• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

このくらいのテンポの曲をシングルで・・・ ~ライブDVD「ベリーズステーション」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

お盆休みも終盤、本日で終わりと言う方も多いかもしれませんね。私は前回の更新でもお話しました
通り、いつもと変わらない生活を送っております・・・。今年のお盆はあまり天候が良くなかった印象が
ありますね。私の住んでいる静岡は先週末から雨模様の日が多く、時折雷が鳴ったりと愚図ついた
天気が続いておりました。当ブログの更新は日付けが変わった深夜に更新されますので、その日の
天気はわかりませんが今日はちょっとでも晴れ間が見えると良いですね。かと言って、あまり照り
つける太陽ですと夏に弱い私としては厳しいので晴れ間が見える程度でお願いしたいです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もこの7人組の登場です・・・!







                20120813001.jpg







Berryz工房の今年の春紺を収録したライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜と
なります。ライブの後半戦からアンコールに掛けてビシッ!とご紹介したいと思います。
第1夜・第2夜同様にこのツアーに参戦した時の感想なんかも交えてお話出来ればと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                  21、恋してる時はいつも・・・
                  22、MC
                  23、抱きしめて抱きしめて
                  24、ああ、夜が明ける
                  25、バカにしないで
                  26、MC
                  27、ライバル
                  28、かっちょ良い歌
                  <ENCORE>
                  29、桜→入学式
                  30、MC
                  31、雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)
                  32、一丁目ロック!


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








25、バカにしないで


            20120815001.jpg

            20120815002.jpg

            20120815003.jpg

            20120815004.jpg

            20120815005.jpg

            20120815006.jpg

            20120815007.jpg

            20120815008.jpg

       最終夜1曲目は少し飛びますがこの曲からご紹介したいと思います・・・。
       この曲と言えばりしゃこをイメージされる方も多いかと思います。ショートバージョンでは
       ありますが、パフォーマンス自体も更に磨きが掛かった感じがありました。そして曲中の
       見せ場と言って良いりしゃこの「負・け・な・い・わ!」の所!あの部分は何回聴いても
       シビレますね・・・!個人的にはそのりしゃこの部分も好きなんですが、最後の方での
       佐紀ちゃんの歌詞を追っ掛ける所も好きだったりします







29、桜→入学式


            20120815009.jpg

            20120815010.jpg

            20120815011.jpg

            20120815012.jpg

            20120815013.jpg

            20120815014.jpg

            20120815015.jpg

        ここからはアンコールからのご紹介となります。まずは春らしいこの曲から・・・。
        この部分はツアー前半戦から変更になった部分となります。恐らく4月の公演からこの
        曲に
なったと思われます。何気に・・・と言っては失礼かもしれませんが、個人的には
        名曲だと思うこの曲。春の清々しさがビシッ!と感じられるこの曲・・・。今の時期だから
        なのかもしれませんが、この曲を聴くとちょっとした清涼感も感じられるんですよね。
        久し振りにこの位のテンポの曲をシングルとして発売しても良いかなとも思ったりして
        います。最後の横並び1列の姿は感動しますね。しかし、茉麻ちゃんの髪の毛が綺麗
        過ぎる・・・







32、一丁目ロック!


            20120815016.jpg

            20120815017.jpg

            20120815018.jpg

            20120815019.jpg

            20120815020.jpg

            20120815021.jpg

            20120815022.jpg

            20120815023.jpg

            20120815024.jpg

       セットリスト1番最後でもあるこの曲を最後に・・・
       この曲はライブでは定番中の定番となったノリノリの曲。ライブDVDのご紹介でも何回も
       取り上げていると思いますが、何回聴いてもやっぱり良いですね。1番最後の曲と言う事も
       あって、メンバーの皆さんも自由に動いたり楽しく踊ったりしているのがわかるので、見て
       いるこちらも自然と楽しい気持ちになってきます。そしてこの曲で個人的に好きな所はサビ
       部分での「WOW WOW WOW~!」と会場の皆さんが追っ掛ける所ですね。あの部分は
       実際に叫ぶと本当に気持ちが良いんですよね!あの楽しさを味わう事が出来るのもライブの
       醍醐味だと思います!ちなみに個人的にこのアンコールでの衣装はめちゃめちゃ好きです









いかがでしたか・・・??

実は私が参戦した渋谷公演(このライブは中野公演)は雅ちゃんが体調不良でお休みされた
公演でした。なので、このツアーに関して言えば7人全員揃ったパフォーマンスはこのDVDで
初めて見る事となるんですが、そんな事もあったツアーだと思いながら映像を見ると感慨深い
気持ちになってくるんですよね。それだけに「桜→入学式」での横並び1列での7人姿に感動
してしまったのかもしれませんね。改めて誰1人欠けてはいけないグループだと思いましたし、
ベリーズの底力を感じたライブでもありました・・・。






さて、次回です・・・

次回もライブDVDのご紹介となります。お次は℃-uteが登場・・・!!
℃-uteも今年の春夏紺を収録したライブDVDが発売されましたのでBerryz工房と
同様に何回に分けてビシッ!とご紹介したいと思います!

お楽しみに!
なお、次回更新は8月17日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだゆ~!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
私が公演した時は「ハピネス」の披露は無かったので何も叫べませんでした・・・^^;
私も1度はその部分を叫んでみたいですね。桃子ちゃんの「許してにゃん体操」は
やはり桃子ちゃんしか出来ないものですよね。ある意味、桃子ちゃんの専売特許
かもしれません・・・。ただ、夏ハロでは全員バージョンがあったみたいですが・・・^^
しかし、茉麻ちゃんの髪の毛はめちゃめちゃ綺麗ですね!ポニーテールにされると
普通のストレートの時よりも綺麗さが良くわかります!






Posted by ほっしー on 15.2012   1 comments

「バカにしないで」は、元々好きな曲だったのですが、今回オリジナルの四人ではなく、全員で歌ってくれてより好きになった感じですかね。
七夕ライヴの時も、この曲はセトリに入っていましたので、案外これからは全員ヴァージョンの方が主流になるのかも知れませんね(笑)。
「桜→入学式」は、茉麻がフィーチャーされている曲でしたよね、セトリ変更前の「ベリビュー」の方がより顕著にソロダンスで茉麻が目立つのですけど、曲的には、こちらの方が好きかな。
茉麻が歌いながら、それぞれのメンバーと絡んでいるシーンを見るのが毎回楽しみだったりしました。
今回のツアーは、セトリの構成も良かったですし、初めてツアーコンプしたと言う点でも思い出深いですね(笑)。
これを見ていると、次のツアーの発表が待ち遠しいです。

長い黒髪は茉麻のアピールポイントの一つでしょうが、そろそろシャンプーのCMとかきて欲しいのですけどね(笑)。
2012.08.15 22:36 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・