• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

どうでも良い事だけど、ちょっとだけ大切なお知らせ・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

明日からの仕事関係の研修の準備の為に少しばかり忙しい日々を送っております・・・。
その辺りの件に関しても本編の中でお話させて頂きますが、それと同時にオリンピックの放送が
夕ご飯時から深夜に掛けてだったりするので、若干寝不足状態になっています・・・。とりあえず、
男子サッカーも女子サッカーも決勝トーナメントへの進出がほぼ決定した様ですし、アーチェリーは
メダルを獲得したみたいですね。この調子で他の競技もどんどん勝って欲しいですね。少し体操が
気になりますが・・・。でも、体調を崩さない様にほどほどにしないと・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本日で7月も終わりと言う事でこちらを・・・







               編集後記







月末となりますのでお馴染みの企画「編集後記」と題して、この「7月」を振り返ってみたいと
思います。夏のお祭り「夏ハロ」も開幕しました。その中で「大切なお知らせ」も発表となりました。
そう言う意味では色々な感情が出てきた7月となりましたが、皆さんはどんな風に過ごされたので
しょうか・・・。そんな事も思い浮かべながら読んで頂けたら幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローについて・・・


                20120731001.jpg

       と言う訳で最初は「夏ハロ」も絡んでのお話から・・・。
       今月21日から夏のお祭り「夏ハロ」が開幕しました!今回も大きく分けて2パターンの
       ライブ。それぞれに思わず唸ってしまう曲や楽しい企画が用意されているみたいですね。
       今のところ大阪公演が終了しましたが、その初日に「大切なお知らせ」が発表となりました。
       すでに皆さんもご存じだと思いますが、現在のハロプロで唯一のソロアーティストである
       真野ちゃんが来年2月のご自身のツアーを以ってハロプロを卒業される事となりました。
       少し前からつんく♂先生やスタッフさんとの話し合いの末に出された結論の様ですね。
       卒業後は女優業を中心に活動される様ですが、あれだけの演技力や表現力を持っている
       と言うか身に付けられた真野ちゃんです、「ハロプロ」と言う枠の中での活動よりも1歩外へ
       出られた方がこれからの真野ちゃんにとっては凄くプラスになると思うんですよね。もちろん
       「卒業」と言うのは何回経験しても寂しいお話ですが、これからの真野ちゃんへの「飛躍」
       と言う期待感の方が強いのが正直な気持ちです。真野ちゃんにはハローメンバーとしての
       残りの数ヶ月間もビシッ!と突っ走って欲しいと思います!







           20120731002.jpg

       そして今月も参戦してきました・・・!!
       1日にZepp東京で開催されました、娘。9期・10期メンバーとスマイレージ2期メンバーに
       よる合同イベント「モースマFCイベント」。いつもと少し違う趣向を凝らしたイベントだったので
       凄く楽しませて頂きました。若さ溢れるパワーに私自身も「若さ」を貰った様な気がしました。
       久し振りに握手会も経験させて頂きましたし、その際に思わず胸キュンしてしまう出来事も
       ございましたので満足のイベントでした!








           20120731003.jpg

        更には今月、通算50枚目のシングルを発売された娘。の新曲「One・Two・Three/
        The 摩天楼ショー」
オリコン3位を獲得し、シングルトップ10獲得作品数歴代1位
        記録を50作に更新されました。ランキングは全てではありませんが、やはりこう言った「
        数字」と言うのも嬉しいニュースの1つですね。さゆがリーダーとなって初のシングルでの
        快挙!とても素晴らしいスタートダッシュを見せてくれたと思いました!!








                20120731004.jpg

       リリース物を見てみると、その快挙を成し遂げた娘。のシングルをはじめ強力なラインナップ
       だったと思います。娘。シングル以外も℃-uteのアロハロ写真集とDVD、真野ちゃんの
       シングルVクリップス、Berryz工房の新曲、愛理ちゃんのイメージDVD、ムック本「ハロー
       チャンネル!」などと映像・画像を中心としたラインナップでした。










当ブログについて・・・


                20120731005.jpg

       冒頭でも少しお話させて頂きましたが、今月は仕事関連で明日からの研修の準備をして
       おりましたので、いつもよりも少し更新をお休みさせで頂いた感じが致します。とは言え、
       「イベントレポ」をはじめ、リリース物のご紹介と忙しい割には及第点を付けられるくらいの
       更新だったと思っております。そしてここで「どうでも良い事だけど、ちょっとだけ大切な
       お知らせ」に関してお話したいと思います。明日からの仕事関連での研修に伴いまして
       8月第1週は下記の様な更新スケジュールで行きたいと思います。もちろん変更と言う
       場合もございますので予めご了承下さい。


          1日:「今月のプロローグ」・「あやちょバースデイ!」プチバージョンにて更新
          2日:更新お休み
          3日:「熊井ちゃんバースデイ!」プチバージョンにて更新
          4日:更新お休み
          5日:「香音ちゃんバースデイ!」通常更新


       以上の様なスケジュールにて更新させて頂きたいと思います。まぁ、皆さんにとっては
       どうでも良い事だと思いますが、とりあえずわかりやすくする為に発表させて頂きました。
       研修後はリリース物を中心とした通常更新にてお送りしますので宜しくお願いします。
       上記のスケジュールに付きましては次回の更新でもチラッとだけお話したいと思います。









それでは、最後はこちらのコーナー・・・!





                  今月のこの1枚





       今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の「独断と偏見」で
       選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと思います。





            20120716007.jpg

       まずは愛理ちゃんの写真集「この風が好き」をご紹介した際のメイキング映像の1シーン。
       陶芸をやっている愛理ちゃんなんですが、元々「芸術系」が好きな愛理ちゃんなので、
       今後もハマりそうな予感のする映像。こう言う映像も珍しいので個人的にはインパクトが
       ありました。







            20120719013.jpg

       続いては真野ちゃんの「シングルVクリップス」をご紹介した際の特典映像での1シーン。
       「Song for the DATE」のPV撮影メイキングとなるんですが、1つのシーンが終わった
       後のホッとしたような笑顔に見ているこちらも癒されました。このPV自体がシリアスタッチの
       映像だっただけに余計にそう感じましたね。






          20120722014.jpg

         お次はベリキューメンバーの記念ブック「RIVAL」をご紹介した際のお写真・・・。
         ベリキューメンバーデビュー当時の集合写真なんですが、このメンバーがあれだけの
         成長をされてハロプロの中軸と担っていると思うと感慨深くなりますね。皆さん大人に
         なりました・・・。







            20120729017.jpg

        こちらは娘。シングルV「One・Two・Three」をご紹介した際のメイキング映像での
        1シーン。ダンスシーンを前に新リーダーのさゆによる「気合い入れ」をしているシーン
        です。実際の記事の中でもお話しましたが、改めて「さゆがリーダーになったんだな」と
        言うのを実感させてくれるシーンでもありました・・・。







      20120730004.jpg

        最後は前回ご紹介させて頂いたBerryz工房のニューシングル「cha cha SING」の
        カップリングとして満を持して収録されていた桃子ちゃんの「許してにゃん体操」の歌詞
        カードです。今ではあちこちで大活躍の桃子ちゃん。こうしてこの曲がCD化されると言う
        のも今の桃子ちゃんに勢いがある証拠ですね。若干働き過ぎでの体力面が心配な所
        でもありますが、この勢いを継続出来る様に頑張って欲しいですね!!










いかがでしたか・・・??

今月は夏ハロがスタートして、そこで大きな発表もございました。日中の気温も含め、
本格的に「夏」が到来した7月だったではないでしょうか・・・。各グループごとには
イベント等もございましたので、参戦された方も多かった事だと思います。明日から
始まる8月も今月以上に「熱い(暑い)夏」になると思いますので、体調管理に気を
付けて楽しんでいければと思います。皆さんも熱中症等にはくれぐれもご注意を・・・。






さて、次回です・・・

企画も方は月初め恒例企画「今月のプロローグ」とスマイレージのリーダーあやちょの
お誕生日でもあるので「あやちょバースデイ!」の2本立てになりますが、今回の記事
本編でもお話しました通り、仕事の関係でプチバージョンでのお届けとなります。通常と
少し違った雰囲気となりますが、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)








現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ベリーズの新曲はカバー曲ではありますが、あの雰囲気はベリーズでしか出せない
「色」だと思いますね。ベリーズならではと言うか・・・。ダンスの方はかなり全身を使い
ますので筋肉痛には気を付けて下さいね。そして、「許してにゃん体操」もCD化されて
ますます桃子ちゃんの勢いが増すような気がします。ただ、あまり休まれていない印象も
受けますので心配な面もありますが・・・。と言う事で今月もありがとうございました!!






Posted by ほっしー on 31.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・