• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

パンフレットでありそうな・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今回は当落のお話を・・・。
娘。秋紺の当落が先日発表となりましたが、無事に当選致しました!!10月8日の中野公演。
夏ハロが散々な結果になってしまったので今回は当選するのかちょっと不安もありましたが、
何とか無事にGETする事が出来てホッとしております。娘。紺に関しては以前からお話して
おります通り、追加公演が予想されますしベリキュー界隈の発表もあると思いますので今後は
どうしようかかなり悩むところ・・・。参戦したとしても月1ペースにしたいので、残っているのは
9月・11月・12月の3つ。自分とライブのスケジュールが上手く調整出来れば良いなと思って
おります。ただ、この調子で行くとスマイレージの秋ツアーは回避になってしまうかもしれません・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








<企画賛同のお知らせ>

    昨年も賛同させて頂きましたが今年もひなさん主催の「あやちょ誕生日企画」に賛同させて
    頂く事になりました。この企画サイトではあやちょへのお祝いメッセージを募集しております
    ので、皆さんから温かいメッセージを宜しくお願い致します!下記のバナーからでもジャンプ
    出来ますので詳細はそちらでご確認下さい・・・m(_ _)m



                     









さぁ、今回は月に1度のお馴染み企画です・・・







               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開して
しまうこの企画。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。もし、気に入った物が
ございましたら、ご自由にDLして下さいね。なお、先月から壁紙サイズが少し変更と
なっております。最初に再度そちらのご説明をさせて頂いてから壁紙公開へと参りたいと
思います。今回は一応「モベキマス」が揃っている状態です・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<サイズ変更の説明>

     壁紙の方へ行く前にサイズ変更のご説明からさせて頂きたいと思います。すでに一部の
     企画では新サイズでの掲載をさせて頂いておりますが、改めてお話させて頂きますと、
     新サイズは「1280×800」となります。ちなみに以前のサイズは「1024×768」もしくは
     「800×600」。昨年の地デジへの移行に伴いPCのモニターの形は横長タイプが主流と
     なりました。従来の「1024×768」タイプはある意味テレビ画面で言う「4:3」タイプとなり、
     現在主流となっているPCモニターでは若干合わないと言う事を私の知人からの指摘を
     受けまして今回の運びとなりました。よって今後は新サイズとなる「1280×800」タイプで
     掲載させて頂きますのでご理解をお願い致します。それでは壁紙に方へ参りましょう・・・。








                   20120628001.jpg

     1つ目は真野ちゃんの壁紙から・・・
     元素材は写真集「MANO DATE」からとなります。時期としてはまだ少し早いかも
     しれませんが、夏を意識して浴衣姿のお写真をチョイス。そして文字フォントも私の
     壁紙では珍しい「日本語表記(漢字)」にしました。さすがに浴衣とローマ字はちょっと
     不釣り合いになりもんね・・・。壁紙構成は壁紙サイズに切っただけの単純な物です







                   20120628002.jpg

      2つ目はスマイレージからあやちょ花音ちゃん・・・
      元素材は頂き物なので詳細はわかりませんが、雑誌グラビアからでしょうか・・・??
      普段はワイワイとやっている2人がちょっとしっとりした表情をされているのがポイント
      ですね。1人1人でしたらそう言う表情もありますが、2人でと言うのが珍しい。壁紙構成
      自体は単純な物ではありますが、文字フォントに少し時間を掛けてみました。あやちょと
      花音ちゃんのほっぺにそれぞれ自分の名前を描いた様な感じにしてみました







                   20120628003.jpg

     ここからは愛理ちゃん関連を3つ程・・・
     まず1つ目は熊井ちゃんとの2ショット壁紙。元素材はムック本「ハローチャンネル」の
     「抹茶企画」。それがweb上で取り上げられた時の画像を使用させて頂きました。背景は
     「抹茶」をイメージしたウグイス色っぽい背景して、画像の方は可愛くデコレーションした
     形にしました。「抹茶ーズ」で知られる2人ですが、他の所ではなかなか見られない2ショット
     だけに妙に新鮮に感じますね







                   20120628004.jpg

       こちらは愛理ちゃんのソロ壁紙・・・。
       元素材は現在公開中の「デジタルブックス」からとなります。壁紙構成自体は単純な
       物ではありますが、こちらも文字フォントに少し拘った形となっております。色っぽくも
       あり、強いイメージのある画像なので文字の方も強さのあるフォントで表してみました。
       これは素材自体が抜群に良いので変に加工しない方が良いと思いました







                   20120628005.jpg

       愛理ちゃんの壁紙最後はある意味に先程とは真逆の様な壁紙・・・。
       元素材はこちらも「デジタルブックス」から。ウェディングドレスの様な衣装を着た
       愛理ちゃんなので背景は「ハート」を使った背景に。「幸福感」を表した壁紙にして
       みました。何かブライダル系のカードやパンフレットっぽいかなって・・・。と言う訳で
       私と愛理ちゃんは結婚します!!(マテと言うか意味不明)







                   20120628006.jpg

     ここからはカレンダータイプの壁紙となります。最初は娘。リーダーとなったさゆから・・・。
     さゆの壁紙はとにかく可愛いタイプにしたかったので結果的にさゆのアップの画像ばかりを
     使用してみました。元素材はブログ掲載の画像や公式写真からとなります。万が一、さゆ
     自身がこの壁紙を見て頂いても喜んで頂ける様な壁紙にしました。なので背景も「ウサギ」
     モチーフにした背景に・・・。何気に外側は7月だけに数字の「7」を模った画像配置にして
     いるんですよ!







                   20120628007.jpg

      続いてはBerryz工房から茉麻ちゃんを・・・。
      全体的にイメージカラーであるブルーを基調とさせて頂きました。元素材は全て公式
      写真からとなります。構成自体は簡単なタイプなんですが、配列のバランスが少し苦労
      しましたね。私自身、マウスの使い方が下手なのか画像のバランスを整えるのが凄く
      大変でした。そんな茉麻ちゃんも来月で20歳になられるんですね・・・







                   20120628008.jpg

      最後は「七夕」と言うロマンティックな日がお誕生日と言うえりぽんを・・・。
      元素材は公式写真やブログ掲載画像などなんですが、このえりぽんの壁紙は敢えて
      「ガキさんとの2ショット」だけを集めて作成しました。壁紙を作る際に色々と画像を
      チェックする訳なんですが、ガキさんとの2ショットが妙に微笑ましいと言うか思わず
      目頭が熱くなってしまう様な画像ばかりだったのでそれだけを集めてみました。その
      中でもやはり中央の卒紺でのやり取りは今でも感動してしまうシーンでしたね・・・










いかがでしたか・・・??

壁紙の構成自体は単純な物が多かった今回でしたが、そこそこバラエティに富んだライン
ナップになったのでは・・・と思っております。作成技術がなかなか上がらない事もござい
ますが、長い目でご覧頂けたら幸いです。今回の企画を見ても今月は「愛理ちゃん三昧」と
言うのがわかりますね・・・^^






さて、次回です・・・

こちらもお馴染みとなっておりますこの企画をお送りしたいと思います!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
6月は℃-uteから愛理ちゃんの登場です・・・!!その第4週目が公開されましたので、そちらの中から
選りすぐりの画像をご紹介したいと思います。4週目は正に「清純派美少女」と言った画像を見る事が
出来ます!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
いきなりの「ツインテール愛理」の登場には驚いてしまいましたが、最近ではその
姿もあまり見られないので、貴重な瞬間だったと思います。披露された曲も日頃
あまり歌われない曲ばかり、カバー曲も2曲と言うのも、イベントならではだと思い
ますね。最初から最後まで座っての観覧だったので愛理ちゃんの歌声に酔いしれて
きました!愛理ちゃんの写真集イベは楽しんできて下さいね!また、その時のお話も
聞かせて下さいね!!^^





Posted by ほっしー on 28.2012   1 comments

アネイベの影響でしょうか、愛理関係の作品が大炊ですね(笑)。
「抹茶ーず」の画像は、私も気に入っています。
抹茶好きのお二人だけに、今後企画などで京都にきてくれたらうれしいですけど(笑)。
その時は、色々ご案内致しますので←
その次の愛理の画像も良いですよね、見つめられている感があるので壁紙にはうってつけですし(笑)。
そして、来月は茉麻の誕生日と言うことで、壁紙もカレンダー仕様ですね。
茉麻が二十歳とか、年月の速さを感じますが、七月三日は私にとっては例年以上に印象深い一日になりそうです(笑)。
2012.06.28 23:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・