• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

笑いは一切ありません・・・ ~シングルV「好きよ、純情反抗期。」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

以前にも少しお話しましたが、今月は特に参戦も予定していないので地元で大人しくしている
1ヶ月ではあるんですが、昨日久し振りに地元での買い物に行ってきました。とは言っても見に
行った程度なんですが・・・。家電量販店以外の買い物を地元でするのはめちゃめちゃ久し振り!
洋服や靴なんかは東京で購入している事が多いので逆に少し緊張しながらの買い物。ちなみに
今回の目的は「バッグ」と「財布」を探しに・・・。こう言う物に関してはちょっと疎いところもあるので、
どこで購入したら良いのかわかりません。通販でも良いんですが、やはり原物を見てみたいと
言うのもありますし・・・。久し振りに地元をブラブラ歩くのも良いものですね。東京へ行く程では
ありませんが、ちょっとだけリフレッシュ出来たかもしれません・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はもうすぐツアーがスタートするこのグループの登場です・・・!






                20120904001.jpg






スマイレージの通算15枚目(メジャーでは11枚目)のシングル「好きよ、純情反抗期。」の
シングルVが発売されましたので、いつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。
今回はいつもの雰囲気とは違った大人っぽいPVとなっております。しっとりとした表情やキリッと
した表情など普段は見せない表情に注目です!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        まずはダンスシーンから・・・





            20120904002.jpg

            20120904003.jpg

            20120904004.jpg

            20120904005.jpg

            20120904006.jpg

            20120904007.jpg

            20120904008.jpg

            20120904009.jpg

            20120904010.jpg

        CDシングルをご紹介させて頂いた際も少しお話しましたが改めて・・・。
        今回のダンスは今までのスマイレージとはガラっと変わったクールでカッコイイダンス
        披露しています。曲調の方も激しいのでダンスの方も細かい動きやフォーメーションが
        複雑
だったりと今までに無いスマイレージを見る事が出来ます。このダンスシーンだけを
        見てもメンバーの成長振りがわかりますね。特にかななんは全くの未経験の状態で加入
        したにも関わらずこれだけのダンスを見せてくれているので、日頃の努力の成果が凄く
        反映されていると思います・・・。先月の夏ハロでも披露されていましたが、このダンスは
        絶対に生で観られた方が良いですね。映像よりも一段と迫力と成長振りを感じます!










            20120904011.jpg

            20120904012.jpg

            20120904013.jpg

            20120904014.jpg

            20120904015.jpg

            20120904016.jpg

         そしてこちらがリップシーンとなります・・・。
         先程もお話しました通り、今回の曲は大人っぽい曲と言う事もあって表情の方も
         いつもとは違う大人っぽい表情をされております。それぞれに強い表情切ない
         表情
など、いつもワイワイガヤガヤしているスマイレージとは違う表情を見せて
         くれています・・・。めいめいなんかはちょっと甘えた表情を見せたりとめいめいの
         キャラクターに合った表情もされていますね







            20120904017.jpg

            20120904018.jpg

       最後は全員での歌のシーン・・・。
       今回はまるでマネキン人形の様に無表情の様な感じで歌うと言う一風変わったシーンと
       なっております。メンバーそれぞれが一定の方向を見つめてそれをキープしながら歌うと
       言うのは見ている以上に難しい様に感じますね。ちょっとでも笑ってしまったらNGになって
       しまう訳ですし・・・。個人的には全員が綺麗な黒髪と言うのも推せますね。その美少女
       振りも味わえるそんなシーンでもあります・・・





                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

今回のPVは構成自体は意外とシンプルだった様に感じました。少し凝った様なイメージシーン
などは特に収録されておらず、ダンスシーンとリップシーンを中心とした至ってシンプルな映像。
ただ、ダンスの方がいつものスマイレージとはガラっと違うダンスであったので迫力を感じる映像
だったと思います。CDシングル付属のDVDにPVのダンスショットバージョンが収録されており
ましたが、そんなダンスを中心とPVを通常のPVとしても良かったと思うくらい迫力とインパクトの
あるそんなダンスシーンでした。今回のこの楽曲で明らかにパフォーマンスとしての幅が出来たと
思います。もうすぐツアーがスタートされますが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみ
ですね!!残念ながら私は参戦回避ですが・・・^^;


次回も引き続き、こちらのシングルVのご紹介となります・・・。
お次はメイキング映像となりますが、PVではいつもと違う雰囲気を見せてくれておりましたが、
メイキングではいつものスマイレージらしい様子も見る事が出来ます。ある意味、ちょっとホッと
するかも・・・?!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・