• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

最後はアレです・・・  ~ライブDVD「美しくってごめんね」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

夏ハロから無事に帰宅しました~!!!!
1ヶ月振りの参戦、ビシッ!と楽しんできました!色々お話したい事がたくさんあるんですが、
レポの時にお話する事が無くなってしまうので止めておきます。とは言っても少しお話すると、
本当に楽しいライブでした!感動する場面、思わず笑ってしまった場面、ちょっと残念だった
(心配な)事など様々ございました。ハロプロはまだまだ衰えていない所を存分に見せて頂き
ました!!個人的には早速、筋肉痛が出ております。2、3日は仕事に支障があるかも・・・?!^^;
レポートの方は来週のどこかでお送りする予定ですので、もう少しお待ち下さい・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます






さぁ、今回も夏ハロで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたこのグループの登場です・・・!







                   20120817001.jpg






℃-uteの春夏ツアーが収録されたライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜となります。
ライブの方は後半戦、アンコールの部分までビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、
最後は「あの曲」で締めます・・・!!^^

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                    21、Midnight Temptation
                    22、都会っ子 純情
                    23、めぐる恋の季節
                    24、Danceでバコーン!
                    25、青春ソング
                    26、MC
                    27、君は自転車 私は電車で帰宅

                    <ENCORE>
                    28、ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
                    29、MC
                    30、いざ、進め!Steady go!


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m










22、都会っ子 純情


            20120819001.jpg

            20120819002.jpg

            20120819003.jpg

            20120819004.jpg

            20120819005.jpg

            20120819006.jpg

            20120819007.jpg

            20120819008.jpg

            20120819009.jpg

       最終夜1曲目は懐かしいこちらのナンバーから・・・
       舞美ちゃんの台詞で始まり台詞で終わるこの曲ですが、舞美ちゃんの台詞の言いっぷりも
       然る事ながらそのダンスパフォーマンスも目を瞠るものがあります。後半戦だと言うのに
       めちゃめちゃキレキレのダンス!体のしなやかさ・迫力・大胆さどれもが抜群!ある意味
       ℃-uteらしいパフォーマンスと言うか象徴的なシーンだと思います。フルバージョンでの
       披露と言うのも嬉しいですね。℃-uteを知らないと言う方は是非1度見て欲しいシーン
       でもありました・・・







27、君は自転車 私は電車で帰宅


            20120819010.jpg

            20120819011.jpg

            20120819012.jpg

            20120819013.jpg

            20120819014.jpg

            20120819015.jpg

            20120819016.jpg

            20120819017.jpg

            20120819018.jpg

         2曲目はアンコール前のラストナンバーだったこの曲を・・・
         この曲はご存じの通り、しっとりと聴かせるバラードソング。アンコール前の最後の
         曲にこう言ったしっとりとした曲を持ってくると言うのが久し振りの様に感じますね。
         まぁ、この曲はこのツアー時の最新シングルだったのでここへ持ってきたと言うのも
         あるかもしれませんが・・・。そして「さすが!」と言わんばかりにビシッ!と聴かせて
         くれます。ある意味この曲もライブ向きだなと感じました。ノリノリで派手な曲の中で
         ライブ向きの曲だなと言うのを感じる事は多いんですが、バラードでここまでライブ
         向きだなと感じさせる曲はなかなか無いと思いますね。メインとしては愛理ちゃんが
         ビシッ!と歌い上げているんですが、個人的には岡井ちゃんの歌いっぷりに感動
         しました!!







30、いざ、進め!Steady go!


            20120819019.jpg

            20120819020.jpg

            20120819021.jpg

            20120819022.jpg

            20120819023.jpg

            20120819024.jpg

            20120819025.jpg

            20120819026.jpg

            20120819027.jpg

        最後はライブではお馴染みとなっているこの曲を・・・
        今回のセットリストのラストナンバーでもあるこの曲。やはりこの曲の激しさや楽しさを
        考えるとラストに相応しいと感じますね。メンバーの皆さんが髪を振り乱しながら踊る
        サビの部分はやっぱり迫力があります。実際に踊っている方は凄く大変だと思うん
        ですが・・・。私も実際に生で拝見した事があり一緒に頭を振った覚えがあるんですが、
        その後フラフラになりましたからね。ただ、それもまた楽しさの1つでもあったり・・・。
        この映像を見ながら同じ様に頭を振りましたがやっぱり同じ結果でした。このサビでの
        ダンスのメンバーの皆さんの思いっ切りの良さもまた良いなと思いますね。まだまだ
        暫くはライブの終盤の定番ソングとなりそうですね・・・





              ↓でこのライブのダイジェストを見る事が出来るのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

全3回でご紹介させて頂きましたが、前半・中盤・後半とセットリストをズラッと見ても、正に「ライブ」と
言わんばかりのセットリストだと思いました。ベリーズは要所要所にちょっとしたコーナー企画が入り
「エンターテインメント」の要素もございましたが、℃-uteはガチの「ライブ」と言った内容。℃-uteの
爆発力と一体感を感じるそんなライブだったと思いました・・・。





さて、次回です・・・

もうすっかりお馴染みとなっておりますこの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
8月は今月18歳になられたばかりのをスマイレージリーダーあやちょが登場・・・!!その第2週目と
3週目分を一気にご紹介!その中から選りすぐりの画像をご紹介したいと思います。水着ショットも
ございますが、正に夏を感じるそんなショットも・・・

お楽しみに!
なお、次回更新は8月21日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんでちゅ~!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
このツアーは仰る通り、5人のソロがビシッ!と組み込まれていると言うかなり
豪華なセットリストだったと思います。それぞれにちゃんとキャラクターを出した
パフォーマンスが印象的だったですね。そして私も愛理ちゃんの「美少女心理」は
かなりお気に入りですね!もう1度再レコーディングして欲しいくらいです・・・^^
ちなみに私が参戦した夏ハロでも「世界一HAPPYな女の子」が披露されたん
ですが、やっぱり盛り上がっておりました・・・。





Posted by ほっしー on 19.2012   1 comments

終盤戦に至るまで盛り上がりはやまず、と言う感じですね。
「Steady go!」は、ベリの「一丁目」同様に終盤を飾る曲として定着してきましたよね。
この曲が最後なると最高潮に盛り上がったままにライヴが終わりますが、終演後の疲れも尋常じゃないですよね(笑)。
「都会っ子」も定番的ナンバーで℃-uteコンには欠かせないですよね。
すでに次のツアーの予定も決まっている℃-uteですが、次回も是非参戦したいものです。
とりあえず、大阪には行きたいですね、ベリコンの日程次第ですけど(笑)。
2012.08.19 23:58 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・