• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

伝説の「逃げ」・・・  ~ライブDVD「ウルトラスマート~新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル~」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

いよいよ今日から娘。秋紺のスタート!さゆにとってはリーダーとして初のツアーとなります。
メンバーのあゆみんとくどぅーの足の状態も懸念しておりましたが、先日のつんく♂先生の
ブログで拝見したところ普通にリハーサルにも参加されている様なので一安心しています・・・。
ただ、治りかけが1番危ないとも言われますので、あゆみんもくどぅーも注意して欲しいと共に
周りの人もしっかりとケアして欲しいなと思います。私の参戦は10月ですので、まだ少し先の
話になりますが、無事に開幕して素晴らしいパフォーマンスを存分に発揮される事を願うばかり
です!娘。の皆さん、12月までの長丁場ですが頑張って下さいね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はそんな娘。の春紺の映像となります!こちら・・・!!







                   20120911001.jpg







ご紹介が途中となっておりました今年の娘。春紺千秋楽、通称「ガキさんと愛佳ちゃんの卒紺」が
収録されたライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜となります。第2夜では中盤戦の1番の
ヤマでありました「愛佳ちゃんの卒業セレモニー」もお届けしましたが、今回はもう1人の主役に
してこの公演での1番のヤマとなります「ガキさんの卒業セレモニー」をビシッ!とご紹介したいと
思います。最後の方では「特典映像」もほんの少しですが合わせて・・・

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                      26、彼と一緒にお店がしたい!
                      27、恋愛ハンター
                      28、OK YEAH!
                      29、MC
                      30、歩いてる

                      <ENCORE>
                      31、MC
                      32、Never Forget
                      33、ガキさん卒業セレモニー
                      34、Happy Night
                      35、涙ッチ


                 この中よりガキさん中心にご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









32、Never Forget


            20120915001.jpg

            20120915002.jpg

            20120915003.jpg

            20120915004.jpg

            20120915005.jpg

            20120915006.jpg

            20120915007.jpg

            20120915008.jpg

            20120915009.jpg

            20120915010.jpg

        最終夜はちょっとジャンプしてアンコールの部分からご紹介したいと思います・・・。
        まずはアンコール部分1曲目のこの曲からなんですが、その前のMC部分も合わせて
        お話させて頂きたいと思います。そのMCではたくさんのガキさんコールそして会場を
        埋め尽くした黄緑色のサイリウムの中、ガキさんが1人で登場。そしてそこでお手紙を
        読まれました・・・。デビュー当時のお話、メンバーや家族、つんく♂先生、スタッフさん、
        ファンの皆さんへの感謝など愛情がいっぱい詰まったお手紙でした。その中の「家族」の
        お話では、この卒紺の少し前にお亡くなりになられたガキさんのお婆さんについても少し
        触れられておりました。個人的にはこの部分が1番ジーンとしました。私自身も数年前に
        祖母を亡くした事もあり、ちょっとリンクする様なスイッチが入っちゃったんですよね・・・。
        それだけに何か心に突き刺さる様な物がありました。そんな愛情たっぷりのお手紙の
        後に披露された曲がこの曲。レポの時もお話しましたが、個人的にこの選曲はちょっと
        意外でしたね。ただ、ガキさんの声がこのメロディーに凄く合っていたので映像見ながら
        ボロボロと泣いてしまいました。実際に参戦した時よりも泣いてしまったかもしれません







33、ガキさん卒業セレモニー


            20120915011.jpg

            20120915012.jpg

            20120915013.jpg

            20120915014.jpg

            20120915015.jpg

            20120915016.jpg

            20120915017.jpg

            20120915018.jpg

       そして涙腺も乾かぬまま卒業セレモニーを・・・。
       キャプ画の方は多少順序を入れ替えているのでご了承下さい。愛佳ちゃんのセレモニーと
       同様にメンバーそれぞれがガキさんへメッセージを話されているんですが、やはりさゆ
       れいにゃ愛佳ちゃんと言ったガキさんと長期に亘って一緒に活動されていたメンバーの
       メッセージと言うのはジーンと来るものがありますね。一緒に活動された期間が長ければ
       長いほどその分の思いが詰まっている様で・・・。そのメッセージの中では色々なエピソードも
       出てきたり。中でもネットでも取り上げられておりましたが、れいにゃのメッセージは特に
       印象的でした。ガキさんとの確執・・・と言うと大袈裟ですが一定の期間疎遠だった時期も
       あったと言う裏話も聞く事が出来ました。そして「ガキさん推し」で知られる9期メンバーの
       えりぽん
。後半は何を話しているのかわからないくらいでしたが、ガキさんへの愛が十分
       過ぎる程伝わってくる内容。最後に抱擁しようと駆け寄ったらガキさんが逃げると言う今や
       伝説となったシーンもこの時に生まれました。それが逆にお互いに分かり合っているんだな
       って感じで私も泣けてきました。毎回ですが、卒業セレモニーは必ずと言って良いほど伝説と
       なるシーンやメッセージが飛び出してきます。寂しい気持ちには当然なるんですが、今回も
       素晴らしいセレモニーを拝見させて頂きました。久し振りにまゆげビームも観れましたし・・・







35、涙ッチ


            20120915019.jpg

            20120915020.jpg

            20120915021.jpg

            20120915022.jpg

            20120915023.jpg

            20120915024.jpg

            20120915025.jpg

            20120915026.jpg

            20120915027.jpg

            20120915028.jpg

            20120915029.jpg

            20120915030.jpg

       最後は今回のセットリスト1番最後の曲でもあるこの曲を・・・
       この曲ではそれぞれの気持ちを爆発させるかの様に思い思いのパフォーマンスをされて
       いるのが印象的でした。抱き合ったり、手を繋いだり、肩を組んだり、面白いポーズを
       取ってみたり、そんなメンバーの掛け合いをたくさん見る事が出来ます・・・。その中でも
       えりぽんがずっとガキさんに寄り添っていたシーンは感動的ですね。そしてラップの様な
       歌詞の後のガキさんの掛け声、これもテンションが上がります。更には紙テープが振って
       くる特殊効果・・・!
ひたすら涙を浮かべながら映像を拝見させて頂きました。参戦時は
       スタンド席だったので紙テープは自分の席まで飛んではきませんでしたが、あの綺麗さは
       感動でしたね!そして最後、ステージから捌ける際にガキさんの名物と言っても良いあの
       一言「楽しかったひとぉ~!!」の叫びも聞く事が出来ました・・・








*特典映像


            20120915031.jpg

            20120915032.jpg

            20120915033.jpg

            20120915034.jpg

            20120915035.jpg

            20120915036.jpg

            20120915037.jpg

            20120915038.jpg

            20120915039.jpg

         最後の最後に特典映像をほんの少しばかり・・・
         今回はガキさんと愛佳ちゃんそれぞれに会場入りする所から公演後の様子までの
         ドキュメント映像
が収録されております。会場入りする前は移動中の車の中での
         インタビュー、会場入り後はリハーサルの様子や本番の様子、バックステージの
         様子なんかも収録されており、表には出ていないライブ当日の裏側を見る事が
         出来ます。インタビューの中には卒業を決めた時の様子やセットリストのお話など
         結構細かいお話もされているのが印象的でした。実際の映像をご覧になられた
         実際に参戦された皆さんは特に違った角度と言うか別の意味での感動や興奮を
         味わえたかもしれませんね。彼女達はやっぱり凄いです・・・





                  そんな第2夜分セットリストからこの曲を動画で・・・
                  ガキさんの事は一生忘れません・・・




            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

このライブDVDを見返してみて、改めてこの現場に居る事が出来たと言う事の感謝をしたい
ですね。現場でしか味わえない空気や情景がビシッ!と頭の中で甦ってきました。これだけの
素晴らしいライブに立ち会えた事、本当にありがとうと言う言葉しか出てきませんね。ガキさんも
愛佳ちゃんは今はそれぞれの道で頑張っておりますが、娘。在籍していた頃と変わらず応援
させて頂く事はもちろんの事、今まで以上に大活躍される事をお祈りしたいと思います。改めて、
ガキさん愛佳ちゃんありがとう!!





さて、次回です・・・

今日からスタートする娘。の秋紺、その中でも中心的な人物の1人であろうりほりほの登場です!!
先月となりますが、待望の2nd写真集が発売されましたのでその中から選りすぐりお写真をビシッ!と
ご紹介したいと思います。1stの頃よりもちょっぴり大人っぽくなられたりほりほの表情に注目です!!

お楽しみに!
なお、次回更新は9月17日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・