• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

今の学生さんも使っているのかな・・・?! ~写真集「この風が好き」特集 写真集編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

今年はこちらでのお祝いで失礼します・・・。
本日は娘。7期メンバー久住小春ちゃんのお誕生日!「ミラクル」と言われた小春ちゃんも
今日で20歳になられます。今ではモデル業の方も板に付いて色々な雑誌にも登場している
みたいですね。あまり、そっち系の雑誌は見ないので実際の写真は見た事ないんですけどね・・・。
ドリムス。も一時休止となっている今、モデル業以外でどんな活躍をされるのかが楽しみですね!
久し振りに歌っている所も見てみたいし・・・。バラライカを歌っている小春ちゃんが見たいです!!
改めて最後に小春ちゃんお誕生日おめでとう!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は期末テストが終わったばかりのこの方が登場します・・・






                   20120715001.jpg






先月となりますが、愛理ちゃんの通算8冊目の写真集「この風が好き」が発売されましたので
その中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。今回も等身大の愛理ちゃんの
写真がたくさん登場します!中には意表を突いたものもあったり・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     20120715002.jpg

        1つ目はかなりラフな感じのショットから・・・。
        一応、制服ショットとなるんですが、イメージからすると下校途中の寄り道と言った
        雰囲気でしょうか・・・。海辺で遊んでその後に足に付いた砂なんかを落としている
        みたいな愛理ちゃんです。このラフさがいつもの制服ショットと違って良いですね!







                     20120715003.jpg

       2枚目は水着ショットの中から・・・
       瓶ラムネを飲んでいる愛理ちゃん。そんな姿も可愛いんですが、個人的に注目したのが
       着ている水着。紺色系の大人っぽいシックな水着。愛理ちゃんはこう言った写真集では
       比較的可愛い系の水着を着られる事が多かったので、この色合いは大人っぽく見えますね。
       あと、その飲んでいるラムネを一口下さい・・・(マテ)







                     20120715004.jpg

       続いては今回の写真集で1番意表を突いた写真・・・。
       陶芸をやっている愛理ちゃんです。絵を描いたりする事が好きな愛理ちゃんなだけに
       こう言った「芸術」に関する事は何かと好きそうですね。愛理ちゃん自身も今後ハマり
       そうな気配さえ窺えます。あと、個人的には陶芸をやると言う事で髪型を後ろに1つ
       縛りしている所
がポイントだと思います







                     20120715005.jpg

      お次は制服ショットとなるんですが、ガチなやつを・・・
      愛理ちゃんが実際にどんな感じで授業を受けられているのかわかりませんが、そんな事を
      想像させるお写真。もし、教室の隣りの席が愛理ちゃんだったら、わざと教科書を忘れて
      愛理ちゃんと一緒に見る
と言う姑息な手段を使います。ちなみに愛理ちゃんが通っている
      高校は私服もOKらしいです・・・







                     20120715006.jpg

       こちらもある意味「学校」繋がりのお写真・・・
       緑色のジャージに学生かばんを持っている愛理ちゃん。このジャージは正に「学校指定
       ジャージ」
と言った感じですね。こう言う平凡なジャージを着ていても可愛いと言うのは
       さすがですね!しかし、今でも学生かばんって使っているんでしょうか・・・?!私の
       世代はビシッ!と使用していましたし、私の通っていた学校は必ず持ってこないとダメな
       学校でした。今の学生さんにはこのかばんのイメージが無いだけに持つと逆に魅力的
       見えたりするんですよね・・・







                     20120715007.jpg

       続いては石段を掛け上がる愛理ちゃんを・・・。
       これは背景や全体のバランスなどと言うより、愛理ちゃんの掛け上がり方が良いなと・・・。
       正に「愛理ちゃんの掛け上がり方」と思うんですよね。手の感じや肘の曲げ方といい、
       この動作は過去にも見た事がある様な・・・。ある意味、愛理ちゃんを表す動作の1つ
       と言っても良いかもしれませんね







                     20120715008.jpg

      お次は水着ショットからこんな1枚を・・・。
      手に付いた砂を払い落そうとしたら思いのほか高い位置で払い落してしまったため、風で
      顔の方に砂が飛んできたみたいなイメージをさせる写真。恐らくそんな状態になったのだと
      思います。愛理ちゃんの舌出しの表情なんかもあまり見ないので意外と貴重なショットかも
      しれませんね。あとはここでの水着も紫系の色でシックで大人っぽい水着ですね。その水着と
      愛理ちゃんの表情とのギャップを感じる写真です・・・







                     20120715009.jpg

      こちらは正に「横顔美人」なお写真を・・・
      制服ショットとなるんですが、この清楚感がめちゃめちゃ良いですね!先程、教室で授業を
      受けている様な愛理ちゃんのお写真と同じ制服を着ているんですが、髪型の違いだけで凄く
      清楚になりますね。透明感が半端ないです!この夏はスッキリとこの髪型でライブなどに
      登場して欲しいくらいです・・・







                     20120715010.jpg

        最後は意外な水着ショットを・・・。
        写真集での水着と言えばビキニタイプやワンピースタイプの可愛い感じの物だったり
        ちょっと大人っぽい雰囲気の水着と言うのが定番なんですが、こう言った競泳っぽい
        水着
をアイドルが着ると言うのは凄く斬新だと思いました。イメージとしては「水泳部」
        と言う感じでしょうか・・・。あと、髪を後ろに1つに束ねているので愛理ちゃんの顔が
        小さいな
と言うのをいつにも増して感じてしまいます








いかがでしたか・・・??

愛理ちゃん自身も現役の高校生、今回の写真集は正に等身大と言った感じの写真集でしたね。
思いました。写真集の説明によると過去に発売された「登校日」・「巡る春」と同じシリーズの
様です。こう言った等身大をイメージした写真集の方がリアリティがあって見ているこちらも妙に
親近感が湧いてくるんですよね。変な意味ではなく、1人の女の子として凄く好感を持てるそんな
写真集だったと思いました。


次回も引き続き、愛理ちゃんの写真集「この風が好き」のご紹介となります。
続いてはメイキング映像・・・。メイキング映像の方でも制服姿はもちろんの事、今回の「写真集編」
ではお見せしなかった「あの衣装」での撮影シーンなんかもご紹介したいと思います。相変わらずの
可愛さは必見です!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません


それではこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙





                   宿題の最中・・・?!愛理ちゃんで~す!!

                     20120715011.jpg






Posted by ほっしー on 15.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・