• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

続編の様にも感じました・・・  ~CDシングル「Song for the DATE」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

本日発売されるモーニング娘。のニューシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」。
今回は記念すべき50枚目と言う事でいつも以上に精力的なプロモーションを展開されています。
各イベントはもちろんの事、動画サイトでのPR、特別サイトの開設など色々な方面での展開されて
いるんですが、個人的に凄いなと思ったのは日光東照宮でヒット祈願をされたと言う事。ハロプロの
過去を遡ってもこう言った行事はそんなに無いと思います。50枚目と言う事もありますが、やはり
「アイドル戦国時代」とまだ言われていますから、その気合いを窺う事が出来ますね。「日光東照宮」
と言うのが個人的には良いなと・・・。色々な謎を秘めている場所でもありますし・・・。あまり「売上」
みたいな事には触れたくはありませんが1人でも多くの方に聴いて貰いたいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は先日のイベントもやはり雨、と言う事でこの方のニューシングルを・・・






                20120704001.jpg






先月となりますが、真野ちゃんのニューシングルが発売されましたので、いつもの様に
私の拙い感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん後半では、初回盤付属
DVDの映像もお見せしちゃいますよ!今回はどんな曲だったのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、Song for the DATE


        20120704002.jpg

     曲調としてはアップテンポで疾走感を感じる曲調。今までの真野ちゃんの曲には無いタイプの
     曲調だと思いました。個人的な少し懐かしさも感じるんですよね。90年代にこう言う雰囲気の
     曲がたくさんあったなと言うイメージありますし・・・。クールで大人っぽい所もこの曲の特徴だと
     思います。このスピード感のある曲調が凄く聴いていて心地良いです。実際のパフォーマンスを
     まだ見た事が無いので、どんなダンスや歌いっぷりなのかはわかりませんが、生で見てみたい
     ですね。

     歌詞の方は真野ちゃんの気持ちを綴った様な歌詞と言うんでしょうか、歌詞だけを読むと以前に
     リリースされた「My Days for You」の続編の様に感じました・・・。「My Days~」は皆さんに
     対しての「ありがとう」を綴った歌詞でしたが、この曲は「歌に対してのありがとう」みたいな印象を
     受けました。「Song for the DATE」と言う言葉は恐らく造語だと思いますが、「歌との繋がり」
     みたい事を言い表したかったのかなって思いました。特に難しい言葉を使っていない歌詞ですが、
     メッセージ性の強い内容ですね!!




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




            
                          (音量には注意して下さいね)








02、青空が笑ってる


           20120704003.jpg

     1曲目の「Song for~」とはガラッと変わって、こちらはいつもの真野ちゃんの曲と言った
     雰囲気の曲調。それだけに凄く安心して聴く事が出来るとも言えるかもしれません。ロック色が
     強い曲でもあるんですが、それもそのはず!この曲はシャ乱Qのギターリストはたけ先生
     作曲となります。そんなはたけ先生の作曲ではありますが、そこまで重さを感じませんし、寧ろ
     爽やかさを感じる曲調ですね。夏向きの曲でもあるかと思います。
 
     歌詞の方は前向きな歌詞、ちょっと独特な言い回しもあるなと思ったら、作詞の方はお馴染みの
     三浦徳子先生!何がどうと言うのは上手く説明出来ませんが、いかにも三浦先生らしい言い回しが
     ある歌詞だと思います。何か想像させる様な歌詞と言うか・・・。何か失敗したとか落ち込んだ時に
     聴くと元気が出てくる様な歌詞そして曲だと思います!!





                *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m








         ここからは初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も初回盤付属
         DVDにはPVの別バージョンが収録されておりました。↑に掲載させて頂いた通常の
         PVはかなりミステリアスな内容よなっておりましたが、こちらの方はどんな内容に
         なっていたのでしょうか・・・?!少しではありますがご紹介したいと思います。







            20120704004.jpg

            20120704005.jpg

            20120704006.jpg

            20120704007.jpg

            20120704008.jpg

            20120704009.jpg

            20120704010.jpg

            20120704011.jpg

        今回のPVには「黒い真野ちゃん」と「白い真野ちゃん」が登場します。初回盤に付属
        されているPVは通常のPVをベースに「白い真野ちゃん」を少し多く登場させたもの
        と言って良いかもしれません。さすがは有名な監督さんが今回はPVを担当されただけ
        あって、内容もドラマティックな作品になっています。詳細は後日発売されて「シングル
        クリップス」でお話したいと思いますが、今回のPVは展開にドキドキさせられる内容
        ですね。「2人の真野ちゃん」と言うのがキーポイント。恐らくどちらも「真野恵里菜」を
        表しているだと思いますが、このドラマ性は素晴らしいなと・・・









いかがでしたか・・・??

ハロープロジェクトでありながら、独自のレールの上を歩いている真野ちゃん。今までの楽曲もそうですし、
今回の楽曲・PVに至っても常に「挑戦」している様子が伝わってきます!素晴らしい作家陣、スタッフ、
監督さんに恵まれていると言うのもあるとは思いますが、この挑戦が凄く心に打つものがあったりするん
ですよね。真野ちゃんを含め、ハロープロジェクトの「価値」を言うのをまた1つ上げる様な作品でもあった
と思いました!





さて、次回です・・・

めちゃめちゃ楽しかった「あのイベント」のレポートをお送りしたいと思います。
1日に開催された娘。9期・10期メンバーとスマイレージ2期メンバーの合同イベント「ガチ☆キラ」の
イベントレポです。これだけでも1つのコンサートとして通用するくらいのボリューミーなイベントでした。
その楽しさを皆さんにお伝え出来ればと思います!

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は7月6日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるのじゃ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
さすがに「推し」のお誕生日なだけに熱いコメントでしたね!ありがとうございます^^
索額図さんも仰っておりましたが、索額図さんと出会って数年が経過しますが、
まさかこんなにも茉麻ちゃんを推して、ベリーズにハマられるなんて思いません
でした。まぁ、私もりしゃこにハマっておりますが・・・。そう考えると私も索額図さんも
この数年である意味「変化」したのかもしれませんね・・・。茉麻ちゃん自身は一段と
大人っぽくなって綺麗になられているのは間違いありませんね!記事の方でもお話
しましたが、茉麻ちゃんは「女優業」がピッタリだと思うので桃子ちゃんとは違う新たな
アピールをしても良いかもしれませんね。いずれにせよ、今後の茉麻ちゃんの活躍に
期待したいですね!2nd写真集も込みで・・・^^






Posted by ほっしー on 04.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・