• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

大人の事情は厳しい様で・・・ ~シングルV「好きよ、純情反抗期。」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

毎月FCから郵送されてくるDMや会報。つい先日もDMが郵送されてきました。
今回もライブの追加公演のお知らせや通販はお知らせなどが同封されておりました。ライブの方は
娘。と℃-uteの追加公演。娘。は12月の静岡公演にも参戦する事が決定しているので、今回の
追加公演の日程が気になるところでしたが、その追加公演の日程が12月9日(日)である事が判明。
と言う事は現時点では静岡公演が千秋楽となる訳です。こんな片田舎のホール会場で千秋楽と言う
のは他の大都市の地域にお住まいの方には非常に申し訳ないんですが、でも私の地元(超地元)で
千秋楽と言うのはやっぱり嬉しいですね!まぁ、まだ「現時点」ですので今後も追加公演の発表が
あるかもしれませんが・・・。どうなるかなぁ~?!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も日本一スカートの短いアイドルグループが登場します・・・!







                20120904001.jpg







スマイレージの通算15枚目(メジャーでは11枚目)のシングル「好きよ、純情反抗期。」の
シングルVのご紹介、今回はメイキング映像の方をご紹介したいと思います。PV撮影の
様子はもちろん、ジャケ写撮影の様子もお見せしちゃいますよ!PVの方では大人っぽい
ダンスや表情を見せてくれましたが、メイキングの方はいつものスマイレージの表情も見る
事が出来ると思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・





            20120905001.jpg

            20120905002.jpg

            20120905003.jpg

            20120905004.jpg

            20120905005.jpg

            20120905006.jpg

          ジャケ写撮影の中からソロショットの撮影風景となりますが、PVの時の表情とは
          違い笑った表情やオチャメなポーズを取ったりされているので妙な安心感があり
          ますね。PVがあれだけクールだっただけに「いつものスマイレージに会えた・・・」
          みたいな。それぞれに色々なポーズを取られておりますが、めいめいのポーズが
          ユニークですよね。ちょっと前にあった映画「マトリックス」を彷彿させる様なそんな
          ポーズ・・・






            20120905007.jpg

            20120905008.jpg

         もちろん全員での撮影もあります。先程もお話しましたが、こうした楽しそうな表情を
         されているのがスマイレージだよなと感じますね。これが他のグループには無い「色」
         だと思います








            20120905009.jpg

       そして今回は少しユニークな手法を使った撮影もされておりました・・・。
       文章で上手く伝わるかわかりませんが、少し青白い光を放つライトを持ち、スタジオを
       暗くしてフラッシュを焚いて撮影。そのフラッシュと同時に持っているライトを自由に動かし、
       その時に出来る光の残像を利用すると言う理科の実験の様な撮影をされておりました







                           実際に撮影すると・・・






            20120905010.jpg

         白い線の様になっているのがあやちょとめいめいが動かしたライトの光の残像
         1番上のジャケ写を見て頂くとおわかりになると思いますが、白い線で描いた様な
         色々な形があると思うんですが、その形は全てこの方法で撮影された物となります。









            20120905011.jpg

            20120905012.jpg

       そしてここからはPV撮影の様子・・・。
       こちらはリップシーンの撮影と言う事でリーダーのあやちょが撮影に臨んでいるんですが、
       よ~く見ると、ちょっと可笑しな部分があります。可笑しいと言うか何か足りないと言うか・・・。









            20120905013.jpg

          実は、本来付けておかなくてならない両腕の飾り付けを忘れて撮影してしまい
          慌てて取りに行かれました・・・。何かこんな出来事がベリーズのPV撮影の時も
          ありましたよね・・・?!







            20120905014.jpg


        もちろんその腕の飾り付けを装着した後、リップシーンの撮り直しが行われました・・・。









                          そんな撮影の合間・・・







            20120905015.jpg

            20120905016.jpg

         撮影スタジオにあったピアノで演奏をするかななん・・・。
         周りのメンバーも「凄い!」と言った表情で見ているんですが、実は映像では何を
         弾いているのかわからないんですよね。このピアノの音声は一切収録されていない
         状態
。最近では「権利問題」が煩いので、その辺りで音声はNGだったのかもしれ
         ませんね。大人の事情は厳しいもので・・・








            20120905017.jpg

            20120905018.jpg

         そしてこちらがダンスシーン撮影前のメンバーの様子・・・。
         今回はいつになく激しいダンスだったり、細かい動きが多いダンスでもありますので
         メンバー同士で入念にダンスのチェックをされています。やっぱりこう言う事を1つ1つ
         しっかりやる事であれだけのパフォーマンスが生まれるんですよね!物凄く大事な
         事でもあるんですよね!







                             最後に・・・







            20120905019.jpg

            先程のかななんと同じ様にピアノ演奏をする花音ちゃん・・・。
            ただ、左下のスーパーにもある様に「エアーピアノ」。表情や仕草だけは
            実演奏さながらにしっかりと見せてくれる花音ちゃんでありました・・・










いかがでしたか・・・??

PVでのクールな表情とは違い、撮影の合間などはしっかりといつものスマイレージを見せて
くれていました。メンバー同士抱き合ったり、ふざけ合ったり、和気藹々とした雰囲気を今回も
見る事が出来たので妙にホッとした感じもありました。出来ればお菓子を食べてる姿なんかも
見たかったですが・・・。そんなスマイレージの久し振りのツアーがもうすぐ始まります。恐らく
リハーサルも佳境に入っていると思いますが、怪我無く無事にスタートされる事を願うばかり
です・・・。





さて、次回です・・・

こちらはツアーが終わったばかりと言っても良いBuono!の登場です!
Buono!としては2枚目となるPVクリップスが発売されましたので、その中からミニアルバム
「SHERBET」にも収録されている「Never gonna stop!」のPVをご紹介したいと思います。
こちらはスマイレージとは逆にいつになく可愛い感じに仕上がっていましたよ!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・