• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

思い出しながら・・・ ~イベントV「笑顔に涙~THANK YOU!DEAR FRIENDS~」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

6月8日付けのさゆれいにゃのブログに同期のえりりんが登場・・・!
まぁ、以前も登場はされていたんですが今回は少し違います!何と顔出し!!以前に登場された時は
「大人の事情」もあってか顔出しはNGだった様なんですが、8日のブログではビシッ!と顔出しで登場
されておりました。実際に以前は「NG」だったのかどうかはわかりませんが、こうして堂々と登場されると
何か「進展」みたいな事があったのかが気になるところ・・・。まぁ、実際に何も進展が無くても今後もこうして
メンバーブログに登場して欲しいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はそんなえりりんともコンビを組んでいたこの方の登場です・・・!







                20120610001.jpg







少し前となりますが、娘。の曲「恋愛ハンター」のリリースイベントにて発売されたこのイベントV。
イベントVと言う形ではありますが、通常発売されるシングルVとほぼ変わらない内容となって
おりますので少し遅くなりましたがご紹介させて頂く運びとなりました。今回はガキさんのソロと
して発表された「笑顔に涙」のPVをビシッ!とご紹介したいと思います。ガキさんの表情1つ
1つに注目です!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










            20120610002.jpg

            20120610003.jpg

            20120610004.jpg

            20120610005.jpg

            20120610006.jpg

            20120610007.jpg

            20120610008.jpg

            20120610009.jpg

            20120610010.jpg

       今回のPVは全編「歌のシーン」となっております。特にこれと言ったイメージシーンは無く、
       どう言う場面でも歌っております。こちらはソファで歌ったり、ドアの前に立って歌っている
       シーン・・・。歌詞は卒業をテーマにした歌詞ですが、曲調はPOPで明るい雰囲気になって
       いるのでガキさん自身も明るい表情で歌っています。時折コミカルな動きを見せてくれる
       辺りはいかにもガキさんらしい・・・。曲中の「♪約束なんだよ~」の所はしっかりと小指
       出してきます。これが妙にグッときますね・・・。そして、シチュエーション的なお話をすれば、
       やはり「旅立ち」の印象があるシチュエーションと言うべきかと・・・。この後にご紹介しますが、
       今回は色々な「写真」も小道具として登場するので、それらの思い出と共に旅立つと言う
       コンセプトがあるんだと思います







            20120610011.jpg

            20120610012.jpg

            20120610013.jpg

            20120610014.jpg

            20120610015.jpg

            20120610016.jpg

            20120610017.jpg

            20120610018.jpg

       そしてこちらが小道具として使用した「写真」と共に歌っているシーン・・・。
       使用した写真は過去に撮影された数々のオフショット写真。最近の写真もあれば、かなり
       懐かしい写真までありました。確認出来たものを少し言えば、シングル「みかん」の時や
       「AS FOR ONE DAY」「ピョコピョコウルトラ」「まじですかスカ!」「恋愛ハンター」
       などがありました。それを1つ1つ懐かしそうに見ながらに歌うガキさんが印象的。その表情が
       ホント自然なので凄く微笑ましく感じます。歌いながらも、その時の様子なんかを思い出して
       いたんでしょうね・・・








            20120610019.jpg

            20120610020.jpg

            20120610021.jpg

            20120610022.jpg

         お次は自分自身で「自撮り」をするスナップショットみたいシーン・・・。
         衣装自体も凄く可愛いですね!何気に「RISA」の「R」がプリントされたTシャツ
         着ているのがポイントですかね。しかもよ~く見ると耳に付けているピアスも「R」の
         文字だったりするんですよ!ガキさん自身、表情の上手いメンバーでもあるので、
         こう言う時の表情はさすがですね!と言うか、どれもが可愛いです!!!!!








            20120610023.jpg

            20120610024.jpg


               そんなガキさん、劇中で何やらメッセージを書いています・・・。









                そのメッセージがラストシーンとなります。それがこちら・・・







            20120610025.jpg

          先程自撮りしたお写真と共に・・・。
          曲繋がりのメッセージではあると思いますが、やはりガキさんが言いたい事は
          この言葉だったんだと思います。全ての人に対してありがとう・・・






                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい






            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

ガキさんが卒業されて20日程が経過しました。今ではお一人で精力的に活動されており、ファンとしては
嬉しいですね。ただ、やっぱりこのPVを見ると目頭が熱くなってきます。ガキさんの心情や卒業と言う事が
この歌詞とビシッ!とリンクするので余計に泣きそうになります。現在はお芝居を中心の活動ですが、また
こうして歌っている姿を見たいですね!


次回も引き続き、イベントV「笑顔に涙~THANK YOU!DEAR FRIENDS~」のご紹介となります。
今回はこのPVのメイキング映像も収録されておりますのでそちらを・・・。最後のツアーの裏話なんかも
聞く事が出来ます。「ガキさん推し」の「あのメンバー」が話題に・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2012   1 comments

僕はなんたらtubeさんで見ましたけど、すごくがきさんぽくていいPVですよね。あややの方と歌い方が違うなぁ~とも思いましたが、あまりがきさんのソロはライブでは聞いたりしてましたが、こうやってCDになるのは初!なので新鮮な感じがしました。
2012.06.10 10:16 | URL | こうすけ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・