• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

先輩の名曲を・・・ ~「矢島舞美・鈴木愛理アコースティックライブ」ライブDVD特集 後編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

とりあえず愛ちゃんが元気そうでホッとしています・・・。
特にその一件についてのコメントは発表されていませんが、元気そうで良かったです。愛ちゃんも
年頃の女性、恋愛の1つや2つあっても良いのでは・・・と言うのが私の考え。例え相手がどんな
方でも・・・。もちろん、愛ちゃんを泣かす様な事をした場合はただじゃおかないぞ!と言う気持ち
ですが・・・(あくまでも気持ちです)。とにかく愛ちゃんを含め年頃のハローOGメンバーには色々な
意味で幸せになって欲しいですね!愛ちゃんも私の所へ来てくれたら必ず幸せにします・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は続きとなっておりましたこちらのライブDVDを・・・







            20120618001.jpg







携帯サイト「ポケモー」が主催した「舞美ちゃんと愛理ちゃんのアコースティックライブ」
ライブDVDのご紹介、今回はその後編となります。前回は愛理ちゃんのソロコーナー等を
ご紹介しましたが、後編は舞美ちゃんのソロコーナーが登場!愛理ちゃん同様に弾き語りの
パフォーマンス披露してくれます。果たして何の楽器を使用したのか?そしてどんな曲を
歌ったのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~後編分 セットリスト~


                     12、MC
                     13、雨
                     14、SWEET MEMORIES
                     15、MC
                     16、ボーイフレンド
                     17、逢いたい
                     18、世界一HAPPYな女の子
                     19、JUMP

                     <ENCORE>
                     20、君は自転車 私は電車で帰宅
                     21、MC
                     22、イメージカラー


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








13、雨


            20120620001.jpg

            20120620002.jpg

            20120620003.jpg

            20120620004.jpg

            20120620005.jpg

            20120620006.jpg

       後編1曲目はその舞美ちゃんのソロコーナーから・・・。
       舞美ちゃんが披露された曲は所属事務所の大先輩である森高千里さんの名曲「雨」。しかも
       電子ピアノの弾き語りでの披露でした。この「雨」と言う曲は私の世代では堪らない曲・・・。
       正にドンピシャと言っても良いですね。年代的に言えば丁度舞美ちゃんが生まれたぐらいに
       発表された曲だと思います。パフォーマンス自体は凄く安定感を感じました。以前からやって
       いた様な雰囲気さえ感じました。変に鍵盤に集中し過ぎず、しっかり前を向いてビシッ!と
       歌っていましたし・・・。これだけ弾けるのであれば、今後も見てみたいですね!同い年の
       真野ちゃんと一緒に2人で弾き語りと言うのも面白いかもしれませんね。しかし、披露された
       曲が「雨」って狙いですかね・・・?!







16、ボーイフレンド


            20120620007.jpg

            20120620008.jpg

            20120620009.jpg

            20120620010.jpg

            20120620011.jpg

            20120620012.jpg

            20120620013.jpg

            20120620014.jpg

       2曲目はあのアーティストさんの曲をカバーしたこちらを・・・。
       ご存じの方も多いと思います。こちらの曲は女性シンガーソングライターaikoさんの代表曲。
       その曲に挑戦されたんですが、実はaikoさんの曲は独特のリズムを持っている曲が多いん
       ですよね。急に高くなったり、急に低くなったり、難易度としてはかなり高いかと思います。
       披露されたこの「ボーイフレンド」も歌う側にするとかなり難しい曲だなと言うのが素人の私
       でもわかります。舞美ちゃんも愛理ちゃんもかなりのリハーサルを積まれた事と思いますね。
       収録されている副音声でもその難しさを語られておりました







20、君は自転車 私は電車で帰宅


            20120620015.jpg

            20120620016.jpg

            20120620017.jpg

            20120620018.jpg

            20120620019.jpg

            20120620020.jpg

            20120620021.jpg

            20120620022.jpg

        最後はアンコールからこちらの曲を・・・
        ℃-uteのシングルとして発売されているこの曲、ここでのパフォーマンスは出だしから
        鳥肌モノでした。普通に前奏が入ると思いきや、サビの部分のアカペラから始まります。
        しかも舞美ちゃんと愛理ちゃんでビシッ!とハモって・・・。この出だしの部分だけでも
        聴き応えがありますね!元々素晴らしい曲ですが更に良いなと感じた曲。もしかしたら
        生演奏向きの曲かもしれませんね。2人の美声をビシッ!と聴く事の出来るシーンでも
        ありました。実際にやられたかどうかはわかりませんが、℃-uteの5人でアカペラで
        歌ってみても面白いかもしれません






                ↓でダイジェスト版を見る事が出来ますのでお試し下さい





            
                          (音量には注意して下さいね)











        ちなみにこのDVDにはリハーサル&バックステージ映像も収録されているんですが・・・






            20120620023.jpg

         こちらはリハーサルの様子。この舞美ちゃんの私服が超私好みと言うのを最後に
         お伝えして、このライブDVDのご紹介を終了したいと思います(どうでも良い!)










いかがでしたか・・・??

アコースティックライブと言うのは生演奏だったり、会場の雰囲気が違ったり、いつも聴いている曲も
違って聞こえたりするので、見ているこちらも新鮮な気持ちで見る事が出来ますね。それだけに見所も
たくさんあったりします。今回は舞美ちゃんと愛理ちゃんの2人でのライブでしたが、いつかは℃-uteの
5人でやっても良いかもしれませんね。それぞれに違った楽器を演奏しても良いと思いますし・・・。
そう言った意味でもムーディーなライブでありながら、今後の色々な可能性を感じるライブでもありました!






さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!舞美ちゃんや愛理ちゃんが所属している℃-uteの
メンバーでもあり、先日の大阪ライブでのサプライズにはめちゃめちゃ感動されていた
「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2012   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・