• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

それぞれに個性が・・・ ~CDシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」特集 後編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

毎月の月初めにその次の月にリリース物をチェックしているんですが、8月のリリース物が
凄い事になっておりますね!娘。、ベリーズ、℃-ute共にライブDVDを発売され、ベリキュー
関連では「超 HAPPY SONG」のシングルVやBuono!のミニアルバムなんかも発売され、
スマイレージは新曲を発売されます。正に灼熱のリリースラッシュがやってくる訳です!ただで
さえ8月は夏ハロの参戦が控えているのに・・・。季節は真夏となりますが、お財布の中は
真冬になりそうです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も先週はイベントウィークだったこのグループの登場です・・・!






                20120709001.jpg






記念すべき通算50枚目となります娘。のニューシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の
ご紹介、今回はその「後編」となります。前回は表題曲となっている「One・Two・Three/The 摩天楼
ショー」の2曲をご紹介させて頂きましたが、今回はカップリング曲の方をいつもの様に私の感想を添えて
ご紹介したいと思います。今回はカップリングが計3曲、初回盤のそれぞれに収録されております。
しかも同期別と言う面白い試みとなっています。果たしてそれぞれがどんな曲なっているのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







☆私の時代!(ロッキーズ:道重・田中)(初回盤A・Bに収録)


        20120710001.jpg

       曲調はアップテンポでスピード感があります。「ロッキーズ」と言う事でさゆとれいにゃの
       お姉さんチームが歌っているんですが、変に大人っぽい雰囲気にはせずに元気の良い
       明るい感じ
が良いですね。2人のキャラクターに合っていると思います。カップリング曲と
       言う事でなかなか生で披露される事が少ないかもしれませんが、絶対にライブ向きの曲
       なので秋ツアーとかで披露して欲しいですね。

       歌詞の方は凄く前向きな歌詞。タイトルは「私の時代!」と言う事で今や1番年上になった
       さゆやれいにゃの時代と言う風に解釈する事も出来ますが、つんく♂先生曰く「娘。としても
       私らの時代がきた」
と言うイメージで作詞されたみたいです。正に「娘。の時代」もしくは
       「ハロプロの時代」と言わんばかりのノリノリな曲ですので、先程お話しましたがライブで
       披露して欲しいものです・・・




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)







☆アイサレタイノニ・・・(モーニング娘。Q期:9期メンバー)(初回盤C・Dに収録)


           20120710002.jpg

        曲調は6期曲とは雰囲気が変わって大人っぽいクールな曲調。6期とは逆に9期の
        普段のキャラクターと違うカッコイイナンバーですね!雰囲気で言えばそれこそ6期で
        歌われた「大きい瞳」に近いでしょうか・・・。ホントにカッコイイですね!間奏ではギター
        サウンド
もビシッと収録されているので正に私好みの曲。それぞれの歌声も娘。全体の
        時よりもビシッ!と聴く事が出来ますので4人の成長もしっかり感じる事の出来る作品
        です。こんな曲もしっかり歌う事が出来る様になったんだなみたいなね・・・。

        歌詞の方は強気な女性が主人公の曲。これもまた4人にはないキャラクターだと思い
        ます。「口説けばいい」などの大人っぽい歌詞も出てきます。ただ、よ~く読んでみると
        9期の4人にも当て嵌まる部分もあったりするんですよね。ちょっと背伸びをする世代と
        言うか強気な気持ちを持っていると言うか・・・。「9期だけの曲」と言うのは初だと思い
        ますのでこれもまたライブで聴いてみたいですね。パフォーマンス自体も見てみたい!




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)







☆青春ど真ん中(モーニング娘。天気組:10期メンバー)(初回盤E・Fに収録)


           20120710003.jpg

       曲調としてはPOPで可愛い感じの曲。こちらは10期メンバーらしい雰囲気がありますね。
       9期とはほとんど同世代ですが、フレッシュさを感じる曲。ちょっとスマイレージっぽさも
       あるかな・・・?!9期の時と同様に4人の歌声をビシッ!と聴く事が出来るので4人の
       声の特徴なんかも良くわかると思います。やっぱり若いって良いな~って曲です・・・^^;

       歌詞の方は「恋の始まり」をテーマにした歌詞。学校の通学途中が舞台なので親近感を
       感じると思います。もちろん私は年齢的にかなり前のお話になってしまいますが・・・^^;
       歌詞自体も凄く可愛いのでキュンとしますね。ところどころに台詞っぽく歌う部分もある
       ので、その辺りも聴きどころだと思います。10期だけの曲もこの曲が初なので、この曲も
       生で聴いてみたいです・・・!!しかし「10期=TEN期=天気組」と言う名前にしたのは
       ユニークですね!





                *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m








いかがでしたか・・・??

10期メンバーの曲だけ試聴エリアを設ける事が出来ずに申し訳ありませんでした・・・。
ただ、今回ご紹介した3曲共に個性的な曲なのでたくさんの人に聴いて欲しい曲です!!9期・10期に
至ってはそれぞれの単独曲として初となるので、ライブでの披露を期待したいですね。パフォーマンス自体も
気になります。前回と今回でご紹介させて頂いた50枚目のシングルは本当に記念すべき50枚目に相応しい
作品でしたし、まだまだ娘。の力は落ちてないぞ!と言う所を感じさせてくれるシングルだと思いました・・・。
先週の各イベントの盛況振りを見てもそれが良くわかると思います。改めて、さゆがリーダーとなった娘。に
これからも注目ですね・・・!!






さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
7月は先月と同様に℃-uteから愛理ちゃんの登場です・・・!!その第1週目と2週目が公開されて
おりますので、そちらの中から選りすぐりの画像をご紹介したいと思います。今回は大人っぽくてちょっと
艶やかな愛理ちゃんを見る事が出来ます!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2012   1 comments

この曲、快挙も成し遂げたみたいですね。
二曲とも良曲だと思います、「One・Two・Three」はこれまでの娘。っぽくない感じ、逆に「摩天楼ショー」はいかにも娘。らしくて、一度で二度楽しめるのも良いですよね。
ハロコンに参戦する際には、この曲を聞けますかね、生で見たら結構な迫力がありそうで。
最近は娘。のことは疎いのですけど、一気に若返った新しい娘。の活躍に期待しています。

そして、週末はベリの七夕ライブに行ってきました。
ベリ現場が久々なせいもあって、ものすごい楽しかったですね。
確認してもらえばわかると思いますが、セトリがすごいです、あれだけすごいと遠征が全然苦にならないくらいで(笑)。
茉麻の聖誕祭も無事成功しましたし、茉麻のうれしそうな様子も見られて本当に良い時間を過ごせました。
そんなに必死になったつもりはないのですが、よほどはしゃいだのか、三日経った今でも足が痛いです(笑)。
2012.07.11 00:02 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・