• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

久し振りに叫びました・・・ ~FCイベント「ガチ☆キラ」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

よ~し、満を持してタブレットPCを買うぞ!!と勇んだところ、気になっている他の某メーカーさんから
新商品の発表が・・・。しかもそちらの方が機能面や性能面から言っても使い勝手が良さそう・・・。折角
買おうと言う気持ちを固めたと言うのに、この仕打ち・・・。結局また悩む結果となりました。値段的にも
後者の方が安いと言う事も判明しました。どうしたものか・・・。「買いたい時が買い替え時」と言いますが
今回ばかりは・・・。いやっ、でも8月までには決めてやるっ!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は7月に入って早々に参戦したこのイベントのレポートです・・・







                イベントレポ







1日に東京は「Zepp東京」で開催されたモーニング娘。9期・10期メンバー及びスマイレージ
2期メンバーによる合同FCイベント「ガチ☆キラ」に参戦してきましたので、そちらのレポートを
ビシッ!とお届けしたと思います。結果的に言えば、単純に楽しかったイベントでした!!!!
FCイベントならではの楽しさと言うべきでしょうか・・・。長文とはなりますが、そんな楽しさを
お伝え出来ればと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、最近暑い日が続いておりますがご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート系企画のナビゲーターの亀井絵里です!今回は1日に開催されましたモーニング娘。
       9期・10期メンバー及びスマイレージ2期メンバーによる合同FCイベント「ガチ☆キラ」のイベント
       レポをお送りしたいと思います。かなり若いメンバーで構成されたこのイベントですが、どんな内容
       だったのでしょうか・・・?!絵里にとっては娘。の後輩が出ているイベントですからね、内容が気に
       なります!では、早速レポートの方に参りましょう!レポートしてくれるのはお馴染みこの方・・・!
       現場のほっしーさ~ん!!!!











            20120706001.jpg






ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます。
       今回はここ東京は「Zepp東京」より、モーニング娘。9期・10期メンバー及びスマイレージ
       2期メンバーによる合同FCイベント「ガチ☆キラ」のイベントレポをお届けしたいと思います。
       亀井さんからのお話にもありました通り、このイベント若いメンバーで構成されたイベントと
       なります。果たしてどんな内容だったのでしょうか?!レポートに入る前に今回のイベントの
       企画内容についてお話させて頂きたいと思います。その後に当日のレポートをお届けしたい
       と思います。









<今回のイベント「ガチ☆キラ」とは・・・>

      7月1日のイベントの前哨戦(予選)として6月15日・18日・20日・28日にイベントが開催
      されました。その中でゲーム対決をし、上位6位までに入賞すると7月1日のイベントにて
      ソロで1曲歌う事が出来ると言うのが今回の「ガチ☆キラ」の主な企画の流れです。

      レポートに行く前にその前哨戦で決定した順位を発表したいと思います。


      下位の6名・・・

        12位:りほりほ、11位:優樹ちゃん、10位:めいめい、9位:はるなん、
        8位:香音ちゃん、7位:かななん


      上位の6名・・・

        6位:あゆみん、5位:くどぅー、4位:えりぽん、3位:りなぷー
        2位:たけちゃん、堂々の1位フクちゃん


      と言う結果となりました。りほりほが最下位と言うのが意外な結果でしたね。6月の
      イベントには参戦していませんので、どんな内容だったのかはわかりませんが、この
      順位を見てもかなりどんでん返しがあった感じですね・・・。この事を踏まえてレポに
      参りたいと思います。







01、OPENING

      まずは下位の6名が普通に入場(音なし)。今回は下位の6人と上位の6人の扱いが
      はっきりわかる面白いスタイル。下位の6名はそのまま登場し、天の声に誘導される
      ままに後ろに用意された箱うまに着席。ちなみに「箱うま」と言うのは大道具さんなどが
      使用する箱型の台の事です。そして上位6名が1人ずつBGMに乗せて紹介されながら
      登場。上位6人の登場後、今回の意気込みなんかを話してソロライブの為にステージを
      あとに・・・。





      *ここからはソロコーナーとなりますが、下位の6名は上位の6名のソロライブの際に
      何らかのお手伝いをする事になりました。その事を踏まえてお読み下さい・・・。





02、通学ベクトル(石田)(お手伝い→りほりほ、あゆみんの時の進行係)

                   20120706002.jpg

      ソロライブのトップバッターは6位だったあゆみんからスタート。そして歌った曲は
      愛理ちゃんの通学ベクトル。個人的には大好きな曲だったので、まさかここで聴ける
      とは思いませんでした。テンションがめちゃくちゃ上がりましたね。先月の愛理ちゃん
      ソロイベントではなくここで聴けるとは・・・。ちなみに今回のあゆみんは髪型を変えて
      きました!
簡単に言えばショートカット風な感じ。本当はその髪型はりほりほがする
      予定
でしたが下位になった為に却下となり、あゆみんがする事になったとか・・・
      (実際どんな髪型だったのかは最後の「雑記」の方で・・・)




03、僕らの輝き(工藤)(お手伝い→優樹ちゃん、くどぅーの時の進行係)

                   20120706003.jpg

      2番目はくどぅーの元気の良いこの曲を披露・・・。元々盛り上がる曲なので、会場も
      かなり熱くなっていましたね。個人的にビックリしたのがくどぅーの歌いっぷり!!
      歌唱力がかなりレベルアップしているなと言う印象でした。伊達にエッグで活動して
      いなかったと言う所をビシッ!と見せてくれた様に感じました。そして、くどぅーの髪型も
      可愛かったですね!おでこ全開の髪型でした。(こちらも「雑記」の方でご紹介・・・)
      しかし、この時は優樹ちゃんが進行役だったんですが、どこか上から目線の進行
      でした・・・




04、ショートカット(生田)(お手伝い→めいめい、えりぽんが歌っている時のカメラマン)

                   20120706004.jpg

      続いてはえりぽんが登場!歌ってくれたのはスマイレージのこの曲。この曲は元々4人で
      歌う曲なだけに1人で歌う難しさみたいのがありますが、ビシッ!と歌い上げていたのが
      素晴らしかったですね。しかもこの曲は最後に物凄くキーの高い部分があるんですが、
      その部分もしっかり声が出ていたのでえりぽんの成長を窺えるパフォーマンスでした!!
      そして、この時はお手伝いとしてめいめいがカメラマンをされましたが、スマイレージの曲
      と言う事もあって少し踊りながら撮影されていました。ちなみにそのカメラの映像は後ろの
      大型画面で映しておりました




05、たんぽぽ(勝田)(お手伝い→はるなん、りなぷーが歌っている時のカメラマン)

                   20120706005.jpg

      タンポポ推しの私としてはこの曲が流れるだけに泣けてくる訳なんですが、りなぷー
      この曲をビシッ!と披露してくれました。この曲はりなぷーのキャラクターに合っている
      様にも感じましたね。りなぷーの可愛さもしっかり出ていましたし・・・。そんなりなぷーの
      キャラクターが会場を包む様なパフォーマンスでした。ちなみお手伝いははるなん。先程
      と同様にカメラマンとしてお手伝いをされたんですが、どうしても我慢出来なかったのか
      そのカメラで自分を撮ると言う暴挙に・・・




06、ナビが壊れた王子様(竹内)(お手伝い→かななんと香音ちゃん、たけちゃんのうちわを持って応援)

                   20120706006.jpg

      このたけちゃんの選曲が渋い・・・!!ご存じのない方にお教えしますと、この曲は
      亜弥ちゃんの曲なんですが、かなり初期の楽曲となります。アルバムで言うと2nd
      アルバムに収録されている曲です。いや~久し振りに聴きましたがやっぱり良い
      ですね!たけちゃんのパフォーマンスも良かったんですが、この曲を聴いて当時を
      思い出してしまいました。そして、お手伝いはかななんと香音ちゃんでたけちゃんの
      うちわを持って応援する
と言うお手伝いでしたが、この様子が妙にシュールに感じ
      ました・・・




07、女心となんとやら(譜久村)(お手伝い→下位6名でバックダンサー)

                   20120706007.jpg

      見事優勝したフクちゃんのソロの曲は娘。のアルバム曲。唯一、所属しているグループの
      曲を選んだと言う事にもなります。フクちゃんが歌う曲のイメージとして可愛い系の曲と
      言うイメージがあったりするんですが、意外にもちょっとリズムを取るのが難しいこの曲を
      選ばれました・・・。ただ、フクちゃん自身もレベルも上がっているのは当然の事で見事な
      歌いっぷり
を披露してくれました!個人的にはフクちゃんは「こう言う曲もイケるんだ!!」
      みたいな発見も・・・下位6名によるバックでのダンスも息が合っていて可愛かったです!




08、ピョコピョコウルトラ(スマイレージ2期メンバー)

      ここからは各グループごとのパフォーマンス。まずはスマイレージ2期メンバーから
      なんですが、スマイレージが披露した曲は娘。の曲であるピョコピョコウルトラ・・・。
      さすがにあの「ヒヨコ」の衣装とまではいきませんでしたが、可愛いパフォーマンスを
      見せてくれました。スマイレージの2期メンバーは娘。9期・10期と年代がそんなに
      変わらないので、スマイレージ版もアリだなと・・・




09、スキちゃん(娘。9期・10期メンバー)

      そのスマイレージのお返しと言わんばかりに娘。9期・10期メンバーで披露されたのは
      スマイレージの代表曲であるこの曲。個人的には大好きな曲ですし、久し振りに聴いた
      事もあってかなりテンションが上がりました。胸がいっぱいになる思いもしましたし・・・。
      そして凄かったのが、間奏にある「♪スキちゃん、スキちゃん、好き好きスキちゃん!」
      部分はメンバーの名前をモジって声援するのが定番なんですが、それが全員分あった事!!
      「鞘師が好きちゃん」とか「あゆみが好きちゃん」とかもう叫びっぱなしでした・・・




10、夢見る15歳(スマイレージ2期メンバー)

      そして再度スマイレージ2期メンバーが登場し自分達の曲を披露。これも一緒に踊れる
      曲だけあって、私自身も久し振りにこれでもかっ!って言う感じに踊りまくりました!!
      しかもこの曲はお馴染みの「イヤフォンで!!」があるので、そこでビシッ!と叫ばせて
      頂きました。この「スキちゃん」からの「夢見る15歳」の流れは本当に楽しかったですね!
      ストレスを発散するかの様に叫びまくっていた自分がおりました・・・。


11、恋愛ハンター(娘。9期・10期メンバー)

      お次は娘。9期・10期メンバーでイベント時現在で1番新しかったこの曲を披露・・・。
      ガキさんとれいにゃが居ないので、誰がこのパートを歌うのかがやはり興味の対象に
      なりました。れいにゃのパートはりほりほが担当、ガキさんのパートはフクちゃんが担当
      だったと思います。全体的なパフォーマンスもりほりほが引っ張っていた様な印象もあり
      ました。ガキさん・さゆ・れいにゃが居ない状態でのパフォーマンスではありましたが、
      3人が居ない事を感じさせないくらい迫力のパフォーマンスでした・・・!!!




12、夏 LOVE ロマンス(全員)

      今回のイベントの最後を飾るラストナンバーがこの曲・・・。またこの曲を披露と言うのが
      めちゃめちゃ渋い!!恐らく知らない方も多いかと思います。私もイベント終了後に気が
      付いたぐらいですから・・・。この曲は毎年発売される「プッチベスト」の「4」に収録されて
      いるハロプロ全体曲。「プッチベスト4」ですからかなり懐かしい曲となります。ハワイアン
      調で始まる
夏っぽい曲。明るくPOPな曲なのでこのメンバーにぴったりな曲だと思いました!




13、握手会


      鞘師←飯窪←竹内←譜久村←佐藤←鈴木←石田←勝田←中西←生田←工藤←田村


      はっきり言って12人の大人数と握手だったので、どの順番だったかはあまり正確では
      ありませんのでご了承下さい。当日現場に居た方のお話を総合するとこんな並びだった
      かと思います。1人1人何か言おうかと考えましたが、そんな時間もなく結局いつもの
      様にお礼だけを言う始末となりました・・・。ただ、あゆみんと握手をさせて頂いた際に
      こちらが想像していたよりもギュッと握手してくれたのが印象的。妙にあゆみんからの
      熱意を感じてしまい、かなりハマってしまいました。あゆみん最高・・・!!!(単純)




*雑記

     ・6月のイベントで見事優勝したフクちゃんに副賞として今欲しい物をプレゼントされる事に。
      そこでフクちゃんが要求した物は桃子ちゃんのデビューから今までの全ての写真集でした・・・。

     ・下位の6名の内、はるなんと香音ちゃんはもし自分は上位に入ったら歌いたかった曲を発表。
      はるなんは「チョコレート魂」、香音ちゃんは「ドッキドキLOVEメール」でした。

     ・イベント当日のあゆみんとくどぅーの髪型はこんな感じでした。


                20120706008.jpg






*おまけ(イベント終わりに渋谷に寄りましたのでこの看板を写してきました!)


            20120706009.jpg









            20120706001.jpg






  ほっしー と言う訳で今回のレポートは以上となります!!
         セットリストだけを見てもこれだけで1つのコンサートになってしまうくらいの大変
         ボリュームのある内容でした。これだけに内容でしかも握手会もありましたので
         お得なイベントと言っても良いかもしれませんね。年齢的にも若いメンバーと言う
         事もあってパワーを感じるフレッシュなイベントだったと思いました。さて、次回の
         レポートですが、次回は毎年恒例の夏のお祭り!「夏のハロープロジェクトライブ」の
         レポートとなります。今回も色々な趣向を凝らしたライブになる事が予想されます。
         どんなライブになるのか凄く楽しみですね!レポートの方は8月下旬を予定して
         います。少し間が開いてしまいますが次回のレポートもまたご覧下さいね!!!!
         それでは、スタジオの亀井さんにお返ししま~す!!!










 絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
        ほっしーさんも言っておりましたが、本当に盛りだくさんなイベントでしたね。ここまで
        くると「イベント」と言うより「コンサート」と言っても良いかもしれませんね。若さ溢れる
        イベント・・・若いって良いなって思ったりもしてしまいました(笑)絵里自身は今回の
        このイベントに出演されたメンバーとはほとんど絡んだ事がないので良くわからないん
        ですが、きっと楽屋とか楽しいんだろうなって思いますね。さゆからの話を聞いている
        だけに余計にそう感じました・・・(笑)私もこう言うイベントにもまた観に行きたいですね!
        さて、次回のレポートですがほっしーさんも言っておりました通り、毎年恒例の「夏の
        ハロープロジェクトライブ」となります。毎年あっと驚く内容になっているので今回も
        楽しみですね!お届けは8月下旬と少し間が開いてしまいますが、次回のレポートも
        お楽しみに!!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!それでは皆さんバッハハ~イ!!












いかがでしたか・・・??

本当にめちゃめちゃ楽しいイベントでした。これだけで普通に「コンサート」と言っても良いくらいの
内容、お腹いっぱいのイベントでした。個人的には「新しいときめき」もございましたので、自分自身の
「推し」にも微妙な変化をもたらすのではと私自身も楽しみにしています。実現は難しいと思いますが、
今回のメンバーで「ツアー」と言うのもアリだと思いますね。もし、「第2回ガチ☆キラ」がある様でしたら、
また参戦したいです!!


なお、今回はStation Masterさんと連番させて頂きました。ありがとうございました!!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!今回、レポートとしてお届けしたこのイベントでもビシッ!と
ソロを披露!最近ではますます「ガキさん推し」を全開している娘。9期メンバーの「あの方」の
お誕生日となります。

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・