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はメンバー中3人が舞台「キャッツアイ」に出演されているこのグループの登場です・・・!







                20120924001.jpg







大好評発売中の℃-uteのニューシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のシングルVが
発売されましたので、いつもの様に今回はPVの方をご紹介したいと思います。今回は℃-uteらしい
激しいダンスを見せつつ、しっとりとした大人っぽい表情も見せてくれておりますので注目です!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずはその激しいダンスシーンから・・・






            20120924002.jpg

            20120924003.jpg

            20120924004.jpg

            20120924005.jpg

            20120924006.jpg

            20120924007.jpg

            20120924008.jpg

            20120924009.jpg

       CDシングルをご紹介した際にも少しお話させて頂きましたが改めまして・・・。
       今回のダンスは曲自体が格好良くて激しい曲なので、ダンスの方もかなり激しい内容に
       なっております。序盤の舞美ちゃん高々な蹴りに始まり、岡井ちゃんや舞美ちゃんの胸を
       掴む
と言うドキッとする様なダンスもあります。そんな激しいダンスをこの私服の様な衣装
       やっていると言うのも特徴的だと思いますね。こんな爽やかで可愛らしい衣装であのダンス。
       ある意味ギャップのあるダンスシーンです・・・








            20120924010.jpg

            20120924011.jpg

            20120924012.jpg

            20120924013.jpg

            20120924014.jpg

         そしてこちらがイメージシーン・・・。
         今回のイメージシーンはロケでの撮影。5人が5人とも違う場所での撮影と言うのが
         特徴的です・・・。ちなみに舞美ちゃんは防波堤、なっきぃは建物の中、愛理ちゃんは
         建物の屋上、岡井ちゃんが公園の芝生の上、まいまいがカフェとなっております。こう
         やって5人それぞれが違う場所で撮影と言うのは妙に豪華に感じます。やっぱりロケ
         と言うのが良いんですよね!








            20120924015.jpg

            20120924016.jpg

            20120924017.jpg

        そんなイメージシーンの中で個人的に好きだったのがまいまいのシーン・・・。
        先程もお話しました通り、まいまいはカフェでのイメージシーン。小道具に携帯電話
        オシャレなバッグなんかもあるので、まるでドラマの様な印象があるんですよね!!
        そのイメージシーンでは駆け足でカフェから出るシーンもあったり・・・。正にこれから
        会いに行くみたいなそんなシチュエーションさえ感じます。もちろん、他のメンバーも
        その場から走ってフェイドアウトしたり、海岸沿いを走ったりしていますが、歌詞の
        イメージをし易いのはまいまいのシーンだと思います。前回の「君は自転車~」同様に
        全員のドラマバージョンのPVがあっても良かったかな・・・








            20120924018.jpg

            20120924019.jpg

            20120924020.jpg

            20120924021.jpg

         そして映像的な特徴として・・・。
         今回のPVには画像の様なマルチ映像が収録されています。主に歌っている3人を
         3分割した映像や5人のイメージシーンを5分割した様な映像、その部分のパートを
         歌っている3人を3分割した映像など・・・。こう言う手法も今までありそうであまり
         見掛けなかった手法。それぞれ歌っている時の表情や演じている表情を一気に見る
         事が出来るので、その分1人1人が小さくなってしまいますが個人的に好きな映像
         ですね









                    それでは最後に5人の悩ましい表情を・・・






            20120924022.jpg

            20120924023.jpg

            20120924024.jpg

            20120924025.jpg

            20120924026.jpg

               5人とも本当に色っぽくなりましたね・・・
               愛理ちゃんにそんなに見つめられたら僕はもうダメです・・・







                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

前回の「君は自転車~」からPVがかなり凝ってきたなと言う印象があります。2曲連続で
ロケでの撮影と言うのも珍しいかと思います。今回は激しいダンスナンバーなだけにどんな
PVになるのか興味がありましたが、ダンスよりもイメージで見せるPVだったので意外な
展開だなとも感じました。それだけイメージシーンのインパクトが強かったPVだっただけに
もう少しドラマ仕立てにしても面白かったかななんて思いもありましたね・・・。今回のPVは
大人っぽさをビシッ!と感じさせてくれるそんな映像でした・・・。


次回も引き続き、シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」のご紹介となります。
続いてはメイキング映像。メイキングの方はジャケ写撮影やPV撮影の様子が収録されて
いたんですが、いつもと少し違う編集(収録)の仕方をされておりました。その雰囲気を
どこまでお伝え出来るかわかりませんが何とかご紹介出来ればと・・・

お楽しみに!
なお、次回更新は9月26日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2012   1 comments

先日の里山で、このMVの撮影模様の様子が少し流れていましたが、今回もなかなか見応えのある作品ですね。
激しいダンスですが、MV衣装はお洒落な普段着と言う感じで、確かにギャップがありますね。
個別のカットでは、それぞれの表情の演技が冴えていますね。
それにしても、皆さん見事なまでの美少女振り。
特に、愛理の表情には抜群の破壊力がありますね(笑)。
2012.09.25 23:49 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・