• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

佐紀ちゃんも良い味出してます・・・  ~ライブDVD「ベリーズステーション」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

世間は現在お盆休み、家でのんびりされている方も居ればどこかへ旅行に出掛けられている方も
居るかもしれません。私は毎年の如く、お盆休みと言うのはなく普段通りに働いております。唯一
休みなのは今週末の夏ハロ参戦時だけ・・・。あっ、普通のお休みは頂いているのでご心配なく・・・。
と言う事で自分が参戦する夏ハロまであと少しと迫って参りました。先週末の公演もめちゃめちゃ
盛り上がったみたいですし、あっと驚く様な曲も披露されたみたいですね。そう言ったお話を聞くと
気持ち的に嫌が上にも盛り上がってきます。ここ1ヶ月以上何も参戦していない状態なので、早く
参戦したくてウズウズしています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回も先週末の夏ハロ3回公演をビシッ!とこなしたこのグループの登場です・・・!







                20120813001.jpg







Berryz工房の今年の春紺を収録したライブDVDのご紹介、今回は第2夜となります。
ライブの方は中盤戦!何人かに分かれて披露された曲をはじめ、PVにもなった桃子ちゃんの
「あの曲」も披露された中盤戦でございます。その辺りも含めてビシッ!とご紹介したいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第2夜分 セットリスト~


                     12、恋愛模様
                     13、新しい日々
                     14、Because happiness
                     15、MC
                     16、ハピネス~幸福歓迎!~
                     17、恋の呪縛
                     18、MC(ももち!許してにゃん体操)
                     19、MC
                     20、スッペシャルジェネレーション


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは一部割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








13、新しい日々


            20120814001.jpg

            20120814002.jpg

            20120814003.jpg

            20120814004.jpg

            20120814005.jpg

            20120814006.jpg

            20120814007.jpg

         第2夜1曲目はアルバム「愛のアルバム⑧」から披露されたこの曲を・・・
         この曲は佐紀ちゃん桃子ちゃん雅ちゃんの3人での披露。そして特徴的なのは
         やはりライブパフォーマンスだと思います。少し小さめのパイプ椅子を使っての
         パフォーマンス。座ったり、足を乗せたりと悩ましいダンスを披露してくれています。
         普段「許してニャン!」を連呼している桃子ちゃんもここではビシッ!と大人っぽい
         表情を披露!佐紀ちゃんのダンスもキレキレですし、雅ちゃんも2人に負けない
         くらい妖艶さを出してくれています。途中、椅子に座って足を組むパフォーマンスも
         あるんですが、雅ちゃんの足を組む姿が凄く似合っておりました・・・







16、ハピネス~幸福歓迎!~


            20120814008.jpg

            20120814009.jpg

            20120814010.jpg

            20120814011.jpg

            20120814012.jpg

            20120814013.jpg

            20120814014.jpg

        2曲目は懐かしいこちらのナンバーを・・・
        ベリーズとしては初期のナンバーと言っても良いこの曲を熊井ちゃんりしゃこ
        コンビで披露されています。私が参戦した時とは違う曲でもあるので新鮮な気持ちで
        拝見させて頂きました。いつも思う事なんですが、こう言う懐かしい曲を成長された
        今の状態で聴ける
と言うのがやはり嬉しいですね。CDだと当時の歌声でしか聴け
        ないので・・・。2人の表情を見ても、楽しそうに時折懐かしそうな表情を浮かべて
        歌っているのが印象的でした。何か最近、このコンビが好きなんですよね・・・







18、MC(ももち!許してニャン体操)


            20120814015.jpg

            20120814016.jpg

            20120814017.jpg

            20120814018.jpg

            20120814019.jpg

            20120814020.jpg

         今回のツアーコンセプトは「放送局」と言う事でMCではテレビ番組の様な企画が
         繰り広げられておりました。ここでは「Berryz KIDS STATION」と題して子供
         向け番組の様な企画を展開。「ももちのにゃんでも相談室」と言う事で桃子ちゃんが
         質問に答えていきます。その企画の一環として披露されたのが今やPVにもなった
         「ももち!許してにゃん体操」。改めて聴くとダンスも曲も桃子ちゃんらしいですよね!
         個人的には小さくなって踊る所が可愛いなって思いました。ただ、一緒に踊るのには
         若干の抵抗がありますけど・・・。隣りの「幼稚園児・佐紀ちゃん」も良い味を出して
         おりました・・・







20、スッペシャルジェネレーション


            20120814021.jpg

            20120814022.jpg

            20120814023.jpg

            20120814024.jpg

            20120814025.jpg

            20120814026.jpg

            20120814027.jpg

       第2夜最後はライブでは定番中の定番のこの曲を・・・
       単独紺をはじめ、ハロ紺でもお馴染みの曲なんですが今回は千奈美ちゃん茉麻ちゃん
       雅ちゃんの3人と言う少人数でのパフォーマンス・・・。ベリーズ全体などの大人数での
       パフォーマンスのイメージがあるので、3人と言うのはちょっと新鮮に感じました。この時の
       ダンス自体もほぼオリジナルのままを再現されており、変にアレンジをされていない所も
       個人的には良かったかなと・・・。私が参戦した時は「ピリリと行こう!」だったんですが、
       この曲も観たかったですね(公演によって曲が変わる所でした)










いかがでしたか・・・??

このツアーから誕生した「ももち!許してにゃん体操」、今ではPVにもなってかなり乗りに
乗っている状態。このツアー当時はまさかPVにまでなるとは思いませんでしたが・・・。
やはりこれは本気で「流行語大賞」を狙っているのかもしれませんね。今後、どう言う展開を
見せるかも楽しみです。中盤戦全体を通してみても、かなり変化を付けてきた中盤戦だなと
思いました。それだけに見所が多いですね!言葉は悪いかもしれませんが、しっかりと飽き
させない構成となっておりました。新しい曲から懐かしい曲まで幅広いセットリストの中盤戦で
ありました・・・。


次回も引き続き「ベリーズステーション」のご紹介となります・・・。
次回はいよいよ最終夜!ライブの方も後半戦からアンコールへと移って参ります。
静止画でのご紹介となりますが、ハイテンションで最後まで突っ走りたいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにゃん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
そう言えば、この時のツアーはほとんどの公演に参戦されたんですよね?!
渋谷公演でお会いしたのが妙に懐かしく感じました・・・。このツアーでは
ツアー途中でセットリストの変更(りしゃこが18歳になった為)があったのも
印象的でしたね。「愛のアルバム⑧」の収録曲はどれも良い曲なので、今後も
セットリストに組み込んで欲しいですね!






Posted by ほっしー on 14.2012   1 comments

中盤戦も見所がたくさんですよね。
「ハピネス」は、贅沢を言えば「まあさに出会えた」が言いたかったのですけど、熊井ちゃんなら「貸して」あげても良いかなと思いながら、「ゆりなに出会えた」と毎回叫んでいました(笑)。
まあ、その後で七夕ライヴの際に七人での「ハピネス」が聞けたので、久々に「まあさに出会えた」が言えたのですけど(笑)。
「許してにゃん」体操は、ある意味桃子から試されている感があったようなコーナーで、毎回それに負けじと全力で踊っていた気がします(笑)。
「スッペ」は、自分の推しが出ているのですが、最初は振りが慣れない感じでしたね、茉麻がいつもと違って前列メンの振りを担当しているので。
MCによると、茉麻本人は新鮮で面白がってやっていたみたいですけどね。
この曲から、茉麻の髪型がストレートからポニテに変わるので、茉麻ヲタとしては毎回一度で二度美味しい公演でしたね(笑)。
2012.08.14 22:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・