• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

一人二役・・・  ~「真野恵里菜シングルVクリップス②」特集 前編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

先日の海の日を含んだ3連休が終わりましたが、目の前には夏休みが迫っています・・・。
社会人の皆さんはもう少し先になりますが、学生の皆さんは長い休みは始まりますね。
今年の夏も各地域で様々なイベントが控えておりますので、色々と遊びに出掛ける計画を
立てている事と思います。私はと言うと特に計画も立てておらず、休みも夏ハロ参戦日と
その前後だけと言う強行スケジュールがほぼ決定!毎年の事ですが、今年も平々凡々と
過ぎて行く事と思います。まぁ、稼げる時に稼いでおこうと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は中学生以来のショートカットにされたこの方の登場です・・・







                   20120718001.jpg







真野ちゃんの通算2枚目となります「シングルVクリップス②」が発売となりました。今回は
シングル「お願いだから・・・」から最新シングル「Song for the DATE」までのPVと
特典映像が収録されております。その中より、最新シングルでもある「Song for the 
DATE」のPVを今回はご紹介したいと思います。このPVは真野ちゃんの内面的な部分が
垣間見える様なそんな作品。ドラマ性の強い作品となっております!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20120718002.jpg

            20120718003.jpg

            20120718004.jpg

            20120718005.jpg

            20120718006.jpg

            20120718007.jpg

            20120718008.jpg

            20120718009.jpg

            20120718010.jpg

            20120718011.jpg

            20120718012.jpg

            20120718013.jpg

            20120718014.jpg

      と言う訳でそのドラマ性の強いイメージシーンを一気に・・・。
      このPVは映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」のメガホンを取られた飯塚健監督と言う有名な
      方が担当されました。それだけに背景や展開を見ても映画っぽいと言うかドラマに近い感じを
      醸し出しています。そのPVの内容とは言うと、ちゃんとした明確な答えは出ていないんですが、
      「2人の真野ちゃん」が登場します。そして、どちらが偽物と言う訳でもなく2人共「真野恵里菜」
      白い真野ちゃんは「過去」を表し、黒い真野ちゃんは「現在」を表している様です。ここからは
      個人的な見解も入ってくるんですが、白い真野ちゃんは以前の真野ちゃん。華々しくデビュー
      して可愛く明るく元気に活動している雰囲気。白い真野ちゃんが笑顔を見せているのは正に
      そんな感じ。そして表情が一変して「真顔」になります。それは「これからどうするの・・・??」
      みたいな問い掛けしているかの様なイメージを表している様に感じました・・・。それを見た黒い
      真野ちゃん。黒い真野ちゃんは「今現在」を表し、白い真野ちゃんからの問い掛けに悩んだり
      葛藤したりしている雰囲気
を表している様に感じました。黒い真野ちゃんが白い真野ちゃんの
      ポスターを荒々しく破り剥がすシーンは正にそんな雰囲気を感じさせます。もちろん、実際に
      真野ちゃんがそんな深刻に考えられているのかどうかわかりませんが、デビューしてから歌手
      以外にも色々な活動をされていく中で色々な思いや考えが浮かんできているのは間違いない
      と思います

      今回のPVに関しては監督さんが有名な方と言う事もあって、色々なサイトでも取り上げられて
      いるんですが、監督さん自らのPVの解説やメッセージがあまり掲載されていないので、今回の
      PVの真意と言うのはちょっとわからないですね・・・。ただ、このくらい「秘密めいた」感じの方が
      印象としても強く残ると思いますし作品としての価値も損なわない様な気もしないでもありません・・・。

      しかし、真野ちゃんの演技っぷりは凄いですね。真野ちゃんの出演されたドラマや舞台なんかは
      そんなに見ていなかったので、今回のこのPVでかなりの驚きがありました。今回のストーリー
      展開と相まって凄く引き込まれました・・・







            20120718015.jpg

            20120718016.jpg

            20120718017.jpg

            20120718018.jpg

            20120718019.jpg

        もちろん、イメージシーンばかりではなく歌っているシーンも収録されております。
        その歌のシーンも朝陽をバックに綺麗な仕上がり!特殊効果も使い、イメージシーンの
        イメージを損なわない様に全体的に色合いも少し怪しげなと言うかダークな雰囲気に
        されていますね。個人的には真野ちゃんがヒールを脱いで「裸足」で歌っているのも
        ポイントだと思います・・・









                             最後に・・・







            20120718020.jpg

         劇中で黒板に今回の曲の歌詞を書いている黒い真野ちゃん・・・。
         こう言うと言葉が悪いかもしれませんが、真野ちゃんって字も綺麗だったりするん
         ですよね。真野ちゃんの文字をそこまでマジマジと見た事が無かったんで、新たな
         発見みたいな感じがしました。字が綺麗な人が羨ましい・・・^^;








                    ↓で今回ご紹介したPVが視聴出来ます





            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回の新曲PVは今までとは違うドラマ性が強く、ちょっと意味深な作品だったと思いました。
これだけのストーリー性がある映像だったので10分くらいの短編モノでも面白かったかも
しれませんね・・・。真野ちゃんの演技っぷりも見事でした!このPVをきっかけにまた映画や
ドラマのオファーとかがあると良いですね。それと同時に今回のPVのメガホンを取られた
飯塚監督以外の名のある監督さんにまたPVを作って欲しいとも思いました!!


次回も引き続きこちらの「シングルVクリップス②」のご紹介をしたいと思います。
続いては「後編」となるんですが、後編では「特典映像」として収録されておりますジャケ写
撮影の様子と今回ご紹介したPV「Song for the DATE」のメイキング映像をご紹介したい
と思います。一人二役を演じた真野ちゃん、撮影はどんな感じだったのでしょうか・・・?!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだよ!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
私も今回の愛理ちゃんの写真集も気に入っています。やはり、ああ言った等身大の
写真集にどうしても惹かれてしまいます・・・。バトミントンのシーンがもう少し写真が
多くても良かったかなって個人的には思います。ただ単にあのお姿が好きと言うのも
あるんですが・・・^^しかし、あの神社をお調べになったんですね!佐賀県にあると
言う事ですが、さすがに私の所からだと遠いですね。近くに鍋島家の史跡でもあれば
考えなくもないんですが・・・^^;






Posted by ほっしー on 18.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・