• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

疾風の様に現れて・・・  ~「愛理ちゃんソロイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

8月にBuono!のミニアルバム、9月に℃-uteのシングルと娘。のアルバム、スマイレージも
秋ツアーの開催が決定と夏から秋に掛けてのリリースやライブの予定が続々と決まっております。
恐らくベリキュー界隈でも何らかの発表(ツアー等の)があると思いますので、その辺りにも注目
ですね。娘。の秋ツアーも追加公演が予想されますし・・・。あぁ、お金が欲しい・・・(ボソッ)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は1ヶ月振りにレポートを・・・







                イベントレポ







先週の22日(金)に参戦してきました「愛理ちゃんのソロイベント」のイベントレポを
お届けしたいと思います。短い時間ではありましたが、愛理ちゃんらしい楽しいイベント
でした。MCや曲目も合わせてビシッ!とレポートしたいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











 絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??この企画のナビゲーターの亀井絵里です。
        今回はお届けするのは「イベントレポ」と言う事で22日に行われました「℃フェス2012
        初夏~℃-なっちゃうのよソロLIVE!Part 2 鈴木愛理編~」のレポートをお届けしたい
        と思います。歌唱力もあって、ユニークなキャラクターの愛理ちゃん。イベントの内容は
        どんな感じだったのでしょうか・・・?!レポートしてくれるのはもちろんこの方!現場の
        ほっしーさ~ん!!!














            20120626001.jpg






   ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
          今回はここ「TOKYO FMホール」より「℃フェス2012初夏~℃-なっちゃうのよ
          ソロLIVE!Part 2~」鈴木愛理さんの回のレポートをお送りしたいと思います。
          短い時間ではありましたが、楽しい内容で鈴木さんの生歌もビシッ!と聴く事が
          出来ました。その辺りも含めてレポートをお届けしたいと思います。ではレポート
          スタートです!!!












*オープニング?

                   20120626002.jpg

      何の前触れもなくツインテールの愛理ちゃんがステージ上に登場・・・。そしていきなり
      ピザーラのCMソングを一通りアカペラでしかもダンス付きで歌って小走りにステージを
      あとにしました。あまりの急な事にびっくりしましたが、思い切った事をやってしまうのも
      愛理ちゃんらしいかな。正に疾風の様に現れて、疾風の様に去って行きました




01、まちぶせ

      ある意味仕切り直して始まったイベント。今回は曲からのスタートとなりました。
      その1曲目が「まちぶせ」。元々、昭和の名曲の1つでもあるこの曲。私の世代だと
      丁度ぴったりかもしれませんね。数年前には男性ボーカリストの徳永英明さんも
      カバーされたと言う曲です。カバー曲からスタートと言うのも意外ですし、この
      曲を愛理ちゃんが知っていると言うのも驚きですね。お母さんの影響かな・・・?!
      しかし、歌いっぷりは見事でした!!




02、好きになっちゃいけない人

      この選曲がまた渋い!ご存じの無い方に少し説明させて頂きますと、この曲は数年前に
      ハロプロ全体曲として発売された「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」のカップリング
      として収録されていた曲。しかもれいにゃと愛理ちゃんとめーぐるの3人で歌ったと言う貴重な
      曲でもあります・・・。当時に比べると愛理ちゃんも大人になりましたし、その時よりも歌唱力も
      レベルアップされているのでビシッ!と聴かせてくれました!!かなりつんく♂テイストの強い
      曲
なので1度聴いて見るのも良いかもしれませんね。




03、嗚呼、恋

      これもまた憎い選曲ですね!こちらは℃-uteのアルバム「ショッキング5」に収録
      されている愛理ちゃんのソロ曲。なかなかライブでは歌う機会が無かったと言う事で
      選ばれたみたいです。そんな貴重な曲を生で聴けたと言うのはかなりのお得感でした!
      ロック色の強い曲でもあるので個人的には嬉しかったですね




04、MC(質問コーナー)

      イベント開始前に事前に質問を募集して、その中からランダム答えると言う企画。
      質問内容とかは一部忘れてしまった所もあるので詳しくはお話出来ませんが、こんな
      答えをされたと言うのを箇条書きで・・・。

       ・「ハモネプ」でれいにゃと共演した時の話(ご飯に行く約束した)

       ・りほりほとあゆみんが「ブラバラ」で見せた即興ダンスを愛理ちゃんにも

        お願いしたところ、即興変なダンスを披露・・・。

       ・「一番幸せな時は・・・??」の質問に「歌を歌っている時」、「ご飯を食べている時」

       ・美味しい顔も披露

       ・「推しメンは誰か・・・?」と言う質問にライブの時とかはBuono!でも一緒と言う事で
        雅ちゃんを見るとの事。ただ、岡井ちゃんの様な「推し」とはちょっと違うみたいです・・・。




05、ひと恋めぐり

      こちらもカバー曲となります。この曲は女優としてもご活躍されている柴咲コウさんの
      曲
。愛理ちゃんと愛理ちゃんのお母さんがこの曲が主題歌として使用されていたドラマ
      「砂時計」が好きだったのでこの曲を選ばれたみたいです。原曲は聴いた事がないので
      わからない部分もありましたが、愛理ちゃんの歌唱力を高さを改めて感じました




06、MC(一人語り)

      ここでは愛理ちゃんのフリートークを・・・。こちらも覚えている範囲を箇条書きで・・・。

       ・ファンの人と一緒に歌を作るのが目標

       ・共感出来る事の多いアイドルになりたい

       ・18歳になり制服最後の年と言う事で、今回スカートだけ実際に着ていた制服で
        来ようとしたけど色々な事情で却下された




07、「リメンバ-・ユー」~「小さなこと」のメドレー

      ラストナンバーは℃-uteのミュージカルで披露されたこの2曲をメドレーで・・・。
      「リメンバー・ユー」は舞美ちゃんとのアコースティックライブでギターの弾き語りで
      披露された曲。この時は通常音源での披露でした。それぞれCD化して欲しいくらい
      良い歌だなと思いました。ギターの弾き語りを観たかったと言う気持ちもありましたが・・・




08、握手会

                   20120626003.jpg


      何を言おうか色々と考えましたが、ご本人を目の前にしてテンパってしまい結局普通に
      お礼しか言えませんでした。まぁ、愛理ちゃんも「ありがとうございます!」と笑顔で応えて
      くれましたので、それだけで満足ではありましたが・・・。ちなみに画像はイベント当日の
      愛理ちゃんの衣装となります。




*おまけ・・・

                   20120626004.jpg

      こう言ったイベントではお馴染みの「手書き看板」。今回はこんな看板でお出迎えして
      くれました。しっかりと「すーさん」も入ってますし、ハンコの様な「あいり」と言う文字も
      可愛いですね!!












            20120626001.jpg






   ほっしー 今回のレポートはここまででございます!
          今回はある意味「定番」と言われそうな曲は歌わずに日頃歌う機会が少ない曲や
          他の方の曲を中心のイベント内容だったので、なかなか貴重なイベントだった様に
          感じました。ただ、MCの方では愛理ちゃんらしくにこやかに進行されて行かれて
          いたのが印象的でしたし、終始ヘラヘラしているのも印象的でしたね。鈴木さん
          お得意のダジャレがあまり出なかったのは意外だったかもしれません。しかしあの
          オープニングには少し驚きましたね・・・(笑)
          さて、次回のレポートなんですが、次回も「イベントレポ」となります。7月1日に
          「Zepp東京」で開催されるモーニング娘。9期・10期メンバーとスマイレージ2期
          メンバーの合同イベント「モースマイベント~ガチ☆キラ~」にお邪魔させて頂きます。
          6月開催される同イベントの対決企画の結果が関係するイベントの様です。普段とは
          ちょっと違ったイベントになりそうで楽しみですね!レポートのお届けは7月上旬を
          予定しておりますので、その時をお楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返し
          しま~す!!












 絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
        ほっしーさんもレポートの中でお話していましたが、今回の愛理ちゃんの選曲はかなり
        渋い選曲でしたね。その中でカバー曲も2曲披露されていました。私がハローに居た頃
        から愛理ちゃんは歌が上手いなぁと思っていたので、その上手さを存分に発揮されたん
        でしょうね。ただ、MCの時にヘラヘラしていたと言うのは笑ってしまいました。きっと絵里も
        一人でのMCはヘラヘラしちゃうと思うのでそんな所は似ているかもしれませんね(笑)
        と言う訳で次回のレポートですが、ほっしーさんも仰っておりました通り次回も「イベント
        レポ」となります。モーニング娘。9期と10期とスマイレージの2期メンバーの合同イベント
        と言う事で何やら凄いイベントになりそうですね!!私もレポートと楽しみにしたいと思い
        ます。お届けは7月上旬頃を予定しています。それでは次回のこのお時間までご機嫌よう!
        バッハハ~イ!!













いかがでしたか・・・??

今回はセットリストがかなり特徴的だったと思いました。普段あまり披露される事の少ない曲
だっただけに逆に愛理ちゃんの歌声を集中して聴けたイベントでもありました。あと、最初から
最後まで席を立たずに座っての観覧と言うのもハロー系イベントでは珍しいかもしれませんね。
ただ、MCなんかは終始愛理ちゃんのキャラクター全開!!あのヘラヘラ感は愛理ちゃんなら
ではだと思います。あのヘラヘラ感が可愛いんです!!また参戦したいですね!!





さて、次回です・・・

毎月恒例となっております壁紙企画をお送りしたいと思います。
日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして壁紙を一挙に公開するあの企画です。
先月からとなりますが新サイズでの公開となります。バラエティに富んだ壁紙を用意したい
と思っておりますので楽しみにして頂けたら幸いです。

また、ご覧頂けたら幸いです。
なお、次回更新は6月28日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2012   1 comments

楽しさが伝わってくるようなレポ、ありがとうございます。
突然で短い時間だったとは言え、ツインテール愛理を見られたなんてうらやましいです(笑)。
選曲も良いですね、「嗚呼、恋」は、以前に℃-uteコンで一度聞いたことがありますけど、また聞いてみたいものです。
MCの時の感じと歌っている時の曲の世界観に入りきっている表情、別人の如きギャップこそ、愛理の魅力でしょうね。
先日参戦した春ツアーでは、愛理のソロとして「美少女心理」が入っていまして、これまた良かったのですが、元々歌がうまい所に持ってきて、最近ではより磨きをかけて円熟味(と言うにはまだ愛理は若いですが)を増してきましたよね。
これからも成長が楽しみです。

握手会と言えば、先日発売されたばかりの愛理の写真集の握手会イベが京都でありますが、せっかく近くなので行くことにしました。
写真集の握手会に行く機会が私はあまりないですから楽しみですね(笑)。
2012.06.27 23:17 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・