• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

初期メン・・・ ~ドリムス。紺武道館公演 ライブDVD特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

一昨日となりますが、「TOKYO FMホール」で開催された愛理ちゃんのソロイベントに
参戦してきました!!たくさんの「鈴木愛理」を感じる楽しいイベントでした。イベントの
始めには突然「あんな事」をされましたし、歌った曲もかなり渋いラインナップでした!!
そんなイベントのレポートは近日お届けしますので、もう少しだけお待ち下さい。ホント
突然の「あれ」は一瞬目が点になりました・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は3月に行われた伝説的ライブのライブDVDをご紹介です・・・!!







                   20120624001.jpg







様々なサプライズがあったドリムス。紺武道館公演、そちらのライブDVDが発売されましたので
今回と次回の2回に亘りましてご紹介したいと思います。ただ、ご紹介の方は通常のご紹介ではなく
その「サプライズ」の模様を中心にと思っております。まぁ、ある意味そこが今回の1番の見所でも
ありますしね・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                   *セットリストに関してはこちらをご覧下さい・・・







20、恋愛ハンター


            20120624002.jpg

            20120624003.jpg

            20120624004.jpg

            20120624005.jpg

            20120624006.jpg

            20120624007.jpg

            20120624008.jpg

            20120624009.jpg

        まず1曲目は今回はサプライズゲストとして登場した現モーニング娘。の曲から・・・。
        ガキさんがまだリーダーだった頃の娘。です。ガキさんが卒業されて1ヶ月しか経過して
        おりませんが、妙に懐かしく感じますね。この時はまだ「恋愛ハンター」が発売される前、
        ある意味先行披露となりました。私自身も初めて生で聴かせて頂いたのでノリ方が少し
        あやふやだったのを覚えています。今回はドリムス。紺へのゲストと言う訳で新旧が
        揃っている訳なんですが、ダンス自体を見ると改めて進化しているなと言うのがわかり
        ますね。初期メンや2期メンバーではこのダンスはちょっと想像出来ないカナ・・・?!^^
        しかし、ガキさんがセンターと言うのも何か泣けます・・・







22、ラストキッス~たんぽぽ


            20120624010.jpg

            20120624011.jpg

            20120624012.jpg

            20120624013.jpg

            20120624014.jpg

            20120624015.jpg

            20120624016.jpg

            20120624017.jpg

            20120624018.jpg

            20120624019.jpg

      2組目のサプライズゲストはタンポポ!と言う事でカオリン・やぐっちゃん・梨華ちゃんに加え、
      娘。初期メンバーでもありタンポポの初期メンバーでもある「あやっぺ」こと石黒彩さんも登場
      されました!!あやっぺに関しては事前にゲスト出演されると言う事が告知されてはいましたが、
      やはり久し振りの登場と言う事で歓声が凄かったですね!あやっぺ自身は12年振りに皆さんの
      前でのパフォーマンス・・・。ただ、そのブランクを感じさせない見事なパフォーマンスを見せて
      くれました。とても子持ちのお母さんとは思えないですね!!!衣装も違和感ないですし・・・。
      何か今現在の4人がこうして映っている訳なんですが、残像として当時の4人がそこに見えて
      いる様にも感じました。やっぱり私の様なオールドファンは堪らないですね。現場でもこの映像を
      見ても泣きそうになりました・・・








                        ちなみに曲前のMCでは・・・







            20120624020.jpg

             初期メンバーの4ショットが見られるのでこれまた涙モノです・・・
             (ここに明日香が居てくれたらな・・・(ボソッ))











いかがでしたか・・・??

現モーニング娘。を見ると確実に進化しているなと言うのを感じ、初期メンバーが揃った所や
たんぽぽの曲を聴くと懐かしく感じたりとめちゃめちゃお腹がいっぱいになるそんなシーン
だったと思います。あやっぺの登場は事前告知されていたとは言え、歓声は凄かったですね!
その当時を思い出させてくれます。パフォーマンス自体も当時とそんなに変わってなかったと
言うのも凄いと言うか・・・。こう言う映像を見てしまうと、また一緒に何かやって欲しいなと思って
しまいますね。第2章に期待カナ・・・^^


次回も引き続き、ドリムス。紺武道館公演のライブDVDのご紹介をしたいと思います。
「後編」のサプライズシーンを中心にお届けしたいと思います。今回ご紹介した「あやっぺ登場」シーンも
物凄い歓声でしたが、それよりも更に凄い歓声がこの後「巻き」起こります!!まさかの「あの人」の登場に
会場のボルテージも最高潮です!!そして、圧巻だった全員でのパフォーマンスもご紹介したいと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんです!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
岡井ちゃんの生誕祭は良かったみたいですね!℃-uteメンバーの生誕祭は
1度も参加した事が無いので1度は参加してみたいです!!愛理ちゃんのソロ
イベントは楽しかったですよ!MCでは終始ヘラヘラしてましたし、索額図さんが
ご覧になったツインテールの愛理ちゃんはほんのわずかだけ登場しました。
それに関しては後日のレポでお話したいと思います。デジタルブックスの3週目の
画像もどれもが珠玉の画像!未公開ではなく、こうして見る事が出来て良かった
と思います。もうすぐ発売される新しい写真集も楽しみですね!!!!^^






Posted by ほっしー on 24.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・