• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ついにCD化になってしまいましたか・・・ ~CDシングル「cha cha SING」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

その日に近付いてきましたのでちょっとしたお知らせを・・・。
実は8月1日から3日まで間、今の仕事場の研修に行かないといけなくなりました。特に泊まりで
行くのではなく自宅からの通いとなるんですが・・・。その兼ね合いもあって来月1日~3日までの
更新をどうしようか検討しています。1日はあやちょ、3日は熊井ちゃんのお誕生日となりますので、
更新したい気持ちはあるんですけどね。もう少し考えたいと思います。次回更新の際にお送りする
企画「編集後記」内で最終決定をお話したいと思いますので参考して頂けたらと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は秋ツアーやって欲しいなぁと切望するこのグループの登場です・・・






                20120730001.jpg






Berryz工房29枚目のシングル「cha cha SING」が発売されましたのでいつもの様に私の
感想を添えてビシッ!とご紹介したいと思います。その表題曲も然る事ながら、カップリングの
1つには「あの曲」がついにCD化されましたので、そちらも合わせてご紹介したいと思います。
もちろん、後半には初回盤付属DVDの映像もお届けしますよ!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、cha cha SING


           20120730002.jpg

     今回の新曲はカバー曲となります。原曲はタイのアーティストの曲。つんく♂先生が新曲になる
     材料を探していたら、この曲に巡り合ったとか・・・。カバー曲と言う事で言えば「ジンギスカン」
     以来でしょうか。そんなタイの曲なので曲調はアラビアンなエスニック感満載の曲調。明らかに
     日本じゃないなと感じる曲調です。ただ、凄く楽しく盛り上がる曲だと思いました。現在開催中の
     夏ハロでも披露されている様ですが会場も盛り上がっているとお話をたくさん耳にしました。
     そう考えるとライブ向きなのかな・・・?!と思います。似た様な系統で言えば「ジンギスカン」や
     「モンキーダンス」も常にライブではセットリストに組み込まれている曲でもあるので、この曲も
     これからの定番ソングになるかもしれませんね。

     歌詞の方はタイ語の物を日本語訳にしたのではなく、つんく♂先生が新たに「日本語詞」として
     書かれたものとなっております。ただ、テーマ的には原歌詞に近い物にされた様ですね。歌詞
     自体は凄く前向きな歌詞。「みんなで元気に行こうよ!」みたいな明るくなる歌詞だと思います。
     何はともあれ、早く生で体感したい1曲です!!





                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



            
                          (音量には注意して下さいね)






02、Loving you Too much


      20120730003.jpg

       こちらも原曲は「cha cha SING」と同じタイのアーティストの曲となります。
       ただ、こちらは日本人に馴染みやすい様にアレンジをされております。それだけにタイの
       曲とは思えないJ-POP感満載の曲となっています。個人的にこの爽やかなリズム
       本当に聴き易いと思います。途中少し音頭調になるのもつんく♂先生らしい所だと思い
       ますね・・・。

       歌詞の方は曲調からでは想像出来ないかもしれませんが「恋愛」がテーマになっています。
       「恋愛の始め」と言うか「本気になった瞬間」と言うか、そんな時の心情が綴られています。
       その爽やかな曲調と恋愛をテーマにした歌詞とのギャップを感じる曲かもしれませんね。
       あと、この曲では本格的なカッコイイラップを聴く事が出来ます。ベリーズでこう言うラップを
       聴くのは初めてかもしれません。この曲の聴きどころの1つです!!




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)







03、ももち!許してにゃん体操


      20120730004.jpg

       桃子ちゃんにとっては念願のこの曲のCD化。確か今年の春紺で初披露された曲だったと
       思います。しかし、ここまで「許してにゃん」世間に浸透してくるとは思いませんでしたね。
       今では各バラエティ番組に引っ張りだこの桃子ちゃん、そこでは必ずと言って良いほど
       「許してにゃん」を披露しているので、本気に「流行語大賞」を狙っているかもしれませんね。
       でも、ここまで来たら「ノミネート」はして欲しいと思います!全国のチビッ子はマネしたり
       しているんでしょうかね・・・?!曲調や歌詞の説明は割愛させて頂きますので、とりあえず
       聴いてみて下さい・・・





                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




            
                          (音量には注意して下さいね)









      ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も各初回盤付属DVD
      にはPVの別バージョンが収録されております。その中より今回は「cha cha SING」の
      ダンスバージョンを少しだけですがお届けしたいと思います。






            20120730005.jpg

            20120730006.jpg

            20120730007.jpg

            20120730008.jpg

            20120730009.jpg

            20120730010.jpg

        詳しいお話は「シングルV」ご紹介の際にさせて頂きますが、今回のダンスが首や腰、
        腹筋とフリコピをしたら必ずどこからか筋肉痛を起こす可能性が非常に高いと思える
        くらい全身の使ったダンスですね。私自身もサビだけは覚えようとチラッと練習をして
        みましたが、それだけでちょっと首や腰が痛くなりました。まぁ、私の運動不足と言う
        のもあるんですが、皆さんも踊られる際はお身体に十分にお気を付け下さい・・・^^;









いかがでしたか・・・??

29枚目のシングルはカバー曲となりました。カバーと言う事に対しての賛否両論と言うのも
あるのかもしれませんが、つんく♂先生は常に色んな所にアンテナを張っているなと言うのを
改めて感じました。私自身は凄く気に入っていますね。記事本編でもお話しましたが、早く生で
体感したいです!例え筋肉痛になっても・・・。そして、桃子ちゃん念願の曲もCD化されました。
桃子ちゃんをきっかけに・・・と言うのと語弊があるかもしれませんが、色々な人にBerryz工房を
知って貰えたら嬉しいですね!!





さて、次回です・・・

本格的に「夏」が到来した7月も明日で終了となります。月末となりますのでお馴染み
企画「編集後記」と題して、この「7月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。
今月は夏ハロも開幕しましたし、その中で「大事なお知らせ」もありましたので改めて・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2012   1 comments

基本的にカヴァー曲は好きじゃないのですけど、この曲はそれを見事に裏切ってくれた感じですね(笑)。
日本人には馴染みの薄いタイの曲と言うことが功を奏したのかも知れません、いかにベリらしい曲で、オリジナル曲と言われても全然違和感がないくらい(笑)。
今のハローで、これを歌いこなせるのはベリくらいでしょうね、それくらいはまっていると思います。
振りつけも平易ですので、ちょっと予習すれば夏ハロでも何とかついていけるかも(笑)。
私は来週の名古屋に参戦しますので、生で見るのが楽しみですね。
タイのお姫様風(?)の衣装も気に入っています。
「許してにゃん体操」は、春ツアーで初めて見た時は衝撃でしたけど、それがCD化までされて二度びっくり(笑)。
まだまだ「ももち旋風」は続きそうですね。
2012.07.30 23:12 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・