• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

懐かしいカラーリング・・・ ~ライブDVD「美しくってごめんね」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

そろそろ部屋の掃除をしないと・・・。
いきなりこんな発言で申し訳ありません。ここ数年はCDやDVD、写真集に至るまで全てが通販で
購入しているので、梱包用の段ボールの処理に困っています。少しずつ処理はしているのですが、
リリースラッシュとなるとなかなか減らず増えていく一方・・・。そろそろ本腰を入れて処理をしないと
危ない状況になってきました。しかし、段ボールってなかなか処理が難しいですよね。一般ゴミとして
捨てて良いのかもわかりませんし、地域によって処理の仕方が違う場合もありますし・・・。とりあえず、
今までは地域の廃品回収時とか知り合いに頼んだりしておりましたが、これもタイミングがあったり
するので少し難しいところも・・・。また1つ悩みが増えてしまいました・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は新曲イベントを含め、数々のイベントが予定されているこのグループの登場です・・・!






                   20120817001.jpg






℃-uteの春夏ツアーが収録されたライブDVDが発売されましたので、今回から3回に
亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。今回はその第1夜としてライブの前半戦を
ご紹介させて頂くんですが、その前半戦からソロコーナーがあったりと見所の多い前半戦
でもあります。果たしてソロコーナーのトップバッターは誰だったんでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、超WONDERFUL!
                     03、かっちょ良い歌
                     04、MC
                     05、ひとり占めしたかっただけなのに
                     06「愛はいつもいつも」
                     07、私立共学
                     08、輝け!放課後
                     09、SHOCK!
                     10、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








02、超WONDERFUL!


            20120817002.jpg

            20120817003.jpg

            20120817004.jpg

            20120817005.jpg

            20120817006.jpg

            20120817007.jpg

            20120817008.jpg

            20120817009.jpg

            20120817010.jpg

      第1夜1曲目はこのライブのオープニングナンバーでもあるこの曲を・・・
      前回までベリーズのライブDVDをご紹介させて頂いたので凄く感じた事が1つあるんですが、
      明らかにライブとしての「色」が違うなと言うのをこの1曲目から感じました。会場に来られて
      いるお客さんも違うと言うのもあるんだと思いますが、どちらが良い悪いと言う事ではなく良い
      意味で「色」がはっきり分かれていて良いなと思いました。そして今回のセットにも驚き・・・!
      5人分のデジタルビジョンが用意されており、そこにもメンバーが映し出されると言う凝った
      演出・・・!こう言う演出も単独紺ならではだと思いますね!会場も1曲目からハイテンション
      だった印象でした・・・







08、輝け!放課後


            20120817011.jpg

            20120817012.jpg

            20120817013.jpg

            20120817014.jpg

            20120817015.jpg

            20120817016.jpg

            20120817017.jpg

       続いては冒頭でもお話しましたソロコーナーを・・・。
       ソロコーナートップバッターはなっきぃとなりました。披露された曲はアルバム「美しくって
       ごめんね」のなっきぃのソロ曲でもあるこの曲。パフォーマンス自体はなっきぃらしく可愛い
       パフォーマンスだったんですが、個人的に良いなと思ったのはなっきぃの衣装。なっきぃ
       以前のイメージカラーだったオレンジを基調としている衣装でした。しかも照明なんかも
       前半はオレンジ、後半は現在のイメージカラーである青となかなか粋な演出をされていた
       のが印象的。なっきぃのオレンジに妙に感慨深くなってしまいました・・・。あと、なっきぃの
       生脚が妙に色っぽく感じてしまいました・・・







09、SHOCK!


            20120817018.jpg

            20120817019.jpg

            20120817020.jpg

            20120817021.jpg

            20120817022.jpg

            20120817023.jpg

            20120817024.jpg

       第1夜最後はソロコーナー2番手の舞美ちゃんを・・・
       舞美ちゃんはシングル曲でもある「SHOCK!」を披露。元々5人で歌っている曲を1人で
       歌う
と言うのは凄く大変な事だろうと思うんですが、ダンスも含めて見事なパフォーマンスを
       披露されています。声量自体も凄く増えた様に感じますね。今だからそう感じるのかもしれ
       ませんが、この舞美ちゃんの衣装は来月から始まる舞台「キャッツアイ」の雰囲気もあったり
       するんですよね。改めて、舞美ちゃんのスタイル良さを感じた訳ですよ。やっぱり素晴らしい
       美脚です・・・










いかがでしたか・・・??

前半戦からソロコーナーがあると言うのは少し珍しいセットリストだった様に感じました。
そして、前半戦からかなり飛ばしているなと言う印象もありました。セットリストだけを
見てもボリュームのある内容、最初からこんなに飛ばして大丈夫・・・?と思わず心配に
なってしまうくらいの前半戦でありました・・・^^



次回も引き続き、ライブDVD「美しくってごめんね」のご紹介となります。
ライブの方は中盤戦、ソロコーナーの続きも含め、5人でのパフォーマンスも
お届け出来ればと思っております。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだワン!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り「バカにしないで」はこのライブでは全員でのパフォーマンス
だったので特徴的でしたね。曲自体もカッコイイタイプなので全員で
歌っても映える曲だと思います。私自身は「桜→入学式」しか聴いて
ないんですが、この曲はやっぱり良いなぁって思いました。もちろん
「ベリビュー」も観てみたかったんですけどね・・・。改めてツアーコンプ
お疲れ様でした・・・^^






Posted by ほっしー on 17.2012   1 comments

このツアーも、大阪で三公演入りましたが、ベリに負けず劣らず印象深い内容でしたね。
本当に、はっきりとわかるくらいベリキューはそれぞれの色を持っているのですよね、双方が違った魅力を持っていると言うべきでしょうか。
同期で同じキッズからスタートした二組ですが、見事に個性がわかれましたからね、だからこそこの二つのユニットは見ていて見飽きないのですし、「超HAPPY SONG」のようにこの二つの個性が合わさった時により強力な輝きを発するのでしょうね。
前半戦から勢いがあって、もう序盤の2曲が終わった段階で、ちょっと疲れ気味だった記憶があります(笑)。
個人的には、「ひとりじめ~」から「愛はいつもいつも」の流れが格好良くて好きですね。
まさにこれぞ℃-ute、と言う感じのパフォーマンスだと思います。
2012.08.17 23:10 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・